« 嵐(雪)の前の・・・ウォーキング & 新井名物・どら焼き | トップページ | 雪、笑っちゃうほど・・・アッと言うまでした »

2017年1月13日 (金)

とうとう冬将軍到来か & ドクター・ヒューイは台木ですが・・・

 

P1130003_2今日は朝からずっと湿った雪が降ったり止んだり・・・時に激しくsign01

 

 

↓ 夜になってスゴイ勢いで降っています・・・明日の朝までどのくらい積もるんだろうcoldsweats02

 

 

21_221_3

 

「ロココ・ガーデン」バラヒストリー第4弾:ドクター・ヒューイ

我が家のつるバラにドクター・ヒューイがあります。

2005年、期せずしてやって来た?イヤッ付いてきた?が正しいのかな・・・coldsweats01

スタンダード仕立てのプレイボーイの台木から芽が出て、育ててみたら美しいつるバラになりましたhappy01

 

2009

20112horz
 

参考までに・・・これがプレイボーイです。

 

D

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  ポチッ!いつもありがとうございます m(_ _)m tulipnotes

 

 

« 嵐(雪)の前の・・・ウォーキング & 新井名物・どら焼き | トップページ | 雪、笑っちゃうほど・・・アッと言うまでした »

妙高市の四季」カテゴリの記事

コメント

雪ん子さん〜おはよ〜❣️

今朝は、何時もより早く起きちゃった。
早朝にお邪魔しました(^-^)/

雪の心配してましたが・・・・・ホントに降り始めていますね。
湿った雪、景色が一変してますね。
夜の9時の画像〜〜凄いね。
今朝は、どの位積雪してるのか?心配ですよ。
ニュースで、不要、不急の外出は控えて下さいって言ってましたね。
雪ん子さんも、今日明日はお家で暖かくしてお過ごし下さいね❣️
ほどほどの雪で、済みますように💜

プレイボーイも良い色だけど、台木から出て来たドクター・ヒューイさんは
素敵なクライミング❣️
何方が主役か???ヒューイさん、インパクトのある風景の主役に成ってる。
チョット明るめのクリムゾンで房咲き〜〜とても美しいクライミングですね。
得した気分になれますね〜〜

とにかく、大雪にはくれぐれも、気を付けてね。
(^-^)/

 おはようございま~す。

 ようやく降り始めましたね!
降るものは降りませんと・・・。
しかし、どうぞ降りすぎませんように~(お願い)。
 上越特有の湿雪も・・、雪下ろしが大変で・・。
最近は屋根の形状も・・・、しかし諸々・お気を付けを~。

 ばら・バラ・・、なんとこの見事さ~♪
白い世界を拝見して・・、このバラ!
また一段と・・いいですね~。
 それも時系列の写真で・7年間にも・・・。
・プレイボーイ、誰が命名したのでしょうか~!
ぴったり~♪
  ヒロ・・でした。

 

heartakoさん、こんにちは~。

おお~~ずいぶんと早起きでしたねぇ・・・coldsweats01

ご心配ありがとう!今朝の積雪は60㎝くらいでした。
道は除雪車が来たから・・・車は通常通りはしれますよ。
この後、スーパーへ行ってきます、買いだめしなくっちゃcoldsweats01
今も極小(細かい)の雪が絶え間なく静かに降り続いています
こんな雪の時は沢山積もるんですよhappy02 今日が休日で良かった~。

ドクター・ヒューイ、これほど見応えのあるバラになるとは・・・
本当に得した気分ですよhappy01

heartヒロさん、こんにちは~。

積雪は市街地もアッという間に・・・朝で60㎝になりました。
今も細かい雪が静かに降っています、こんな雪の時は積もるんだよね~。
スキー場は2m越えになったことでしょう。
我が家は落雪式なので、雪下ろしの心配はないのですが・・・
消雪設備の電気代が・・・大変よ~、楽をするとお金がかかるわcoldsweats01

まだ見ぬヒロさんは・・・プレイボーイ?惚れちゃいそう・・・(ハハハハ・・・)
ブログ友のお庭にはピンクのプレイガールなんて言うバラもありますが・・・
そちらも中々あでやかなんですよ、縁があったら育ててみたいと。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嵐(雪)の前の・・・ウォーキング & 新井名物・どら焼き | トップページ | 雪、笑っちゃうほど・・・アッと言うまでした »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ