« 妙高連峰(頸城山塊) & ロイヤルサンセット・ヒストリー | トップページ | 皇帝ダリアの越冬 & 我が家のつるバラ、ピエールさんヒストリー »

2016年12月23日 (金)

吉か凶か・・・予感?

 

今朝(22日)なにげに、まだ明けやらぬ東の空を見ました・・・

綺麗といえば綺麗?不気味といえば不気味な・・・東の空でした。

そして、生暖かいフェーン現象?の南風・・・これってクリスマス直近の天気でしょうか?

 

629


648


649

 

そして・・・今日の糸魚川の大火sign03 私の中で・・・この朝焼けと重なって・・・しまいましたcoldsweats02

被災された方々には、心からお見舞い申し上げます。

 

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  ポチッ!いつもありがとうございます m(_ _)m tulipnotes

 

 

« 妙高連峰(頸城山塊) & ロイヤルサンセット・ヒストリー | トップページ | 皇帝ダリアの越冬 & 我が家のつるバラ、ピエールさんヒストリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ・・見惚れて…!
おはようございま~す。

 なんと・この双雲♪
キットこの雲の上、楽しくみんなが語り合っているのかと。
 クリスマスもすぐそこ、二つの船で競争しているのかな?
変幻万化!2・3枚目は三艘になっている~♪

 18号線の向こうは海、で良かった~!
今朝も一部でくすぶっている様子。
これ以上広がりませんように、祈ります。
 

heartヒロさん、こんにちは。

この朝焼け、ヒロさんはポジティブにとらえて下さったのですね
私は美しいけど・・・不気味の方が・・・coldsweats01
夕焼けは明日の天気を約束する?朝焼けは天気が悪くなる?
というイメージが私の中にはあるせいかも・・・。

糸魚川の大火、これから寒さに向かって、またお正月を控えて・・・
被災された方々は本当に大変です。
最近火事が本当に多いですね、気をつけよう私も!

こんにちは
 
面白い 綺麗 なんて美しい ・・・ ほぅ~3
そんな感じで拝見しました、夜明け直前と朝焼けの空。
雪ん子さんは不気味にお感じになったのですね。
大火が起きてしまって、その不気味さが裏付けられたように
思われたのも無理もありませんね。
私は火事のニュースを夕方近くなって初めて知りました。
またもや、突然家を失ってしまった方がこんなにもたくさん…。
どんなにか恐ろしく不安で心細い思いでいらっしゃるかと思うと
たまりません。
気象も地域や家々の特徴も、次々と延焼する条件が重なって
しまったのですね。 火事の怖さを改めて思い知らされました。
火の用心、慣れてしまうことなく常に気を引き締めて
していかなくてはと思います。

heartポージィさん、こんばんは。

朝焼け、ポージィさんもヒロさん同様、美しいと・・・確かにねhappy01
私もこれが夕焼けならば美しいと感じられたかも・・・です。
糸魚川の大火、これを機会に改めて「火の用心」と、気を引き締めました。

↓ 恒例の冬休み入り、わざわざコメントありがとうございました。
またしても私の早とちりでしたか・・・まあ毎度のこと、お許しくださいcoldsweats01
30日から元旦まで、東京→横浜へ行きます
せっかく雪のない所へ行くので、雪を連れて行かないと良いのですが・・・coldsweats01

こんばんわー

うわー・・・この雲・・・珍しいですね。
1枚目は不気味・・・
2~3枚目は綺麗・・・遭遇すれば撮影します。
で、この雲は同じ物なのでしょうか・・・
時間の経過(約18分)があるのに同じ様に
見えたので・・・。
糸魚川の大火は、ТVで見てビックリです。
1軒の火事が風の影響で沢山の家の火災に・・・
自然は怖いですね。
まずは、火を出さないように各自が注意しなくては・・・。


heartkucchanさん、こんばんわ~。

今日の天気は?と、カーテンを開け、東の空を見て目に入った1枚目の雲
思わず「ギョ!」っと・・・で、その後が気になって撮ったのが2、3枚目です。
ということで、同じ雲を撮りました、朝方の雲はあまり動かず
明るくなるにつれ、フェーン現象の生暖かい風が強くなりました。

火事は今日(23日)の午後4時半に鎮火したと発表がありました,150棟が・・・down 
本当に怖いですね、これをきっかけに、もう一度火の用心!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 妙高連峰(頸城山塊) & ロイヤルサンセット・ヒストリー | トップページ | 皇帝ダリアの越冬 & 我が家のつるバラ、ピエールさんヒストリー »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ