« 庭の春、あと少しかな~ | トップページ | 「斐太歴史の里」オープン前の散策 »

2017年3月29日 (水)

お気に入りの1枚 ⑨ 【しあわせの葉っぱは?】

 

 

      土地区画整理事業で出現した広~い空き地です。

      造成後、色々な植物が生え始め・・・

      幾多の変遷後に突然出現したお花畑

      思わず・・・わ~~~heart04heart04heart04

      しあわせの葉っぱがいっぱいあるかな~happy01

      (6月初旬の過去写真から)

 

Photo

  

      20年間でたった一度のお花畑でした・・・

    

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  ポチッ!いつもありがとうございます m(_ _)m tulipnotes

  

« 庭の春、あと少しかな~ | トップページ | 「斐太歴史の里」オープン前の散策 »

妙高市の四季」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
 
広い広い一面のクローバー花畑… ステキ clover
初夏の風に吹かれながら
子供たちは転げまわって遊んだかしら?
四葉のクローバー探しに夢中になったかしら?
花冠つくってお洒落してみたかしら?
20年でたった一度の、夢のような光景だったのですね。

こんばんわー

区画整理事業で、こんな広大な空き地が出来るとは・・・
で、この空き地は、何に利用される(た)のでしょうか。
生えてるのはクローバーですよね。
会津若松単身赴任時代に一面にクローバが生えてる
場所がありましたが、こちらの方がスケールが大です。
クローバと言えば葉の多いのを探した事があります。
確か、最大で7~8枚だったと記憶してます。
この空き地では、何枚葉があったのかときになります。

heartポージィさん、こんばんは。

その光景は突然出現しました
次の年も期待して待っていたのですが・・・
所々で他の草に混じって寂しく咲いていました
たぶん草刈りの絶妙なタイミングが、ある条件に合うと
一面のクローバーが生まれるんだと思います。
この区画はいまだ空き地のままですが・・・
なぜこんな広い区画を作ったのか謎ですcoldsweats01

heartkucchanさん、こんばんわ~。

そうですよねぇ・・・こんな広い区画を作った意味が分かりません
広い区画の中に道路がないので・・・いまだ広い区画のまま残っています。
推測するに・・・商業地にでもしようとしたのかな?
え~?四つ葉どころか、7~8枚のも見つけられたんですか?(びっくり!)
さすがに・・・ババ一人で四つ葉を探すのは恥ずかしい・・・coldsweats01

 こんにちは~

 我こそは~と皆さん、競い合ってのこの状況なのでしょうね~。
いや~・半端じゃない!この風景。
 その昔、レンゲの畑(田んぼ)花後頃に耕して肥料の一部に・・・。
・何枚か見つかりましたかな~?
  ヒロ・・でした。

heartヒロさん、律儀にありがとうございます。

これくらい一面だと感動!ですよね。
でも、二度と見られなくて・・・残念です。
私の子供の頃には・・・まだあちらこちらの田んぼにレンゲが・・・
あれも美しい光景でしたよねぇ。
実は・・・私、今の家に越して来て初めてした種まきはレンゲでした
ですが悲しいことに、一つも芽が出ませんで・・・
花を見ることが叶いませんでしたweep どうして~~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭の春、あと少しかな~ | トップページ | 「斐太歴史の里」オープン前の散策 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ