« ロココ様ついに開花! 空き地ガーデンもスッキリと (o^-^o) | トップページ | 遅咲きポールズ・ヒマラヤン・ムスクがそろそろか・・・ »

2016年5月13日 (金)

今年は既に3種のバラが仲間入り、おいおい・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

Photo  焼山、また少し噴煙が多いような・・・気がしているのは私だけ?

 

  昨日、父ちゃんがバラ苗を衝動買いしました。

せっかく鉢の数を減らしたのに・・・また増えちゃいましたよ。

少し前にもつるピースを買ってきたので・・・今年は既に3本増えて・・・バラ園へ行ったらきっとまた買っちゃうんだろうな~coldsweats01 

 

Horz

 

  アイスバーグ:美しいところをcameraimpact

Photo_2

 

  世界平和を願って・・・ピースheart04 

Photo_3 

  ここからは庭点描です、今日現在はまだまだ・・・

 Photo_4
Horz_2
Img_0905
Horz_3


Photo_5  そうそう、バラといっしょに、マンデビラをおまけで買わせちゃいましたcoldsweats01

ツルがあまり伸びないタイプ、去年買いに行ったらもう売り切れていて・・・今年は早めに探しました。

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  ポチッとお願い出来れば・・・m(_ _)m tulipnotes 


« ロココ様ついに開花! 空き地ガーデンもスッキリと (o^-^o) | トップページ | 遅咲きポールズ・ヒマラヤン・ムスクがそろそろか・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
うふ 雪ん子さんもご主人も、ほんとバラ大好きで
いらっしゃるんだなぁと、あらためて実感ですよ。
今年の新入生3方も、みな美しい子達ですね。
特に蔓ピースの透明感感じさせる色の滲み具合
(グラデーション? 暈け具合?) が気に入りました~
ついつい買っちゃうのは、植えられる場所・置ける場所が
まだある(なんとかなる)からですね(^^)
今年の新入生、あと何人増えるかな~?
 
前記事で書いた、国有地らしい細い空き地。
そう!水路らしいのです。さすが雪ん子さん!
越してきてしばらく、まさかその地面の下が水路とは
知りませんでした。今は、だから湿気が多いの?と…
今日、頑張って整理しました。

こんばんは~~
ロココ様、咲きましたね~~
やっぱり一番ですね・・・
夏日が続きバラも一度に咲きはじめ
ました、今年は体調が悪く手入れも
怠けていましたが、何とか咲いてくれ
ました・・・

ご主人様すっかりバラの魅力に
はまってしまわれたようですね・・・

こんばんわー

↓記事も読ませて頂きましたがコメントは省略させて頂きました。
ご主人が「バラ苗の衝動買い」とは・・・
ご夫婦でバラ栽培がお好きなのですね。
バラ好きのお二人で面倒見で、バラ達は最高の幸せ物ですね。
故に、バラも応えて綺麗な花を沢山咲かせて楽しませてくれるのですね。
↓記事に記載してありましたが、「誘因」の重要性を認識しました。
我が家はわずかな栽培ですが、殆んどのバラの花が少ないです。
どうも、「誘因」作業が問題かもしれません・・・
バッサリと思い切った剪定を実施しました。
バラ栽培の難しさを痛感しました。
マンデビラは、我が家でも栽培可能みたい・・・
遭遇したら持ち帰りたく思います。


こんばんは
立山連峰にあります地獄谷でも有害なガスが噴き出しています。think
実は数年前から周囲は立ち入り禁止になっております。
焼山といい何かが変ですね。立山が大噴火したらどうしましょう。
大地震よりも可能性が高いかも知れません。coldsweats01

heartポージィさん、こんばんは~。

私が鉢を減らしたぶんが・・・元の木阿弥になりそうです。
つるピースはつるアイスバーグとコンビにしました、これは地植だから良しとしましょう
その後に「鉢もだいぶ減ったから・・・」と宣って、また2本増やしてしまったhappy02
今年後何本?ポージィさん鋭いご質問です、私だって欲しいよ~もう1本!coldsweats01

国有地、水路でしたか・・・、今の内にきれいにしておかないと
これから暑くなると、羽虫やヤブ蚊がわんさかと・・・
お疲れ様でした、やれやれ・・・ですね。

heart吾亦紅さん、こんばんは。

ロココはやっぱり「ロココ・ガーデン」の顔です。
でも、父ちゃん無しでは育てられないバラでもあります
あんな高い所までの誘因は私では・・・ムリsign01
父ちゃんの手に負えなくなったら・・・ブッシュローズにでもしちゃいますかcoldsweats01

バラって意外と強い植物ですよね
適当に剪定しても、けっこうきれいに咲きますもの。
放っておいた方が、良かったりして・・・coldsweats01

heartkucchanさん、こんばんわ~。

最初にバラを買うって言った時、「バラ~?バラかぁ・・・」って・・・かなり渋っていた父ちゃん
そこで私、「別に世話してくれなんて言ってないよ・・・」と、押し切ったcoldsweats01
今、父ちゃんは・・・ミイラとりがミイラになった?状態ですかねhappy01

最近、ばら栽培の壁にぶち当たっているような気がしています。
どうしてだか・・・上手く育たないバラがあって・・・チョッと落ち込んでいます。
マンデビラは夏に強くて、鮮やかなピンクから元気をもらえそう・・・。

ところで・・・手の調子はどうですか? 
コメントを下さったと言うことは、大丈夫になったのでしょうか?

 今日は北向きの風が・・・
今晩は~

 被害の起きないような噴火で願いますよ!
(何でしょうか??このPC !)
すいませ~ん。

 む・ム・無🎶
何とこの見事さよ・酔いしれる~:フラッ。
・我が家も・お陰様で7個咲きましたよ~~、ツルアイスバーグ!
・へ~~ピースと言うのですね、何と引き付けられるお姿よ♪
・・・シュトラウス! バッハやベートーベンもあったりして(笑)。

♪上部・ピンクさん横の黄色、こちらもいいですね~。
そして足元周囲には各種花・ランラン・らん、何ともいえませんナ~~。
※我が家にバラ!無くとも・・、癒されま~~す。

・何と最後: 買わせちゃいました~・マンデビラ:このリーダーシップ!!
  ヒロ・・でした。

heartcoldsweats02SILVIA おじさんさん、こんばんは~。

そちらでは有毒ガスが!
もう、日本列島どこで何が起きても不思議でない時代に突入sign02
地震や噴火被害に遭うのは・・・もうたまたまの不運としか思えないです。

今日、市民大学で長野県の「戸隠地質化石博物館」で
日本の誕生?、フォッサマグナ、構造線など、チョピット学んできました。
私たちは怖いところに住んでいるんですね~

heartヒロの日々(・・もんたの一年)さん、こんばんは~。

なんじゃこれは~~~PCさんパニックを起こしましたか?coldsweats01
1回目は削除しておきますね。

どうも最近の日本列島は不穏な動きを・・・
日本には安心な所なんかないような気がします。

バラは毎日歓びが増えていってます。
コーヒー片手にcameraを持って庭でウロウロ、ニヤニヤ・・・
黄色いバラはつるバラ、ゴールドバニーです。
ピースさんには、私もぞっこんですよ。
ヒロさんのつるアイスバーグ、咲き進んでいますね。
我が家のつるちゃんはまだ咲いてこない・・・
写真のものは木立性アイスバーです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロココ様ついに開花! 空き地ガーデンもスッキリと (o^-^o) | トップページ | 遅咲きポールズ・ヒマラヤン・ムスクがそろそろか・・・ »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ