« 台風去って・・・ | トップページ | キリッと妙高・火打山 & 里山散歩(秋の花) »

2016年10月 9日 (日)

妙高は今日も・・・雨  エコ・トレが・・・ (。>0<。)

 

Z今日(9日)は市主催のエコ・トレ「苗名滝奥渓谷を歩く」の日でした。

しか~し、昨日からの雨がやみません朝7時、やむなく中止の電話が・・・

すご~く楽しみだったのに・・・down 

外の雨は止みません、ガーデニングも出来ず・・・で、彼岸に作れなかったオハギを作ることにしました。

 

  

Photo Photo_2

← こんな感じで・・・ 

→ いつもの3種を計45個作り、実家、友達、ご近所・・・と配って、残りは王子達に・・・

いや、王子達のを先にとって、残りを配りましたcoldsweats01

午後は、窓から恨めしい雨を眺め・・・ゴロゴロ過ごしましたとさ happy02

 

雨の中、一輪咲いていたプレイボーイheart04

 

Photo_4



 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  ポチッ!いつもありがとうございます m(_ _)m tulipnotes

« 台風去って・・・ | トップページ | キリッと妙高・火打山 & 里山散歩(秋の花) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 !そうだっ・渓谷で思い出した~・つり!
おはようございま~す。

 「苗名滝奥渓谷を歩く」:これはいいですね~♪
知る人ぞ知る!でしょうか。
 絵になりますナ、癒されま~す。

 こんなに沢山作られても・・・、私の分は??(笑い)
写真で3種、いっただき~!
美味しかったで~す♪

 しっとりの・雨の中…
プレイボーイ・一輪咲いて華やかに…
  ヒロ・・でした

こんにちは
 
雨を心配していらしたエコトレッキング… 雨がやまず中止に
なってしまったのですね。 残念です…
こちらも土日は雨が降り、今日は晴れ間が広がる予報でしたが、
待てど暮らせど雲は取れず、天気予報を信じて洗濯した夏布団の
カバーもさっぱりとはほど遠い乾き方になりました。
気温は秋になりましたが、秋晴れはまだ期待してはいけないのかしら。
忍耐が試されていますね。
 
あ~雪ん子さんのおはぎ♪ 今回も美味しそう~~
じゅるるる 指をくわえて拝見しております~

こんばんわー

昨日の日曜日は我が地域も雨でしたよ。
どうも、全国的に気候は悪かったのですかね。

で、悲願の「おはぎ」・・・
沢山、作られましたね。
写真を拝見して、美味しく頂きましたよ。
この量を作るとなると、大仕事ではないでようか。
家は、おはぎはスーパーで調達・・・ズルしてますよ。
エコ・トレッキングが雨で中止とは残念でしたね。
でも、雨の中での強行より、天気の良い日の方が
楽しみも倍増するのでは・・・。
次回に期待ですね。

heartヒロさん、こんばんは~。

今日は寒い一日でした、明朝は9℃まで下がるそうで・・・ブルブル

エコ・トレの中止は本当に残念で・・・延期にして欲しかった。
ヒロさんの場合、渓谷で連想するのは釣りなんですね

今日は久しぶりに雨が降らなかったので、庭仕事に励みました
明日はsunも顔を出すようなので、そろそろ春準備でも・・・。

heartポージィさん、こんばんは~。

エコ・トレ中止は本当に残念でした
初めて歩く場所だったので、ワクワク感イッパイだったんですが・・・。

今日、ポージィさんも大物のお洗濯が、スッキリ乾かなかったんですね。
こちらも雨こそ降りませんでしたが、曇りで寒い一日でした。
明朝はさらに寒くなるようです、9℃!信じられない寒さですよね
でも、日中はsunて18℃まで上がるそうなので、嬉しいです。
そうそう・・・アジアンハイビスカスは寒すぎて、今日は開きませんでした。
一日花なのに・・・2日がかりで咲くようになってきたので
そろそろお終いにしようかなと思っていますが・・・さみしいdown

オハギ、近所ならお裾分けに行くのにね~残念!

heartkucchanさん、こんばんわ~。

そちらも日曜は雨でしたか・・・
今日は雨こそ降りませんでしたが、寒い一日でした。
明朝は9℃まで下がるようでブルブル・・・です。

オハギは年に1、2回つくります、毎回40~50個作り
実家や日頃お世話になっている方、友人などに配ります。

エコ・トレは中止になってしまって・・・とても行きたかった所なので残念です。
今度は市民大学で23日に、高原の湿原を歩きます
晴れて紅葉が見頃だと良いのですが。

お早うございます。
本当に良く降りますね。
土曜は、お日待ちの支度を土砂降りの雨の中で行いました。

おはぎ、美味しそうですね。
おはぎが食べたい!
そう言ったら、義母に頼めと言われました。
困ったものです。

heartやまぶどうさん、おはようございます。

妙高は昨日、今日と雨が降りませんでした
でも・・・寒いです、最低気温が10℃を下回る日が多くなりました。
寒くなるとオハギも美味しく感じられますよね。
私は母が作るのをやめたので、引き継ぎました
亡父もオハギで酒を飲むほどcoldsweats01好きだったので・・・
お彼岸に間に合わなかった時も、涼しくなった頃に実家に届けます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風去って・・・ | トップページ | キリッと妙高・火打山 & 里山散歩(秋の花) »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ