« 冬が来る前に・・・イッパイ歩こう! 刈羽黒姫+希望湖 | トップページ | 庭便り・秋はバラもしっとりと・・・ »

2016年10月25日 (火)

黒倉林道・紅葉狩り 2016.10.24

 

下界から見上げる関田山系が、ずいぶん色付いてきているようなので、24日(月)、黒倉林道を cardash 走ってきました。

その様子は・・・まあ、見ていただくのが一番heart04

 

平丸側から上がって行き、「平丸ふれあいの森」手前からの景色が、この林道では最高の絶景ポイントだと思います。

 

B_3
 

B_4← ここには先客がいました。

ちょっと話をしました・・・11月6日(日)に行われる、Myoko Ultra rAce18(妙高わくわく山岳マラソン)の準備?なのかな・・・。

当日この地点に応援に来ようかなと、大体の通過時間をお聞きしたら・・・速い人でAM8:00~9:00頃だろう・・とのことでした(ヒェ~早い!coldsweats02

 

 

上越市板倉区方面に向かって、道順にUPしました。

B_11

B_5

B_7

B_8

B_10



 

ここはもう板倉区、もうすぐ終点・・・では無く起点に着きます。ブナのモコモコがいいな~happy01

 
B_9

 

この日は妙高山が雲の中で・・・ちょっと残念でしたが、紅葉を見ながらのお弁当はとても美味しかった・・・happy01

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  ポチッ!いつもありがとうございます m(_ _)m tulipnotes

« 冬が来る前に・・・イッパイ歩こう! 刈羽黒姫+希望湖 | トップページ | 庭便り・秋はバラもしっとりと・・・ »

妙高市の四季」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
彼方此方楽しまれていますね。
カエデ属も良いですが、ブナやミズナラの紅葉も綺麗ですね。
富士山では、カラマツの紅葉を期待していたのですが、今年は黄色くなる前に落葉したところもありました。
こちらでは、続けざまに来た台風の影響で、広葉樹の葉も傷んでいるし、今年は例年のように期待できないだろうと知人が言っていました。

おはようございます。
昨日はドライブで秋の山を楽しんでいらしたのですね。
山全体が綺麗な紅葉に染まるのは、やっぱりステキですね。
ブナの森、やっぱり素適です。一生のうち一度くらい歩いて
雰囲気を直に味わってみたいです。夢で終わりそうですが。
ススキ越しの秋山、ほんと良い雰囲気ですね。
今秋のわが家の夏椿は紅黄葉なしで一気に茶色の枯葉色。
ほんとに枯れたんじゃあるまいね…と不安です。

雪ん子さま
こんばんは
近くに紅葉楽しめるPointがそこ彼処に有って羨ましい限りです。
お弁当の味が格別だったことでしょう。

heartやまぶどうさん、こんばんは~。

雪国では冬に歩けないので、バタバタとあちこちへcoldsweats01
富士山も初雪が降りましたねぇ・・・
妙高・火打山の初雪はまだのようです、今年はずいぶん遅い・・・。
先日言った斑尾高原でも、カラマツは緑でした
カエデなどもまだ緑が多く、紅葉前に雪が降りそうですよ。

 雪ん子様もこのポイントから拝見したら~♪・♪
おはようございま~す。

 最高だろうな~・・・。
心が洗われま~す、いいですナ~。
 マラソン、交通規制があるのでは?
もっと早く行きませんと!

 大自然の中に・そして見事な遠望、緑・みどり・・・、やっぱり日本はいいな~♪
・スリップが怖いですが林道、歩いたらもっとさわやか~。
・そっか~・白鳥、色んな湖に池!
瓢湖に限らず、どこにでも下りることができるのですね。
・はい・このモコモコ、赤に黄に・・これ・最高~!
  ヒロ・・でした。

heartポージィさん、おはようございます。

母はここの紅葉が大好きなので、この日は母も一緒でした。
春は山菜(竹の子)、秋は紅葉、天気が良ければ妙高・火打山・・・
仕事で最後の現場になった所でもあり、年に最低3回はcardash 
ポージィさんがお近くならばね~、ゼヒご一緒に徒、お誘いしたい林道です。

え~?お庭の夏椿、紅葉なしで・・・大丈夫!来春も清楚なお花を見せてくれますよ。
今年は山のモミジも緑のまま茶色になったのがいっぱいありました。

heartヒロさん、こんばんは~(まだ5時前ですが・・・)

このマラソン、たぶん交通規制はないかと・・・
ゼヒ来て下さいって言われましたからhappy01
55㎞と30㎞コースがここを通るそうで、この辺までずっと急登なので
雪さえ降らなければ行ってみようと思います。

白鳥は上越市大潟区(旧大潟町)「大潟水と森公園」の
朝日池、鵜ノ池で多く見られます。

林道も公園も現役時代、仕事で携わった所なので
私にとっては思い入れのある場所です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬が来る前に・・・イッパイ歩こう! 刈羽黒姫+希望湖 | トップページ | 庭便り・秋はバラもしっとりと・・・ »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ