« 見頃まで後一歩か・・・ロココ & サンセット・グロウ | トップページ | やっぱり可愛いボニカ’98 »

2016年5月19日 (木)

バラはロココ、草花はジキタリスリスがピークです。

PhotoD19「ロココ・ガーデン」の主役、つるバラ「ロココ」がピークを迎えましたheart04

この季節は朝目覚めると、コーヒーを片手に庭へ出ます、至福の時ですhappy01

 

T19

T219_2


  バラ庭の花はムラサキハナナ、ノースポール、ビオラ・パンジー → ワスレナグサ、セラスチューム、ルピナス、ワスレナグサと変わっていき、今はジキタリスとオルレアがステキです。

 

Photo_4

Photo_7

2_2





Photo_5Photo_8 ギガンチューム2色

ラベンダー、今年は花付きがいいですhappy01

 

  ロココ以外のバラも次々と・・・庭はとても華やかです。

サンセット・グロウheart04は2年目でここまで大きくなりました。 

Photo_9
 

  輝くようなサハラ’98(二代目)も見逃せません。

Photo_11
 

  ザンブラ’93はママのお母さんからもらいました、花痛みの少ない美肌のバラです。

Photo_12
 

  バターカップ
Photo_13





Horz  夏花だんを彩ってくれるであろう苗たちです。

そろそろ植え付けをしたいものも・・・今日も一生懸命!春花を抜いて、耕して・・・肥料を入れて、まだ終わりませんでした。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  ポチッとお願い出来れば・・・m(_ _)m tulipnotes 

« 見頃まで後一歩か・・・ロココ & サンセット・グロウ | トップページ | やっぱり可愛いボニカ’98 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

始めまして。グルースと申します。

見事なロココですね~!!
見とれてしまいました!
まるでバラ園のような咲きっぷり。
お手入れの賜物ですね♪

我が家もサハラ’98とサンセット・グロウを育てています。
両方ともいいバラですよね~。

ジギタリスもとってもステキ♪


 おはようございま~す。

 まあまあ・お見事な!
私は感動・感嘆・🎶に見に行きたいくらい。
どうぞ~・なんて言わないでネ、出掛けちゃうから~♪

 ロココさんの3様・ふぁ~~ですね。
画面が変わ。ってジキタリスさん・・・?
 ところが、再度!バラさん
そうですね、コラボ があったのだっ。こちら(案)頂き~。

 月の~砂漠の~・・サハラさん、輝いておりま~す・ネ。

・そうそう、我が家の・・バーグさん:スゴイ花付きで~す♪
  ヒロ・・でした。

こんにちは
 
ロココさん、素適なピークを迎えましたね。
優しげなロココさんの雰囲気はやっぱりステキですね。美しい♪
隣でアンジェラも頑張ってますね。こちらも背は低くなっても
こんなにたくさん花をつけて。危機は完全に乗り越えた様子ですね。
足元を飾る草花たちもほんと綺麗。爽やか感がいっぱいです。
 
夏花壇の準備も着々とですね。
何の苗が育っているのかな~

heartグルースさん、こんにちは~。

コメントありがとうございます。
ブログを初めて10年目、ようやくバラ愛好家?の方にお出でいただけましたcoldsweats01
春バラの季節は、バラ好きにとって至福の季節ですね
花後はまたたくさんの作業が待っていますが、それもまた楽しいhappy01

heartヒロの日々(・・もんたの一年)さん、こんにちは。

このところ訪問客が多く、返信が遅れてしまいました m(_ _)m
夏花だんへの模様替えも重なり、チョッと疲れ気味の雪ん子です。
頭の回転が・・・スロ~スロ~
明日はまた友達が来る予定があり嬉しいけれど・・・
嬉しいこともいっぱい重なると、チョッとつらい?
今日はこのへんで失礼しますね、重ね重ねごめんなさい。

heartポージィさん、こんばんは。

返信、ご訪問遅くて申し訳ありません。
もう少し余裕があると思ったのですが・・・
予想以上に疲れてしまった私、頭が動きませんcoldsweats01

ロココはほぼ完全復活ですhappy01
アンジェラも強風で少し枝が折れてしまいましたが
元気に咲いてくれてホッとしています。
庭には甘い香りが漂い、庭で飲む朝のコーヒーは最高!
明日は測量会社時代の後輩が遊びに来てくれます。
気心が知れている後輩なので、楽しいおしゃべりが楽しめそうです。

こんばんわー

相変わらず両手、右肩の痛みで、特にPCの操作は
極力控える様にしております。

で、ロココの庭・・・素晴らし咲きっぷりですね。
朝一番に「コーヒーを片手に庭へ」は頷けます。
この様な広い場所ででの花観賞ならば、椅子に
座りコーヒーでしょうね。
我が家は庭が狭いので缶コーヒー片手にブラブラですよ。
「今日も一生懸命!春花を抜いて、耕して・・・肥料を入れて」と、
大変な作業をされてますね。
スケールが大なので、私には真似ができません。
我が家も、僅かですが冬~春花の処分を実施して、夏花の
植え付けに突入しました。
我が家は苗を調達なので、雪ん子さんちみたいな沢山の植え付けは
ありません。
いずれにしろ、重労働となりそうなので体調には気を付けてくださいね。


こんばんは~~
素晴しいロココ様、お見事ですね・・・
お手入れの賜物ですね、特にご主人様
剪定の大役ご苦労様でした・・・
本当にうっとりです~~
ツルバラは女手にわ、手におえなく
なりますね、うらやましい限りです

ジキタリスも沢山あって見ごたえありますね
家はもうカットして主人のお墓に供えました

雪ん子様
こんばんは~
見事な咲きっぷりで\(◎o◎)/!
此れだけの多種類の花々の管理・手入れされるだけで尊敬します。
妙高方面へ行く機会にはお邪魔させて頂きたいもの。
その後、膝の具合如何?お大事になさって下さい。

heartkucchanさん、こんにちわ~。

手の痛みが治まりませんか・・・down
やはり整形外科系の不調は、良くなるのが長く掛かりますよね。
私はだいたい全快まで1年は掛かりました。
無理せず、お大事になさって下さい。

庭は徐々に夏花だんに変わってきていますが
ここのところ雨が全く降らないので、中々捗りません。

heart吾亦紅さん、こんにちは~。

本当に・・・つるバラは男手がないと大変ですね。
父ちゃんには後10年くらい頑張ってもらわないとcoldsweats01

最近雨が全く降らず、庭はカラッカラですよ。
夏の花の植え付けが捗りません。

heart輝ジィ~ジさま、こんにちは~。

この季節のために、後の季節があるような・・・
でも・・・上には上が、家の庭なんか可愛いものですよ
写真は良いところしか撮りませんしねcoldsweats01

膝は明日3回目の注射です
今のところ、大して変わりがないような・・・
ご心配ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 見頃まで後一歩か・・・ロココ & サンセット・グロウ | トップページ | やっぱり可愛いボニカ’98 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ