« 妙高・火打・焼山に雪がきた~ & 庭便り・旬の花  (o^-^o) | トップページ | 信越トレイル・古道トレッキング2016.11.03 »

2016年11月 2日 (水)

雪国に生まれてしあわせ~と思う朝 ヽ(´▽`)/

 

昨日(11月1日)お昼頃から強い風に乗って降り出した雨rainが、山では雪に・・・、夜明けとともに美しい姿をheart04heart04heart04

新井総合公園からの妙高連峰(頸城山塊)です、紅葉とのコラボがいいですね~lovely

B
 

妙高山初冠雪からたった3日で、大毛無山粟立山まで雪が降りました。

 

B_6

 

↓ 重倉山まで雪が来るのも時間の問題かな?

 

B_2
 

↓ こちらは松山水辺ふれあい公園からのものです、この美しい景観を撮ろうと数人の先客がいました。

 
B_3

Photo

 

明日(3日)は黒倉林道から信越トレイルへ繋がっている、2つの古道(今井道、北条間道)のトレッキングですが・・・天気がイマイチですweep 行けると良いのですが・・・。

 


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  ポチッ!いつもありがとうございます m(_ _)m tulipnotes

« 妙高・火打・焼山に雪がきた~ & 庭便り・旬の花  (o^-^o) | トップページ | 信越トレイル・古道トレッキング2016.11.03 »

妙高市の四季」カテゴリの記事

コメント

こんばんは🎵
やぁ素晴らしいです!!good
まさに"妙高の三段紅葉"ですねconfident
こちらもチェックしておきますwink

heartbillさん、こんばんは。

今朝は本当に良く晴れて、こんな美しいプレゼントが・・・。
妙高市街地の秋は今が一番美しいかもしれません。

冬を迎える前の自然が暮れたプレゼントですね。
もうすぐ雪の季節を迎えます。

 ん・やっぱり一枚目♪
おはようございま~す。

 みんなそれぞれにいいですが、一枚目・最高~~!
確かに山塊、こんなに連続していましたっけ頸城山塊、すご~い。
雪が降ると稜線もはっきりして、一段と全容が明確に・・・。
 このような環境の中にいらっしゃる雪ん子様、幸せですな~♪

※その上、もう暫くいたしましたら雪ん子さんの季節!
また今シーズンも吹っ飛ばしての滑走を~。
  ヒロ・・でした。

こんにちは♪
 
雪山と紅葉のコラボ、ほんと綺麗ですね。
青空にも映えて、山々がぐっと近づいて見えます。
里には降らず、こんな綺麗な景色だけを
楽しんでいられるとなお良さそうですが、
辛い雪もまた恵みをもたらしてくれる
自然のひとつなのでしょうね。でもやっぱり辛いですよね。

おはよう!!
今頃はトレッキングにお出かけになって
居る事でしょうね、こちらはいいお天気ですが
お天気が良いといいですね・・・

素晴しい雪景色、見せて頂きありがとう
一足早い雪国の秋、紅葉との対比が良いですね
うっとり見せて頂きました~~

heartすいちゃん、こんばんは~。

今日の妙高、風が強く寒かったですよ~
今日は今年最後の山業でした。
信越トレイルの黒倉山付近で雪snowが降っていました(ブルブル・・・)
寒い季節に向かって、体調にはお互いに気をつけましょうね。

heartヒロさん、おはようございます。

そうですねぇ・・・私も全23枚の中から選んだ、唯一なっとくの1枚ですhappy01

自転車通学の兄王子、最近は雨や帰りの夕暮れが早くなったので
送迎する日が多くなって、この日も送っていったのですが
学校近くで見た山々のあまりの美しさに、もう一度カメラを持って行きましたcoldsweats01

ゲ~!! もうスキーは止めたって・・・、いまはスノーシューですよ。
大毛無山の新井リゾート(ロッテ)は来シ-ズンオープン予定で
ただいま急ピッチで整備中ですが・・・10年も放っておいた施設、大変なことでしょうね。

heartポージィさん、おはようございます。

1枚目の写真は、今年一番の会心の1枚かも・・・
重くて4年間ずっとしまいこんでいたカメラ・・・
使い始めたら意外といい感じに撮れています。

冬の初め(降り始め)が一番嫌な季節です、降り積もってしまえば
それが日常になってそれほど苦にならなくなります。
そしてこの季節が一年で一番忙しいです、雪が積もる前にやること満載coldsweats01

heart吾亦紅さん、こんばんは~。

昨日のトレッキングは生憎のお天気で・・・
1200m付近で北風に乗って雪が少し舞い寒かった~bearing
ガイドさんも引き返すか進むか、ちょっとだけ悩んでいましたcoldsweats01
でも、午後には晴れて、登山口に戻った頃はいいお天気でした
昨日のトレッキングはバス送迎+お弁当+温泉付きで
1600円という募集で、たっぷり楽しませて貰いました。

こんばんわー

雪国に生まれてしあわせ~と思う朝・・・
まさに、その通りですね。
我が神奈川県では、この様な風情は見ることが
できません。
(会津単身赴任は、もう、雪は遠慮…と、思いましたが・・・)
そうそう、先日、ТVで火打山登山の事が放映されてました。
(女性芸能人の方がガイドの方と一緒に登山)
紅葉、山野草なども紹介され、本当に素晴らしい場所だと
痛感しました。

heartkucchanさん、こんばんは~。

明日はとても暖かくなるようですね、庭仕事がはかどるわ~happy01

雪はね~、遠くで眺めるに限りますねぇ・・・coldsweats01
ドップリつかっちゃうと・・・もうたくさんdownになっちゃいます。

え~?、TVでそんな放映があったんですか?
見たかったな~、再放送はないのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 妙高・火打・焼山に雪がきた~ & 庭便り・旬の花  (o^-^o) | トップページ | 信越トレイル・古道トレッキング2016.11.03 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ