« スノーシューで春探しの里山歩き | トップページ | お気に入りの1枚 ① 【春の夢】 »

2017年3月 7日 (火)

真冬に戻っちゃった・・・

ID:wt7ywe

Photo日本列島、また真冬に戻っちゃいましたねdown

 

← 午後は直径3㎝も有ろうかと思われる、ボタン雪かワタ雪が降りました。

 

↓ 昨日(6日)は本当に暖かく4月の陽気だったので、スーパー巡り(2店舗)のウォーキングをしました。

リュック背負って約13,000歩shoeshoeshoedash ちょっと疲れた~coldsweats01

 

Photo_2


Photo_3Photo_8← 暖かいので、猫ちゃんも日向ぼっこかな?

→ 今年初タンポポですheart04

まだちょっと寒そう・・・。

 

↓ たんぼ道の両脇には、オオイヌノフグリのお花畑heart04

 

Photo_4
 

Photo_7← 午後庭の草取りをしていたら・・・クロッカスの花発見!

 

↓ さらに・・・オルレアの花が咲きそうになっているの見っけheart04happy01

 Photo_6
 

せっかく咲き出した花が・・・今日はまた雪をかぶってしまいました weep

 

追記:今朝(8日)久しぶりに除雪車がでました、庭はスッポリ雪の中down

でもね、春の雪は地面が暖まっているので、すぐ消えますよ(きっと・・・coldsweats01

 

P3080002

 

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  ポチッ!いつもありがとうございます m(_ _)m tulipnotes

« スノーシューで春探しの里山歩き | トップページ | お気に入りの1枚 ① 【春の夢】 »

妙高市の四季」カテゴリの記事

コメント

 まさに真冬!
おはようございま~す。

 ヤッパリ冬!
こうして繰り返しながら、春を迎えるんですね~。
 そうです、雪ん子さんはこれから大忙しになる!
よって、現在は充実・充電・・・の期間♪ですね。 

 私思うのですが、オオイヌノフグリももうこんなに、さいたまよりも早いッですよ??
不思議で~す。
  ヒロ・・でした。

heartヒロさん、おはようございますsun(晴れた~)

7時過ぎたらパッと晴れて青空が広がってきました。
この時期は、春の山菜採りに向けて、冬の間に与太った足腰を鍛えなくっちゃ~。
で、買い物ウォーキング?もその一環です。

オオイヌノフグリ、埼玉より早く咲く?そんな事って有り~?
妙高のは雪布団の下で、着々と春準備をしていたのかも・・・happy01
とにかく田んぼ横の土手には、ズーッと花畑が・・・もう少し花が大きければ
ネモフィラのように大事にしてもらえるのにねぇ。

こんにちは
 
やっぱり寒さが戻ってきましたね~
雪ん子さん地方も、またまたすっかり雪化粧。
三寒四温 や 春は名のみの風の寒さや といった言葉が
ずーっと生き続けているのは、真実があるからですね。
今回の雪の前の、暖かな日の田んぼや畦の様子は
こちらとほとんど変わらないくらい。
地面が暖まってきているんですね。
その地熱で、今回の雪は泡雪と消えますよう祈っています。

heartポージィさん、こんにちは~。

ヤッパリでしたcoldsweats01 20㎝ほど積もって、今朝は31㎝・・・
まさか除雪車が出るとは・・・予想外でしたよ。
朝、雪でスッポリの庭も、今はもう地面が見えてきました(早!)春だね~happy01
今週は土曜日~ずっとsnowマークがないup
来週早々には、またぽかぽか陽気が戻ってきそうで嬉しいです。

こんにちわー

いやー…驚きました。
たった一日で、この様な雪景色に・・・ビックリです。
積雪の前日?は、天候も良くて歩いてスーパー巡りを
されたのですね。
我が家は、徒歩圏内(徒歩5分くらい)にスーパーが3店ありますが
車です・・・徒歩だとショッピングカーが必要で面倒。
身体の為にも、雪ん子さんを見習わないとだめですね。
(車の運転が出来なくなったら徒歩に・・・考えたくありませんが)。
今回の雪で、除雪作業者の方は、恵みの雪というべきなのでしょうか。
オオイヌノフグリや、ホトケノグサは、我が地域も道端で花が咲いてますよ。
タンポポも咲いてた・・・どこだったか思い出せない・・・。
クロッカス・・・すでに、花が終わり・・・悲しい状態になりました。

heartkucchanさん、こんばんわ~。

たった一日で真冬の景色に・・・でも春の雪ですから
今週末にはきっと元に戻るでしょう、庭は明日にでも雪が無くなりそうです。

徒歩5分圏内に3つのスーパー・・・ええ~coldsweats02
kucchanさんは良い所にお住いですねぇ、
歳とって免許証返納しても大丈夫そうで良いですね。
私が歩くのは・・・趣味のであるトレッキングや山菜採りのためです
冬はどうしても運動量が減るので、道路事情が良くなる3月は
なるべく歩くようにしています。
春は野も山も花あふれる季節、もうすぐ幸せな季節になりますね
除雪業者さんには悪いけど・・・今期はこれで最後にして欲しいものです。
クロッカスの花、そちらはもう終わってしまいましたか・・・
妙高はこれから一斉にいろんな花が咲き出します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スノーシューで春探しの里山歩き | トップページ | お気に入りの1枚 ① 【春の夢】 »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ