« プレイボーイはいかが?(o^-^o) & 日々の近況 | トップページ | 寒い日の中にも春の萌しを感じる・・・ »

2017年2月10日 (金)

ブログタイトルを変更しました  m(_ _)m

 

ブログ友の皆様へ

 

冬の間、庭仕事が無くなると・・・つい余計なことをしたくなって・・・ブログをいじってみましたcoldsweats01

と言っても、ブログタイトルをちょこっと変更しただけですが・・・(何やってんだかね~happy02

私の庭は元々「ロココの庭」と名付けていたので、新タイトルはそれを付け足しただけのことです(能がないね~coldsweats01

 

↓ 庭の名前を「ロココの庭」にしたのは、惚れ込んでいた「つるバラロココ」に因んだものです。

T

中身は全く変わっていませんので、今後ともよろしくお付き合い下さい m(_ _)m

 

 

1000_2

 

暇で・・・HCへ遊びに行ったら、ステキな色のカラーlovelyが私を呼んでいました。

しかも・・・1980円が → 1000円で!、これはもう買いsign01でしょうcoldsweats01

 

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  ポチッ!いつもありがとうございます m(_ _)m tulipnotes 

 

« プレイボーイはいかが?(o^-^o) & 日々の近況 | トップページ | 寒い日の中にも春の萌しを感じる・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

ブログタイトルのプチ変更、了解です~
お庭の名前の由来のロココちゃんたちが、咲き誇ってますね。
優しい色合いとエレガントな姿で、ほんと素適なバラさんですheart04
そのロココの名前をブログタイトルにも。
雪ん子さんの思いが込められていますね。
 
ホームセンターではシックな色のカラーとの出会いが~(*^^*)
いずれはロココ・ガーデンに仲間入りでしょうか。
大型のシックな色合いの…えぇーーと… なんとかマジェスティ?
(ごめんなさい ちゃんと思い出せなくて)
と同じく、引き締め効果のアクセントとしても活躍してくれそうですね。

heartポージィさん、こんにちは。

長くお付き合い頂いているポージィさんには
いつも私の気まぐれに懲りずに、来て頂いてありがとうございます。
実は今のブログに引っ越した後、しばらくして「ロココの庭」の名をを捨てた
事にかなり後悔の念があって・・・思い切って今回の変更を決めました。

シックカラーのカラー、ステキなアクセントになりそうですよね。
ただ・・・カラーの戸外越冬は・・・ちょっと難しい(枯れてしまう)ので
鉢で育てて、花の時期は鉢ごと庭に置こうと思っています。
ミレット・パープルマジェスティ、私も冬になると忘れちゃいそうな名前ですcoldsweats01
「黒キビ」と言う和名の方が覚えやすそうですねぇ
カラーは本来の花期が4~5月だから・・・今咲いているのは終わっちゃうかな?

こんばんわー

ブログタイトルを変更されたのですか。
「ロココの庭」に便りを追加されたのですね。
「つるバラロココ」を中心とした、庭の様子ですか・・・。
そして、カラー・・・
素敵な色ですね。
この時期に咲いてる・・・とは、生産者さんが特別な
方法で栽培されてたのでしょうね。
我が家も、白とピンクを栽培してましたが、いずれも
鉢植えで、遂に白色は咲かなくなりました(植え替えなし)。
で、処分・・・今はピンク色の一鉢のみです。
この様な色が1000円なら、家も欲しいです。
良い物のに出合われましたね・・・日頃の行いの性ですね。

heartkucchanさん、こんばんわ~。

2013年8月、「妙高ロココの庭」と言うブログから、こちらに引き継ぎました。
私の庭は「ロココの庭」と呼んでいた経緯があり、今回追加しました。

このカラー、なかなかシックで良い感じでしょう?
ただ問題は・・・来年も咲かせられるか?ですねcoldsweats01
頑張ります。

雪ん子さん こんばんは❣️

blog名追加したのね☆
ロココ〜〜大好きなバラです。(^-^)/
ロココが、雪ん子さんのお気に入り☆☆☆

雪〜〜💕
ウチでも、昨日と今日の朝、2~3時間積雪してました(^-^)/
あっという間に消えちゃったけど〜霧島連山は、雪雲の中。明日が楽しみです。雪山に変身してると、思います。
寒いの。顔が痛く感じます。外はね〜〜
そちらも、大雪?
とうちゃんと、暖かくしてお過ごし下さいねo(^_^)o

heartakoさん、こんばんは。

私がブログを始めるずっと前、「つるバラフリーク」というブログを見て
ロココのあまりの美しさに一目惚れ、ブログを始める前から
ハンドルネームを「ロココ」にしているほどでしたcoldsweats01
それから程なく、ブログ「妙高ロココの庭」を立ち上げました。
なので、今のブログは二代目?のなんですよ。

宮崎でも雪が舞ったんですね
妙高の今日は日中、吹雪時々薄日でしたが
今は細かい雪が降って、どうも積もりそうな雪です。
父ちゃん、訳あって今日も明日も仕事です
今日は午後、兄王子と一緒に映画「この世界の片隅に」を
見に行ってきました、1回目は小さな部屋でしたが・・・
今日は大きな部屋に変わっていました。

 いえいえ・結構変わっていますよ~♪
おはようございま~す

 ・・・の庭便り!いいですナ~
・タイトルを一新。
・雪の中から出てきた雪ん子さま・もいっしん!
勿論、見た目も・中身もまたまた進歩・決断力・ステキに、でしょっ♪

 そして、えっ・このカラー、我が家は白の他に黄色もあったのですが・・。
この色・珍しいのではないですか?
 はいはい私も買いま~す。
一鉢しかなくて雪ん子様がおりましたら?
モチ・譲りますよ~、その方がカラーさんうれしい筈ですから。

 旧態依然としたままのヒロ・ですが、三歩下がってついて参りますので…(頭下げ)。
今後もよろしくお願いしま~す。
   ヒロ・・でした。

heartヒロさん、こんばんは~。

よくよく見てみれば・・・サイドバーがメチャメチャで・・・
四苦八苦しながら、ようやく手直ししましたcoldsweats01

「雪の中から出てきた雪ん子さま、もいっしん!」・・・
生まれ変わってピッカピッカに生まれ変われれば良いんだけれど・・・

まあ!なんとお優しいヒロさんheart04
私こそヒロさんの後ろから・・・
私ワガママだから、そんな殊勝なこと出来ないかも・・・ゴメンナサイねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プレイボーイはいかが?(o^-^o) & 日々の近況 | トップページ | 寒い日の中にも春の萌しを感じる・・・ »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ