« 信越トレイル・古道トレッキング2016.11.03 | トップページ | 庭便り 晩秋編① つるバラ誘引始まる »

2016年11月 6日 (日)

「妙高わくわく山岳マラソン ~MURA18 ~」

  

Photo2_3

国際自然環境アウトドア専門学校主催の「妙高わくわく山岳マラソン ~MURA18 ~」の応援に行ってきました。

昨日はこれ以上ないと言うほどの秋晴れだったのに・・・今日6日(日)は冷たい雨が降っていますdown

応援場所は → 右の写真(拡大して~)の立て札が立っていた場所です。

↓ 天気が悪いので・・・今日はこんな感じの眺めです。

  Photo_6

 

晴れていれば ↓ の様に絶景heart04ポイントで、黒倉林道最大の難所?

 

Photo_4

 

       ↓ どの走者もずぶ濡れのうえに

       冷たい風が吹いているので・・・寒そう! 「ガンバ!!

 

Photo_2

Photo_3

 

↓ 後ろ姿に無言のフレ~フレ~sign03 女性が元気でしたhappy01

 Photo_7
Photo_5 

↓ 帰り道で撮った紅葉です、今は林道沿いが見頃です。

 

Photo_8
Photo_9

冬が駆け足でやって来そうな気配・・・。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  ポチッ!いつもありがとうございます m(_ _)m tulipnotes

« 信越トレイル・古道トレッキング2016.11.03 | トップページ | 庭便り 晩秋編① つるバラ誘引始まる »

妙高市のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
 
お馴染みの山での山岳マラソン。これは応援に行かなくては~ですね。
でも冷たい雨とは気の毒なお天気になってしまいましたね。
いくら涼しい方がマラソン向けといっても、雨は体温奪ってしまいますもの。
それでも走る皆さんも応援の皆さんも頑張られたのですね。 
「この景色は頑張った君へのプレゼント」
まさしく! 無情な雨ではありますが、お写真で拝見すると、
紅葉の色が濃く鮮やかに見えます。
走りながら景色も楽しんでくれたのだと良いですね。

heartポージィさん、こんばんは~。

ハイ!そうなんです、10月24日に母と紅葉狩りに行った時に
ちょうどマラソンのスタッフの方に会い、ここの通過時間を聞いていたので
この荒天なので、なおさら応援に行きたくなって・・・大急ぎでcardash
グッショリに濡れて寒そうなランナー・・・本当にお気の毒でしたが
もう少し先のチェックポイントで、暖かいもの(たぶんみそ汁?)の
用意があったので、心も体も少しは温まったことでしょう。
そして・・・今日はまた一日sunsunsunだったんですよ、皮肉ですよね~。

紅葉はいよいよ里山へと降りてきています。
市街地でも桜やケヤキが、かなりいい色になってきましたよ。

こんばんわー

↓記事は「秋の古道トレッキング」に参加されたのですね。
一般参加者18名で2班に分かれて実施されたのですね。
写真を拝見して、お歳をとっておられる方が多い様な気がしますが・・・。
更に、途中で強い北風と霧や雪になるやら・・・
でも、この悪天候も直ぐにおさまりトレッキング日和になったみたいですね。
この様な素晴らしい環境があれば、疲れも吹っ飛んでしまいますね。

で、今回は「妙高わくわく山岳マラソン ~MURA18 ~」の応援ですかー。
しかも、雨の中の応援・・・私なら遠慮してると思います。
やはり、それだけ、雪ん子さんは元気がある証ですね。
所で、マラソンをされてる方は、この雨はどう影響したのでしょうね。
とにかく、応援、お疲れ様でした。

heartkucchanさん、こんばんわ~。

「秋の古道トレッキング」、参加者はいわゆる団塊の世代が多かったです。
一番遠い方では、茨城県から参加された方が・・・ビックリ!
久しぶりに信越トレイルを歩きましたが、やはり鍋倉山直下の急登はきつかったですcoldsweats01
北条道は私も登山道整備に言った所なので、ちょっぴり嬉しかったです。

「妙高わくわく山岳マラソン ~MURA18 ~」の応援
イヤ~寒かったですよ・・・でも、ランナーの皆さんお元気でした。
県外から参加されている方が多かったですね
でも優勝者は地元の方でした、地元の強みですかねcoldsweats01

 ちょっと~・マラソンを見ているの?それとも・・・!
おはようございま~す。

 すいません↓両方ですが・・(汗)。
これでは景色も見てしまいますよ~♪
 特に最初と最後、それに最後の一枚手前、・・のジュータン!
その手前の女性!このようなところを走れて…、幸せですナ~。
 
 行ったつもり・見たつもり・走った・・・♪
ありがとうございました~。
  ヒロ・・

heartヒロさん、こんにちは~。

この日は最悪の天気(冷たい雨と北風)でしたが
前後の日は雲一つ無いsunsunsun うまくいかないものですね。

晴れていれば、日本海から妙高連峰が・・・
この林道からの景色は最高なんだけれど・・・
第1回ということは、来年からもずっと・・・なので
次回は美しい景観を楽しんで欲しいものです。
ヒロさんも来年はゼヒ参加して下さいhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 信越トレイル・古道トレッキング2016.11.03 | トップページ | 庭便り 晩秋編① つるバラ誘引始まる »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ