« 春の楽しみ、初めての花アストランティア | トップページ | 春がまた一歩・・・庭から雪が消えた! ヽ(´▽`)/ »

2017年2月23日 (木)

もう春?イエイエ・・・明日はまた真冬の寒さ (。>0<。)

21 

← 火曜日はこんなでしたが・・・ 

 

↓ 今日(木曜日)は南風が吹いて暖かく、田んぼの畦も見え始めました。

23

 

09241horz_2

← 今日の庭です。

どんどん雪が消えていろんな花が顔を出しました。

↓ チューリップは春の喜びを・・・。

 

Photo

 

     ↓ ネモフィラ・・・溶けかかった株もdown 

     何とか立ち直ってくれると嬉しいのですが・・・

 

Photo_2

 

     ↓ スイートアリッサムは、寒さに強く花まで秋のままでした。

     左のヒメリュウキンカも無事に根付いてくれたようです。

 Horz
 

     ↓ アグロステンマ、ストロベリーキャンドル、セラスチュームetc・・・

     みんな元気に顔を出しました。

 

Photo_3

 

Photo_4Photo_5← 鉢植えのローズマリーは一冬中戸外でも花を咲かせていました。

 

→ クロッカス、蕾も見えてきました。

 

 

 

     ↓ こんな季節が待ち遠しいです・・・後2ヶ月coldsweats01

 

Photo_6

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  ポチッ!いつもありがとうございます m(_ _)m tulipnotes

« 春の楽しみ、初めての花アストランティア | トップページ | 春がまた一歩・・・庭から雪が消えた! ヽ(´▽`)/ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

雪ん子さん おはよう❣️

火曜日の写真では、真冬って感じだけど〜日に日に春が近づいて来てる〜💕

雪の下から、色んな子達が見えて来て嬉しいね〜
あんなに積雪してたのに、重い雪なのにね☆
植物も、強いね。
チューリップのニョキニョキ感〜春が来た❗️って言ってるみたいよ☆☆☆
あと、もう少しで長い冬も終わるね。宮崎は、冬は短いけど、やはり、寒いし、雪も降るけど
積もらないから、ガーデニング的には恵まれてるのかな。
雪ん子さんのワクワク感〜私にも解る。
いよいよ、忙しくなるね。
ストレッチして、スタンバイしてね〜💕
春のGarden〜〜楽しみにしています(^-^)/

heartakoさん、おはようございますnotes

昨日の南風で、今朝の積雪40㎝まで下がりました。
去年は超小雪の年だったので、3月6日で0㎝になりました
今年もこの調子なら、3月中旬には0になるかもhappy01

花は雪が積もるおかげで、冬の寒さも越せているのかもしれません。
毎年100㎝くらいなら・・・降った方が有りがたいんだけどね~。
春に向けて体力回復のために、買い物ウォーキングに励んでいます。

こんにちわー

火曜日の写真…豪雪地域をうかがわせますね。
でも、二日後のいは田んぼの畦も見え始める様な
温かさに(南風)・・・今季の天候は異変なのでしょうか。
我が地域は、殆ど積雪は無く強風が吹けば何処から
来るのか砂埃で洗濯物が干せない状態です。
(ベランダは砂埃だらけ・・・)
雪ん子さんの庭・・・雪がとけると春の芽生えがありますね。
チューリップの発芽・・・凄い生命力ですね。
ムスカリも・・・
これから沢山の花が咲く…想像するがけでも楽しいです。
所で、チューリップの周囲の花は何でしょうか・・・青々とした
葉っぱが元気がよすぎます。

 鋭いヤリだ~♪
こんにちは~

 早くも畦が出てきたっ!
はいほんと・まだまだですね本格春は・・・。

 いや~・このヤリチューリップ・にはタジタジ、しかしこの幅広花?はなんでしょうか??
最近の野草たち、もう例年の事だから雪が解けてまた吹雪・・、慣れっこかな。
・ネモフィラガンバっ!
その右側、スイセン?でしょうか~。
・そうだっ、我が家のヒメリュウキンカ?
日の当たらない場所にあるっ、移植しなければ・・・。
・!!アグロステンマ、ストロベリーキャンドル、セラスチューム?
チョッと勉強せねば!!
・何と一年中花を・ローズマリーさん、いいですナ~。
環境がいいとこうなるのですね。
 
※!如何じゃ・どうじゃ・な、あと二か月、待つのじゃぞ::素晴らしき春~~(見事な花達~)♪
  ヒロ・・でした。

こんにちは
 
火曜のお写真と木曜のお写真と、2日しか経っていないとは思えないような
雪の量の違いですね。 この冬は雪になったり雨になったりも安定しないし
気温も下がったり上がったり変化が大きいのでしょう ・・ か?
雪の下から顔を出した植物たち、さすがにペッタンコになってますね。
それでも元気に春を待ってるな~って様子が伺えます。
融けかけちゃったネモフィラの株、雨も降ったせいかしら?
持ち直して欲しいですね。

heartkucchanさん、こんばんわ~。

めまぐるしく変わる天気も、春の訪れが近いことを思わせます。
雪がどんどん解けるので、顔を出した土はグチャグチャ・・・
雑草だけは元気に日々伸びています。
そちらはカラッカラの大地?・・・それも大変そうですね~。

チューリップの周りの元気な葉っぱは・・・ワスレナグサです。
チューリップは花期が短いので、葉が枯れるまで
ワスレナグサでカバーしています。

後2ヶ月が・・・長いですねぇcoldsweats01 
4月に入れば野の花も色々咲いてくるので、里山巡りをする楽しみも・・・
3月をやり過ごせば、いよいよ私の季節ですhappy01

heartヒロさん、こんばんは~。

今日は寒かったですよ~、最高気温が2、3℃wobbly
歩いてスーパーへ行っても、汗ばんでこなかったです。

チューリップ、元気いっぱいの芽でしょう?
雪が消えるのが待ちきれなかったようで、最初は雪を突き抜けていました。
周りの葉っぱはワスレナグサですよ、これは本当に寒さに強いです。
(kucchanさんへの返信参照して下さい)
花の名前・・・カタカナ名はなかなか覚えられませんよね~
私もときどき名前が出てこなくなりますhappy02
ローズマリーは地植だと大きくなりすぎるので、鉢の中に閉じこめました。
軒下でずっと花が咲き続けていました。

heartポージィさん、こんばんは~。

今年の妙高の冬は、本当に雨の日が多いような気がします。
そして寒い日と暖かい日の差が激しいような・・・変な気候ですね。

でも植物はエライ!ちゃんと雪の下で、しっかり大きくなっていました。
ペッチャンコもなんのその、今年もたくさん楽しませてくれることでしょう。
ただ、ネモフィラだけは同じ条件なのに・・・個体差があったようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の楽しみ、初めての花アストランティア | トップページ | 春がまた一歩・・・庭から雪が消えた! ヽ(´▽`)/ »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ