« この世界の片隅に・・・全ての人々に見て欲しい! | トップページ | ブログタイトルを変更しました  m(_ _)m »

2017年2月 7日 (火)

プレイボーイはいかが?(o^-^o) & 日々の近況

 

昨日まで少~し春めいた陽気でしたが・・・・夕べからは一転、吹雪いて真冬に逆戻り・・・down 

こんな日は暖かい色が恋しくなる私・・・なので ↓ この花をUPheart04 プレイボーイ(FL)2005年に「ロココの庭」にやって来たバラです。

 

Photo_6

 

Photo_2← 5日(日)に弟王子の誕生会をしました。

招かざる客インフルエンザのせいで2週間遅れで・・・。

ママとババは頑張って・・・coldsweats01 王子たちの好きなものを並べました。

 

 

昨日、雪割草のHさんの所に用があったので伺いました。

ついでに雪割草ハウスも見学?気の早い株が咲き出していましたが・・・春つげ花の盛りは、まだ少し先のようです。(かなりピンボケ・・・downcoldsweats01

 

過去の様子は、こちらをクリックしていただくとご覧いただけます。

 

 

Photo_3

 

Photo_4

 

← 庭の雪、昨日の午後は土が見えてきていたのに、今朝は ↓ 再び真っ白に・・・(サブッ!bearing

 

週末にかけて大雪になるって言ってます、あ~あ春はまだまだ先ですね~。

 

 

D
 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  ポチッ!いつもありがとうございます m(_ _)m tulipnotes 

« この世界の片隅に・・・全ての人々に見て欲しい! | トップページ | ブログタイトルを変更しました  m(_ _)m »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪ん子さん こんにちは❣️

プレイボーイ〜〜名前も良いね☆
燃えるような素敵な色〜ホントに暖かく感じます(^-^)/

2週間遅れでも、弟王子の嬉しそうな様子が伝わってきます☆
豪華なご馳走💕
雪ん子さん お料理上手だもんね☆☆☆

雪割草〜〜可愛いね。

また、雪降ってる?
寒気が来るとか〜〜
暖かくして、風邪引かないように、気をつけて❣️
こちらも、少し寒くなりそうです。

heartakoさん、こんばんは~snow

どの花よりも早く咲くプレイボーイ
春の花は特に燃えるようなオレンジで大好きです。
バラの寿命が何年なのか分かりませんが・・・10年以上になったので
スタンダード仕立ての台木もずいぶん太くなりました。

エ~、私って料理上手だったの~~~???coldsweats01
未だにとんでもなく不味いものが出来てしまうことも・・・weep
でも、ほめて下さってありがとう m(_ _)m

夕べから吹雪いて・・・とても寒いんですよ~
明日は止んでくるようだけど・・・向こう一週間ずっと雪マークが・・・。

 吹雪の中(想像)で、プレイボーイを拝見♪
今晩は~

 そして来なくてもいいのに!このお客・・・エンザ、メっ!
♪いや~・ケーキを囲って~色んな種類が・・・、いいですね~。

・そうですね~これから・・、わが世の春~・雪割草。
※は~い、見事な吹雪・地吹雪と杉の原!!
最上部のリフト、強風で停止のママ!
 更に、早朝にしっかりと圧雪したとのことでしたが・・・。
40センチほどの新雪・深雪!
上部ゲレンデはサラサラでしたが、中間からは重くなって・・・。
 勿論お客さんも少なめなので、悪雪状態で・・・。
 しかし、それなりに楽しんできましたよ~♪
 その他(重要!)は、近いうちに~。
  ヒロ・・でした。 

heartヒロさん、おはようございます。

あら~ヒロさん、杉の原スキー場でしたかhappy01
ちょうど一番吹雪いている日にビンゴしちゃいましたね~。
それなりに楽しまれた・・・、それはようございましたねcoldsweats01
懲りずにまたいらっしゃって下さい。
UP記事楽しみにしています。

こんにちは
 
立春が過ぎたら春? そうはいかないよーっていう地域のほうが多いですよね。
今週は冬型が強まって寒気が流れ込んで来ていますね。
また大雪になるところがあるのではないかと心配です。
雪ん子さん地方も、またも白い世界に戻ってしまったのですね。
そんな中、プレイボーイの美しいこと・温かいこと!
花の形も、グラデーションも好きです~
 
弟王子君のお誕生日会♪ こんなに美味しそうなご馳走と一緒に、
いっぱいお祝いしてもらって、いいなぁ。
すごーく素適な幸せな思い出として、心にずっと残っていくものですね heart

追伸
 映画、「この世界の片隅に」も、大いに関心ありだけど
 観られていないんです。 こちらもTV地上波放映待ちかな。
 でも、その方が字幕つきで観られて私にはありがたいです。

heartポージィさん、こんにちは~。

今週末の寒気が通り過ぎたら・・・少しは春めいてくるかしらねぇ
密かに期待しているんだけれど・・・そんなに甘くないかもcoldsweats01

プレイボーイ、ポージィさんも気に入って下さいました?
マッチ売りの少女のマッチの火のような・・・暖かさ?と
プレイボーイの妖艶さも感じる?花いろに魅了されます。

弟王子9歳、兄王子4月に16歳・・・あ~あ私も歳をとる訳ですねぇcoldsweats01

「この世界の片隅に」はもう一度みたいと思っている作品です。
ジブリが参加した映画「レッドタートル ある島の物語」が
カンヌ映画祭の特別賞を受賞しましたが、これは全く知らなかった映画なので
こちらも受賞で、再上映されないかと・・・期待しているのですが。

こんばんわー

えっ…吹雪いて真冬に逆戻りですかー・・・
寒そうですね・・・やはり、コタツは必要ですね。
我が地域も寒くなりましたが雪にはなりそうに
ありません(予報では明日に雪が降るかも・・・)。
さすが、この時期にバラ・プレイボーイ(FL)・・・
この温かそうな色に癒されますね。
写真を見てるだけで、身体が温まってきますよ。
弟王子の誕生会・・・豪華な料理が沢山・・・
さぞかし、弟王子さんは喜ばれた事でしょうね。
美味しく食べてもらえると作り甲斐があるのでは・・・。
Hさんの雪割草は、もう、咲いてるのですね。
園芸店にも並んでますが、花は咲いてません。
さすが、雪割草栽培のプロですね。
(今季も調達は諦めてます・・・)

heartkucchanさん、こんばんわ~。

今日の日中は薄日も差して穏やかでした(でも寒かった・・・)
冬はこたつで午後の昼寝・・・が、日課になってしまいましたcoldsweats01
週末はまたまとまった雪が降りそうです。

プレイボーイ、気に入っていただけましたか?
若き日のkucchanさんのようでしょう?coldsweats01
雪割草、ハウスの中だと咲きだしが早いです
何と言っても、雪割草ですから・・・雪を割ってでも咲き出す?happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« この世界の片隅に・・・全ての人々に見て欲しい! | トップページ | ブログタイトルを変更しました  m(_ _)m »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ