« 皇帝ダリアの越冬 & 我が家のつるバラ、ピエールさんヒストリー | トップページ | 新年のご挨拶 »

2016年12月27日 (火)

2016年自然とのふれあい & 良いお年を・・・

 

2016年最後の締めは・・・バラではなく、妙高の自然で終わりにしたいと思います。

私にとっての感動山行に、お付き合いください m(_ _)m

 

Photo_2① 私の愛する火打山、兄王子に次いで、弟王子も連れて行きたい・・・の思いを形に。

今年は天狗の庭までの山行でした。

来年は山頂まで・・・行けるといいな~coldsweats01 

 

 

② 天狗原山 → 金山(頸城山塊の最奥にある)への山行で出会ったお花畑と、感動の花との出会いheart04

 

Horz
 

緑の草原に、青い星を散りばめたようなミヤマリンドウheart04heart04heart04

 
Img_2363


Img_2343horz

 
 
Img_0093_2③ 斑尾高原・沼ノ原湿原でも、初見の花との出会いが・・・heart04

 

妙高はまだまだワクワクがイッパ~イsign03happy02

2017年も楽しい出会いが、沢山あるといいな~。 

Img_0021

 

年末年始につき、今年はこれで最後のUPです。

今年一年、辛抱強く?お付き合いくださったブログ友の皆さん、ありがとうございました。

2017年も宜しくお願いいたします m(_ _)m 

  

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  ポチッ!いつもありがとうございます m(_ _)m tulipnotes

« 皇帝ダリアの越冬 & 我が家のつるバラ、ピエールさんヒストリー | トップページ | 新年のご挨拶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます✿

素敵なご自宅の花壇、そして自然の中に咲くお花、とても癒されます♪
ありがとうございました(o^-^o)
大好きな青い花、ミヤマリンドウがこんなに群生して、フレッシュ感がありますね!

来年も妙高のお写真やお花たちのお写真楽しみにしてます♪
火打山山頂ゲットも!!scissors

雪ん子さんおはようございます(^O^)
1枚目の写真、何からなにまで美しい~~
自然って凄いですね♪
小さなお花が群生する姿も素敵~
朝からとってもいい気分です。ありがとうございます(*^_^*)

来年もブログを楽しみにしています。
どうぞ良いお年を(*^-^*)

こんにちは
 
私もいつの間にか大好きになってしまった火打山、天狗の庭♪
来年も素適な山の自然とのふれあい、お庭の花たちとの語らいが
楽しみですね。王子君たちも自然大好きになってくれるといいなー
今年一年、ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
ご旅行も楽しんできてください。お天気大丈夫そうですね! sun

heartらるごさん、こんにちは。

こちらこそありがとうございます。
私が山へ行く目的はただ一つ、山の花に会うため!と、言っても過言ではないです。
年々、体力が落ちているので・・・弟王子を火打山頂まで連れて行ったら・・・
その後は1000mクラスの山歩きにしようか・・・と、思っています。
でも・・・ウズウズ・・・して、出かけちゃうかも・・・coldsweats01
2017年もよろしくお付き合いください。

heartバラ美さん、こんにちは。

ありがとうございます。
庭と山、二足のわらじ?ってほどじゃないですが・・・どちらも大好きです。
庭の花はもちろんですが、山野草との出会いも楽しみで・・・
そしてそんなブログを、見て下さる方がいるから、とてもしあわせです。

バラ美さんのステキなお庭、私はとても足元にも及びません。
これからも楽しみに拝見させていただきます。
どうぞよいお年をお迎えください。

heartポージィさん、こんにちは~。

うわ~、嬉しい!ポージィさんも火打山フアンになって下さって。
いつまで登れるか分かりませんが、希望は70歳まで!さてさて、神様のみが・・・です。
ポージィさんのコメントに励まされ、ブログも来年1月で丸10年
今後もどうぞ宜しくお願いします、よいお年をお迎えください。

はい!新年のお天気、妙高はrain模様ですが、そちらはsunの予報で嬉しいです。

こんばんわー

火打山・・・聞いた事はありましたが、雪ん子さんのブログを
拝見して私の頭に残る様になりました。
一か月前位になりますが、二回もТVで放映されてました。
このТVを見ながら、雪ん子さんのブログに登場してる・・・
と、思いながら見てましたよ。
今でも記憶に残ってるのは「十二曲がりのミヤママツシマ草」です。
雪ん子さんあらば、ご存じですよね。
「ミヤマリンドウ」・・・など、火打山に有る草花は「ミヤマ」がつくのでしょうか。
来年も今年同様にご指導のほどお願いいたします。

heartkucchanさん、こんにちわ~。

こちらではライチョウの生息地の北限と言うことで
火打山が最近になって、話題になることが多くなりました。
kucchanさんにも認識していただけて嬉しいです。
「ミヤママツシマ草」はたぶん「ミヤママツムシソウ」のことと思いますが・・・
私はまだ火打登山道で出会ったことがありません
とても綺麗な花なので、ゼヒ会いたいです。
「ミヤマ・・・」とは漢字に直すと「深山・・・」です
ですので、日本中に共通の名前だと思いますが・・・。

今年もお付き合いありがとうございました
来年もどうぞ宜しくお願いいたします
明日から元旦まで東京都内、横浜辺りで・・・ウロウロしてきます。

 妙高ではなく火打というのが・・・♪
今晩は~

 遅くなりました~。
とうとう今に至っても・・、庭もポストもやれずに今日も・・!
 
 しっかりと整備されているんですね~、木道に休憩ベンチも・・。
いいですね~・小さい頃から王子さんたち・・。
 私も何れ・・、こっそり・黙って・静かに・そっと…(笑)。
目的!勿論花達です、中でもシナノキンバイさん・花は勿論不死鳥?のような葉!
 そして・そっと静かなアケボノソウ♪
 更に沢山の花たちに出会いたいものですな~。

・本年も参考にさせていただくばかりでしたが、また来年もそのような・・(頭下げ)。
 どうぞ・よいお年を~。
   ヒロ・・の日々でした
 

今晩は。
お孫さんとの山歩き、良いですね。
我が家でも、早く嫁さんを見付けて、孫の顔を見せてほしいものです。
今年は、渓谷に咲くシラヒゲソウを見に行ったのですが、前日の大雨で増水していたので途中で断念しました。
最後に、こちらのブログで見る事が出来、本当に良かったです。
また来年も宜しくお願い致します。
良いお年を!

heartヒロさん、こんばんは~。

妙高はまた雪が・・・明日は雪国脱出!5時出発だというのに・・・チョッと困りました。

そう!妙高ではなく火打なんですよ・・・私。
妙高山はお花畑が・・・ない!、火打はお花がイッパ~イ!
高野池や天狗の庭が美しい!、上手くいけば雷鳥にも会えそう・・・coldsweats01
ようするに・・・私はお花が見たいから、山へ行くんですよ、楽しくてしょうがないhappy01
ヒロさんもゼヒ火打山の花園へ・・・来てちょうだい!
冬はもちろん妙高山の麓でスキーを・・・来てネ!!

今年も後2日、沢山のコメントありがとうございました。
ヒロさんのコメントは楽しくて大好き!!です。
よいお年を!

heartやまぶどうさん、こんばんは~。

孫と山登り、本当に幸せなことだと思います、丈夫に生んでくれた親に感謝です。
あら~、シラヒゲソウは残念でしたね、斑尾高原のは木道の両側にビッシリでしたよ
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
私もやまぶどうさんのところで、沢山勉強させていただきます。

雪ん子さん あけましておめでとうございますo(^_^)o

お久しぶりです。一年間、体調不良で、blogを休んで引きこもっておりました。

2017年が始まりましたね〜
妙高地方は、雪景色でしょうね。
昨年は一年間棒に振ってしまいましたが、年末より、復活出来ました(^-^)/

ご無沙汰、お許しくださいね。m(_ _)m
また、チョコチョコお邪魔させてね〜〜

2017年が雪ん子さんファミリーにとって、福多き一年でありますように❣️
風邪など引かれませんように、御自愛下さいね(^-^)/

heartakoさん、あけましておめでとうございますfuji

え~!?大変な1年間を過ごされていらっしゃったのですね
先ほどAko’s Rose Garden へおじゃまして・・・ビックリ! 
知らぬ事とはいえ・・・突然更新されなくなって「ブログを止めてしまった・・・?」
と、思っていましたゴメンナサイね。

昨年末から復活なされて・・・本当によかったですね。
60歳還暦おめでとう?ございますhappy01
お若くて、まだまだこれからのakoさん
「Ako’s Rose Garden」の今後が楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 皇帝ダリアの越冬 & 我が家のつるバラ、ピエールさんヒストリー | トップページ | 新年のご挨拶 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ