« お気に入りの1枚 ⑧ 【待ちに待った・・・】 | トップページ | お気に入りの1枚 ⑨ 【しあわせの葉っぱは?】 »

2017年3月27日 (月)

庭の春、あと少しかな~

 

Photo今年も雪は少なかった妙高市街地ですが・・・春の訪れは、去年に比べると少し遅れているようです。

雪消えも昨年比で一週間以上遅かったし、気温も上がってきません、なので庭の花も成長が少し遅~いdown

 

↓ それでも、少しずつ緑が増え、花もボチボチと・・・今日の庭の様子です。

このクリスマスローズは去年買ったものです、今年は蕾も増えて・・・とても綺麗な花です。

 

Photo_2

Photo_4

Photo_5
Photo_6

Photo_9Photo_11← 山野草の芽も・・・綺麗な色でしょう?

→ ピンクの花がコシジシモツケソウです。

 

↓ 北花だんのフッキソウ(富貴草・キチジョウソウ(吉祥草))の花、もうちょっとで咲きそう!これは増えますよ~happy01

 

Photo_3

 

 Photo_8← ささやかな菜園の青ネギが美味しそう。

 

↓ 市街地のサクラの蕾もずいぶん膨らんできました。

このサクラcherryblossom 去年は4月6日には満開になっていましたが・・・さて、今年はどうでしょう?

 

Photo_10
 

 


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  ポチッ!いつもありがとうございます m(_ _)m tulipnotes

« お気に入りの1枚 ⑧ 【待ちに待った・・・】 | トップページ | お気に入りの1枚 ⑨ 【しあわせの葉っぱは?】 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
 
私は自分の中の時間の流れと、屋外の実際の季節の様子とに
差があるみたいで、今日の雪ん子さんのお写真拝見して
あぁ春が来たなぁと、しっくりした感じで思いました。
それとも昨日・一昨日がやたら寒かったせいかしら??
現在、じぶんちに春の花が何もないせい??
どうでもいいことをつらつらと…失礼しました(^^;)
妙高地方は平年より気温が下回る日が多いのでしょうか。
春がわっと来そうで来ない足踏み状態なのですね。
色々な花の蕾たちがスタンバイOKで待ちわびていますね。
桜の蕾もぷっくり。
優しいクリーム色のクリスマスローズが、とっても綺麗。
なんだか食べちゃいたくなるように感じました~笑
 
こちらの、いつも見に行っている桜は25日時点でまだ一輪も、
でしたが、暖かさと日差しが戻ってきた今日辺り、開く子も
いるかもしれません。

heartポージィさん、こんばんは~。

「時間の心理的長さは年齢に反比例する」って・・・
お聞きになったこと有りませんか?
それが本当なら、ポージィさんは実年齢よりグッとお若いと・・・coldsweats01

それはさておいて・・・妙高で4月6日に桜が満開になったって・・・
そんな去年もどうかと思いますが、同じように小雪の年でも
今年はとても寒い日が多いような気がします。
たぶん去年が異常なんでしょうね・・・。

このクリスマスローズ、葉が1枚もないんですよ
切ったわけじゃなくて、花の茎しか立ち上げって来ない・・・?
他のものより花が目立ってきれいなんですが・・・。

明日はsunて気温も14℃上がる予報です
王子たちとカタクリの里へ行ってみようと思っています。

 こんにちは~

 もう・すっかり春ですよ~♪
イベリスさんにクロッカス、・・シモツケさんも早いですね~。
 しかし、これでは雪ん子さ~ん忙しい「筈」ですよ~。

 そうそう昨日、京都から帰りましたがサクラ、こんな感じの蕾でしたね。
  ヒロ・・でした。

heartヒロさん、こんばんは~。

今日は春本番を思わせるように暖かく(17℃位)
庭をウロウロ・・・そしてまたウロウロ・・・の雪ん子でしたcoldsweats01

え~!?ヒロさん、京都へ行ってらしたのですか~
この時期の京都いかがでしたか?
サクラが妙高と同じ位?意外と寒いのかしら・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お気に入りの1枚 ⑧ 【待ちに待った・・・】 | トップページ | お気に入りの1枚 ⑨ 【しあわせの葉っぱは?】 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ