« 久しぶりだね妙高山 & 野山はすっかり秋模様 | トップページ | 台風去って・・・ »

2016年10月 5日 (水)

皇帝ダリア+ウォーキング再開+トウワタの種

Photo_5← 10月に入り、皇帝ダリアは一段と空に向かって伸びてきました。

開花まで約一ヶ月、台風が・・・来ませんようにbearing

  

先日、市の健康診断結果が届きました。

結果を持ってお医者さんに行きましたが、運動不足だと言われてしまいました・・・。

そういえば去年膝を悪くしてから、ウォーキングの回数がめっきり少なくなっています。

これではいけないbearingsign01 一念発起、無理のないウォーキングを出来れば毎日(それは無理!絶対無理!!coldsweats01

で、帰ってから、さっそく近所へウォーキング出かけました。

 

Photo_2

Photo
←↓ 王子たちがよく遊んだアミューズメントパーク?わくわくランドあらい」がリニューアル進行中、外観はすっかり明るく模様替え。

リニューアル前に比べると、ずいぶん明るくなりました。

今は館内改装中、来春3月まで休館です。

 

Photo

Photo_3
 

↓ 田んぼ土手の草刈りに、こんな遊び心?happy01

 

Photo_4

 

↓ ウォーキングの終盤、家の近くのお宅庭でビビットなお花発見!

図々しくも・・・種をいただいてきちゃいましたcoldsweats01、来年は「ロココ・ガーデン」の新しい仲間に・・・。

  Bhorz

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  ポチッ!いつもありがとうございます m(_ _)m tulipnotes

« 久しぶりだね妙高山 & 野山はすっかり秋模様 | トップページ | 台風去って・・・ »

ウォーキング・トレッキング・登山と植物」カテゴリの記事

コメント

お~ 皇帝ダリアがすくすくと♪
ですが、台風18号はまだ勢力強くて、妙高地方はかなり近場を
駆け抜けていきそうですね。被害が出ませんように祈ります。
東京も今夜はそうとうな強風が吹くと言ってました。神奈川はどうかしら。
 
膝痛、私も大いに影響アリです。整体通いでほとんど痛みも取れて、
これからは歩かなきゃと思ってますが、自分の都合とお天気とが
噛み合わないことばかり。毎日ウォーキングはやっぱり無理無理~です。
雪ん子さんは私と比べたらはるかにはるかに歩いていらっしゃるのに、
ジム通いもされてたのに、それでも運動不足と言われたのですね…
めげるなぁ。
 
田んぼ脇の土手の草文字(??) 良いアイデアですねー
草の伸びも緩やかになりましたから、しばらくはハッキリしていそうですね。
手間もかかったでしょうに、それをあえてしたというのが良いなぁと思います。
 
トウワタの種をゲットされましたか。来年の夏のロココ・ガーデンに、
鮮やかな彩りが仲間入りですね。楽しみ~♪

heartポージィさん、こんにちは~。

台風、こちらでは真夜中~朝方にかけてきそうです。
午後から父ちゃんと(今日は休み)皇帝ダリアの補強やら
鉢物の車庫への移動やら・・・、明日はまた戻さなきゃいけないし・・・ヤレヤレです。

ポージィさんの膝通も快方に向かって良かったですねぇ・・・(長かったような・・・)
自分の都合とお天気とが・・・私もですよ、暇が出来たときは雨になったり・・・
ジムではウォーキングマシンが禁止(膝に良くない)になったので
他のマシンでは運動量が足りないのでしょう。

草文字は作業員の方の遊び心?が楽しいですね。
トウワタ(トウワタ属)の種って、ブルースター(ルリトウワタ属)のものとそっくりなんですよ。

(*^ー^*)こんばんは~。
台風18号が近づいているようですね!
ダリアは大丈夫でしょうか?
今年は台風の当たり年って感じです。
10月も初旬、まだまだ台風は来るかもねぇ~!!think

heart歌まろさん、こんばんは~。

妙高は夕方からtyphoonビュービュー風が吹いています。
皇帝ダリアが~~~秋バラが~~~shock 早く通り過ぎて欲しい
ここまでは無事にやり過ごしてこれたのに・・・weep
明日は庭がグチャグチャになっているんだろうな~down

こんにちわー

台風18号の影響はどうでしたか。
我が地域(関東)は、少し強い風が吹いた程度で
被害は、葡萄が3房落ちたのみでしたよ。
皇帝ダリア・・・
大きく成長しましたね。
家も、同じくらいの背丈になってます。
8月は生育がストップして先端部が日焼け・・・
9月中旬から現在で、急激に背丈も伸びて
きました。
開花まで約一ヶ月ですかー・・・家も楽しみです。
田んぼ土手の草刈り・・・凄いアイディアですね。
草刈りのセンスも必要で、素人には難しいのでは
ないでしょうか。
所で、市の健康診断結果が運動不足でしたか。
結構、お出かけになってるのに・・・不思議ですね。

heartkucchanさん、こんにちわ~。

台風、妙高でも強い風が少し吹いた程度です
皇帝ダリアは全然大丈夫でしたが
背の高い花、バラの枝や蕾が、折れたり倒れたり・・・down
まあ、これくらいは想定内と言うことで・・・
ただ、相変わらず台風一過のスッキリ青空とはいかずraincloudraincloudです。

運動不足の件、やはり少しずつ継続することが大事!と言うことでしょうか
たま~にのハードな運動だけではいけないと言うことですねcoldsweats01

今日は台風18号も被害の無くに通り過ぎて良かったでですね、、
皇帝ダリアが綺麗に咲くのを楽しみにしてます (*^。^*)
無理をしないでウォーキングを楽しんでくださいよ!!

heartしょういちくん、こんにちは~。

日が短くなりましたね~
今日は久しぶりのsun、布団カバーを洗ったり、布団を干したり
台風一過の庭を片づけたり・・・忙しい一日でした。
ウォーキングは早朝40分ほどしてきましたよ
毎日とはいきませんが、30~40分くらいだと楽しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりだね妙高山 & 野山はすっかり秋模様 | トップページ | 台風去って・・・ »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ