« 頭首工のある風景 & 今年のビオラは・・・ | トップページ | 皇帝ダリアの終わり・・・ & 森蘭斎は新井(妙高市)の人だった »

2016年12月 8日 (木)

わ~い新幹線だ~ & 旧新井リゾート再び!

昨日(7日)、朝は雨が残っていましたが、やがて青空が広がりました

(でも寒~いbearing)。

 

久しぶりにしみず屋さんに行ってきましたが、その駐車場から雲の中のcoldsweats01妙高連峰(頸城山塊)をcameraimpact ちょうど新幹線が長野の飯山駅に向けて通り過ぎました。

 

Photo_3

 

帰り道の農道から、もう一枚cameraimpact 妙高山~大毛無山~南葉山まで・・・きれいです。

 

Photo

 

旧新井リゾートが“ROTTE ARAI RESORT”になって、来シーズンオープン予定ですが・・・

 

Photo_2Photo_3社員寮だった建物も、公売で落札されたと、7日付けの新聞記事に載っていました。

ここは最初、合宿などのホテルとレストランでしたが、その後社員寮にもなった・・・と記憶していますが、記憶違いかもしれません。

2006年に営業停止した旧新井リゾート問題は、これで全て解決したのかな?

 

 

ここも、仕事(測量屋でした)で通った場所なので・・・私にとっては懐かしい場所です。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  ポチッ!いつもありがとうございます m(_ _)m tulipnotes

« 頭首工のある風景 & 今年のビオラは・・・ | トップページ | 皇帝ダリアの終わり・・・ & 森蘭斎は新井(妙高市)の人だった »

妙高市のこと」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
 
今日も広大な風景に心洗われて、この後気持ちよくすごせそうです。
田んぼのひこばえもだいぶ黄色くなりましたね。枯れ草色になって
やがては雪の下へ。そして土になるんですね
リンク先の しみず屋さんのお野菜の写真に羨望のため息が。
相変わらずお野菜お高いんですもん。
 
旧新井リゾート、地元の皆さんにとってはホッと一安心でしょうか。
新しい経営が上手くいくと良いですね。

 こんにちは~

 相変わらず・・な写真♪
いいタイミングを~。
それに南葉山!知りませんでした、いい名前ですね~。
 そして、手前に大きく広がった二番穂(葉)、いいですね~!
その間に住宅が・・・、このバランス・・・。

 そうでしたか、早くも10年になりますか。
来シーズン(一年後)が楽しみ~。
問題は如何にして持続されていくか・・・。
 妙高の先になりますので・・・、頑張れ~~!!
  ヒロ・・でした。
 

heartポージィさん、こんばんは~。

今日の景色も楽しんでいけたでしょうか?
田んぼのヒコバエ、稲刈りが早かったものは小さな穂が・・・
(たぶんお米にはなっていないと思う)

今年は本当に野菜の高値が続きますねぇ・・・
こちらでは、ようやく少し安くなってきました。
今日は立派なほうれん草が、1束98円、キャベツも158円・・・
秋野菜がかなり出回ってきたからでしょうね。
私この日は北海道産タマネギ20㎏1680円を買ってきました。
ポージィさん家では信じられない量でしょう?
家では越冬用に30㎏用意します、これで春までタマネギは大丈夫!
食べ盛りの王子たちの食欲は絶好調!大変ですcoldsweats01

バブルの産物?新井リゾート、ようやく動き出しましたが・・・
本当に上手くいくと良いのですが・・・。

heartヒロさん、こんばんは~。

カメラを構えた先に・・・え?・・・思わずシャッターを押しましたが
いい感じに撮れていてラッキーでした、今はカメラの性能が本当にイイ!。
ヒロさん、田舎に住みませんか~この景色がいつでもあなたのもの~coldsweats01

10年もほっとかれたホテルや施設・・・再生も大変でしょうね~
さてさて・・・どうなることやら・・・。

こんばんわー

稲刈り後の姿・・・更に、後方には新幹線や妙高山など・・・
なんと素晴らしい景色なのでしょう。
この様な景色ならば、思わずカメラを向けますね。

旧新井リゾートが“ROTTE ARAI RESORT”に・・・
更に旧社員寮がホテルに模様替え・・・
この建物・・・10年も放置されてたとは・・・
建屋の外観は、昔のイメージがありますがプロの方が
再生されるので、見違えるほどの蘇りになるのではないでしょうか。
楽しみですね。

背景の妙高山雪景色を背景を走る、、新幹線素敵ですよ^-^
此方では子供の頃には自宅から和泉山脈の雪景色が見えたのですが最近は滅多に見ることがありません、、、何処も時代と共に景色が変わって行くのは仕方が無い事ですかね!!

heartkucchanさん、こんばんわ~。

今日の妙高、市街地ではアラレsnow程度でしたが
里山あたりまで真っ白になってしまいました。
とてもとても寒く、明日もまたsnowマークが出ています。
きっとスキー場は大喜びしていることでしょう。

バブルが弾けて・・・廃墟になっていたリゾートも
ようやく復活sign02 今度こそ弾けないで欲しいのですが・・・coldsweats01

heartしょういちくん、こんばんは~。

いつも風景写真を撮る時は「しょういちくんなら、どう撮るだろうかな~?」
なんて、思いながら・・・ヘタッピーな写真を撮っていますよcoldsweats01
時代とともに変わりゆく風景、寂しいけれど・・・変わらないものなんて無い
変わっていくから、また美しいものなんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 頭首工のある風景 & 今年のビオラは・・・ | トップページ | 皇帝ダリアの終わり・・・ & 森蘭斎は新井(妙高市)の人だった »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ