« あまりに暇で・・・ウォーキングに出てみたが・・・ (゚ー゚; | トップページ | この世界の片隅に・・・全ての人々に見て欲しい! »

2017年2月 3日 (金)

あまりに暇で・・・映画を見に行った(*^-^) & 恵方巻き

 

昨日(2日)時々雪が舞う一日・・・暖かければ、鉢バラの植え替え予定でしたが「寒くて・・・ヤダ!」

休みの父ちゃんとコタツでゴロゴロ・・・TV番・・・も、飽きた~~~bearing で、映画を見に行きました。

TVの「信長協奏曲」から始まって、映画の「信長協奏曲」も見に行ったので、信長つながりで・・・見たのは「本能寺ホテルcoldsweats01 チョッとコメディぽい?ストーリーでしたが・・・最後は泣けた~crying

 

綾瀬はるかのどこか天然がピッタリだったし、濱田岳もいいし、堤真一(信長)に泣いたわ~。

 

そして・・・今日、行って良かった事が一つ、諦めていた「この世界の片隅に」が明日(2月4日)から、JMAXで上映することが分かりました(ワ~イhappy01

さっそく明日は一人(父ちゃん仕事coldsweats01)で・・・行ってきま~す。

 

P2030003今日(3日)は節分ですが、世はすっかり恵方巻きを食べる日になってしまいましたね~coldsweats01

買うと結構お高いので作りました。 

 

↓ 弟王子はすっかり元気になって、学校から帰ると空き地ガーデンの雪山で友達と雪遊び!

 

王子たちのおやつに恵方巻きを出しました、外で食べるといっそう美味しいようです。

 

王子たちには棒メンチを巻いたものが一番好評でした。

 

Photo

 

 


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  ポチッ!いつもありがとうございます m(_ _)m tulipnotes

« あまりに暇で・・・ウォーキングに出てみたが・・・ (゚ー゚; | トップページ | この世界の片隅に・・・全ての人々に見て欲しい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪ん子さん おはよ(^-^)/
良いなあ〜映画
ウチのパパ君が観たいと言っている映画ですよ〜
映画館近い?
ウチは1時間以上掛かるわ〜〜歩いてじゃなくて、車で。
だから、最後の映画は、流浪に剣心の最後のやつ。
何年も観てないわσ^_^;

寒くて、良かったよね〜じゃなかったら、バラの植え替えしてた筈。笑

雪〜こんなに残ってる!(◎_◎;)
お家、でっかいね❣️
手作りの恵方巻き〜福がたくさん来そう!
王子達も元気そうねて何よりね。
ウチはバイト先の巻き寿司買ったの。2本。
恵方巻きと言いながら、普通サイズの巻き寿司
北北西の部屋のドアの方を向いてもぐもぐ〜〜途中でむせてgive up〜〜
笑いこけたぁ〜〜
まぁこれで良しよね〜とパパ君と笑ったわ〜〜

 おはようございま~す。

 雪ん子さん・いいな~♪
ダ~リンさまとコタツでごろごろ・・なんて!!いうことなし・最高~。

 そうですか・泣けてきて・・・。
謙信さんのはないのですかね?

 恵方巻きが沢山、2日は勤務でスーパーへ弁当買いに・・。
ほんと・・・食べる日なってしまったかっ(商魂たくましい~!)。
※またかんずり力餅の件、本当に参考になりました(御礼)。
あらいスマート、道の駅にも寄ってみま~す♪
  ヒロ・・でした。

こんにちは♪
 
「本能寺ホテル」 興味関心あり~の映画です。
コメディ調と思ってましたが、ほろりとさせられる要素もあり
なんですね。観たいです。地上波TV放映待ちだろうなー
 
恵方巻き、ちゃんと手作りされたんですね。
色んなのがあって美味しそうです。
元気になった弟王子君とお友達には、メンチカツを巻きが好評と。
いまどきの子供らしいですねー。
私は世間の風潮に乗らないつもりだったのに、
結局誘惑に負けて、ハーフサイズを2本買ってきちゃいました。
(ここぞとばかりにお高いですね!)
しかし、一口サイズに切った上に、北北西向くのも忘れて
食べちゃいました ( ´艸`)プププ
 

こんばんわー

我が地域・・・ここ数日、雨も降らず晴れの日が続いてます。
特に、今日は冷たい北風も吹かず温かい一日になりました。
で、「あまりに暇で・・・映画」とは・・・羨ましい・・・
私は、木曜日は区役所など、金曜日は歯科医通院・区役所などと
忙しく過ごしておりました。
特に、木曜日より早めの確定申告(e-tax)を実施・・・
これが、トラブル続きで・・・
e-taxにはマイナンバーカードが必要で、この暗証番号の
ミス打ち込みをし、この解除に区役所へ・・・これも、二度も
(説明不足で)など散々な日を過ごしました。
でも、ちゃんと金曜日に送信を終了させて終わりました。
そうそう、コタツが部屋にあるのですね。
ご主人さまと二人でコタツとは・・・懐かしい光景です。
(わが家では、現在はありません)
恵方巻き・・・わが家はスーパーで調達して食べました。
自宅で作る事は殆どありませんよー・・・。
恵方巻き作り・・・お疲れ様でした。

heartakoさん、こんばんは~。

ご自宅から映画館まで車で1時間以上ですか・・・それはチョッと億劫になるわね~。
でも家も30分位かかります、町内から国道そして次の国道へ、そこから降りて2、3分。
冬は雪があるので、どうしても家にこもりがちで・・・あきる!から
ウインドショッピングとか映画とか・・・に行きます。

雪山の向こうの建物は・・・残念ながら?我が家ではなくアパートです。
写真は我が家の2Fから撮っています。

恵方巻き、我が家は人数が多いから・・・最近は暇にまかせて手作りしています。
でも、1本丸ごとは食べたことないです、普通に切って普通に食べます(笑)

heartヒロさん、こんばんは~。

こたつゴロゴロも・・・毎日となれば・・・あきる!happy02
恵方巻きって、こちらでは10年位前?にスーパーで・・・
今はまんまとスーパーのワナに・・・
私にとってはバレンタインのチョコよりは良いわ~。
だって、3日の献立考えないでいいから・・・なんてcoldsweats01

かんずり力餅、消費期限が2日くらいしかないので、通常販売がないのかもです。
運だめしで?道の駅へ???・・・さてcoldsweats01

heartポージィさん、こんばんは~。

お~happy01 「本能寺ホテル」 ポージィさんも興味あり!ですか?
完全娯楽作品?なので、楽しめました。
今日はせっかくの良い天気なのに・・・「この世界の片隅に」を見てきました。
ポージィさんはご覧になりました?まだでしたらゼヒ!
いつもだと映画がほぼ終わって字?ばかりになると
必ず席を立って出て行く方がいるのですが・・・
この映画に限っては、老いも若きも?しばらく席を立つ方がいませんでした。

恵方巻き、私も材料を買いにスパーへ行きましたが、海苔巻きの山が出来ていましたcoldsweats01
それを横目に・・・買い置きできない生ものをだけ買ってきました。
買い置きできるものは、前々からシルバーデイ(年寄りは5%引きになる日)などで・・・。
何しろ家は人数が多いし、食べ盛りの王子二人がいますので・・・coldsweats01
少人数なら出来たのを買った方がお得ですよね、きっと。

heartkucchanさん、こんばんわ~。

妙高も今日はとても暖かく青空が広がりました。
こんな日は掃除に励みたかったんですが・・・予告通り映画を見に行ってきました。

kucchanさんもe-taxで確定申告なさったのですね
何事もなければ簡単なことも、一つ間違えると大変ですね。
家も父ちゃんがやっていました、私は年金だけなので・・・なし!happy01

コタツ、たぶん妙高はkucchanさん地方よりも寒いから・・・
それにコタツでウトウトすることの気持ちよさったら・・・しあわせ~~coldsweats01
ただ欠点は・・・掃除が面倒なことです(笑)
エアコンは冬季はお休みで、ヒーターの設定温度20℃+こたつで冬を乗り切ります。
ヒートショック予防のため、朝晩は玄関でもヒーターをつけています。

恵方巻き、昔はこんな風習?妙高ではありませんでした。
スーパーの思惑にまんまと乗ってしまいましたねぇ・・・。
家は大人数で食べ盛りの王子が2人なので、いつも私が作っています。
この日は献立を考えないで良いので・・・苦になりません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あまりに暇で・・・ウォーキングに出てみたが・・・ (゚ー゚; | トップページ | この世界の片隅に・・・全ての人々に見て欲しい! »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ