« とうとう冬将軍到来か & ドクター・ヒューイは台木ですが・・・ | トップページ | 最強寒波はようやく・・・ & 今日は斉の神 »

2017年1月14日 (土)

雪、笑っちゃうほど・・・アッと言うまでした

 

最強寒波がやって来た~~~アッという間に白い世界sign03

 

モノトーンの世界になった庭、寂しいので・・・在りし日のロココとアンジェラをcoldsweats01

 

T_2

 

131400_2← 昨日午後の様子ですが・・・今朝起きたら・・・

 

 

↓ こんなになっていました、まあ最強寒波・・・想定内と言えば想定内ですが・・・coldsweats01

  

7207 
 

↓ 空き地ガーデンは雪置き場に早変わり・・・

  7202 
7205


930← バラのオベリスクは・・・

オブジェのようcoldsweats01

 

 

今日、明日はセンター試験の日、受験する子供、家族は大変ですね・・・でも、これって毎年のことなんだから、実施日を見直して欲しいです、特に雪国は大変なんです。

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  ポチッ!いつもありがとうございます m(_ _)m tulipnotes

 

« とうとう冬将軍到来か & ドクター・ヒューイは台木ですが・・・ | トップページ | 最強寒波はようやく・・・ & 今日は斉の神 »

妙高市の四季」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
 
ほんと! 降り始めたらあっという間に景色が一変ですね。
こぼれ種ガーデンの夢を描いていらした空き地ガーデンも、
雪の山に~~ 何もかもがもこもこの綿帽子被りましたね。
今日のこちらは、朝のうち快晴でしたが、今は真っ黒な雪雲が
流れ込んできて曇りたまに晴れになりました。風花が舞うかも‥
そんなようすからも今回の寒気の強さがうかがえます。
災害が起きないことを祈っています。
 
センター試験は、ほんと毎年同じ心配をしているのですもの、
いい加減なんとか対策ができないものでしょうかね。

heartポージィさん、こんにちは~snowbearing

夜中にいい降りをしていたので、覚悟していましたが・・・今朝は除雪車の音で目が覚めました。
父ちゃんと私、『朝飯前の除雪』でした・・・そんな中、娘からmobilephone
『今日、新幹線で東京に行くんだけど・・・上越妙高駅の駐車場が雪で止められない・・・
これから車を置きに行くから、駅まで送って~~~』と・・・いやはやcoldsweats01

そちらも雲行きがあやしくなってきたのですか・・・風花程度で済めばいいですね。

センター試験、毎年同じ事の繰り返しなんだから・・・と、思うのは私だけじゃないですよねぇ・・・。

 遂に・・・!
今晩は~

 本来の!状況に・・ですね、雪。
スキー場もこれで一安心!というところでしょうか。
 
 はい・ありがとうございま~す・バラ。
ほんと・これぞバラ!という素晴らしさ♪
ピンクバラにホワイトピンク!
雪も混じった感じの華やかさで~。

・仰る通りですね、この時期と再来週の25日前後!はこんな感じの気候が度々ですからね!!
私のスキーもその昔から、なるべくこの時期・行かないように避けていたくらいですから。
それでも30日間位は出掛けて・・(笑)。
・道路だけでなく、電車もストップすることがあるのですからね。
 
 いや~雪ん子さ~ん!
電気式の消雪装置!県・国道等の路面は…ですが。
一般家庭は聞いたことが・・、すごいですね~。
・プレイガール・雪ん子様を拝見させていただくだけで・・♪!満足。
  ヒロ・・でした~

雪ん子さん〜こんにちは❣️

ホントに目が点・・・・・・・・
一晩でこんなに積もるものなの⁉️
街並みのあらゆるものに、雪が乗っかって〜〜
寒そう!
オベリスクに雪がこれほど積もるなんて〜〜!(◎_◎;)
雪国では、想定内なんですね〜
厳しい寒波、月曜日までとか、何とかしのいで下さいね(^-^)/

センター試験、ウチは子供3人で4回受けました。
体調管理や、平常心で受けて、普段の力を出せるかどうか⁉️だけでも心配なのにね〜
天気の事まで心配しなくちゃいけないなんて、可哀想過ぎますね。親御さんもご心配でしょう。
受験生に祝福あれ💜ですね〜
ホントに気を付けてね💕

こんばんわー

最強寒波の威力は凄いですね。
在りし日のロココとアンジェラが、この様な雪景色に・・・
(在りし日のロココとアンジェラと比較するのは厳しいですが・・・)。
でも、昨日の午後の様子が一晩で、この様な状態になるとは・・・
さすが、妙高地方ですね。
とにかくビックリです・・・わが地域では体験できないので・・・。
空き地ガーデンは、冬場でも有効活用されるのですね。
処で、空き地ガーデンに持ち運ばれる雪は、雪ん子さんち
だけの雪ですか・・・それとも、近所の雪も・・・
余りの雪の多さなので驚いてます。
バラのオベリスクの雪景色・・・素晴らしい光景ですね。
自宅で、この様な風景を味わえるのですから・・・まるで、人影みたいです。
センター試験の実施日の見直し・・・確かに・・・
交通マヒの起こらない時期に変更すれば・・・と、思いますが難しいのか。


heartヒロさん、こんばんは~。

はい~、雪はもう十分でございます。
これ以上降りますと・・・交通機関に影響が出るし・・・今日は既に
しなの鉄道で終日、黒姫~妙高高原駅間の運転を見合わせになりました。
そろそろ一休みして欲しいところですよすよね~。

冬になると、モノトーンの世界になるので、つい花(バラ)の写真をUPしてしまいますcoldsweats01

消雪の電気代の件ですが・・・電気で雪を消す(ロードヒーティング)のではないんですよ
深井戸(50m)の水を汲み上げて、その水を家周りに巡らせた消雪パイプで雪を消します。
その水を汲み上げるための電気代ということです。

heartakoさん、こんばんは~。

宮崎のakoさんには想像も出来ないことかもしれませんが・・・
一晩で1m以上積もったこともあるのですよcoldsweats01
ただ今回は積雪ゼロに近いところから一気に積もったので・・・ちょっとビックリ!
車も走れるし、これくらいなら生活に影響は出ないので・・・
北海道の吹雪に比べたら・・・かわいいものですよ
でも、ご心配ありがとうございます。

センター試験の時期は、本当に考えて欲しいですが・・・
どうなんでしょうね~。

heartkucchanさん、こんばんは~。

バラの写真は・・・記事作成中に、モノトーンの写真ばかりで寂しくなって載せました
冬の間はこんな記事ばかりになるかもしれませんので・・・お許しをcoldsweats02

空き地ガーデンの雪山は、道路除雪の雪がここに集められたものです。
我が家の雪は消雪設備がありますので、それが壊れない限りはここに捨てません。
空き地に雪がイッパイになると、ダンプカーで川の雪捨て場(市の指定)に持って行きます。
春に残った雪は、重機で広げて雪消えを促してくれます。
雪山は夕方の除雪で、さらに高くなりましたcoldsweats01

オベリスクのオブジェ、中々おもしろいでしょう?
でも、ちょっと暖かくなればすぐに消えてしまうので・・・。

センター試験、12月下旬頃に移せないのかな~と、毎年思いますが・・・
毎年同じ問題が起こるのに一向に変更されないのは・・・
何か都合があるのかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とうとう冬将軍到来か & ドクター・ヒューイは台木ですが・・・ | トップページ | 最強寒波はようやく・・・ & 今日は斉の神 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ