« やっぱり可愛いボニカ’98 | トップページ | 見事なバラ庭!勉強させていただきました m(_ _)m »

2016年5月25日 (水)

ポールズ・ヒマラヤン・ムスク:一季咲きのボリュームはすごいぞ!

 

  

T524_2東の空が少しずつバラ色に・・・その色に染められていくポールズ・ヒマラヤン・ムスク・・・heart04heart04heart04

一季咲きならではの花の多さですhappy01 

暴れん坊のバラだけど、「ロココ・ガーデン」では後半の 主役になっています。

 

T525

T5252

Z525

 

脇役の花も次々に変わっていきます。

 

  (左)ムラサキセンダイハギ:黄色のセンダイハギと違って、株立ちなので広がらず、使い勝手が良いです。

(右)ニゲラ(クロタネソウ):涼しげな花があちこちで咲いています。

Photo_2

 

  リクニス・コロナリア(フランネルソウ)も・・・こぼれ種でもどんどん増える、可愛いやつ(失礼・・・お姉様?coldsweats01)です。 

Photo_3

 
  花だんも「ヘ~ンシン!」。マリーゴールドは3月19日に種蒔きしたもの、宿根サルビアは・・・もちろん買いましたがcoldsweats01

22horz_3
 Horzvert_3




524  最後にバラの名花、木立性のアイスバーグ、植えて7年目になりました、風当たりの強い場所にあるのですが今年も元気です。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  ポチッとお願い出来れば・・・m(_ _)m tulipnotes

 

 

« やっぱり可愛いボニカ’98 | トップページ | 見事なバラ庭!勉強させていただきました m(_ _)m »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

 もう・っ、圧倒されて~・・🎶
今晩は~

 次の言葉が・出てこない・・・!
これぞ・無・ム・む、このような状態に・・・出来るのですね。
 
・へ~・・ハギ、今の時期に~。
・はい、これからはピッタリですねニゲラさん、如何にも涼しそうで・・・。
・そうですか リクニス・コロナリア(フランネルソウ)というのですね。
私は永遠の初心者!
少しずつ覚えてまいりま~す(苦笑)。

・マリーゴールド、暫くしましたら、次の写真のように豪勢に♪
※や~・・・バーグ様~
 我が家もツル・・・が、盛んに~~。
  ヒロ・・でした。

こんにちは
 
早咲きから遅咲きまで、主役たちもだんだんに入れ替わって
いるのですね。後半の主役はポールズ・ヒマラヤン・ムスクさんですか。
うっゎ~ ほんとすごい花付きですね! 伸びるのもどんどん伸びてる。
すごくエネルギッシュなバラなのですねぇ。花顔は甘やかで可愛らしいheart04
  
名脇役さんたちも大活躍ですね。ニゲラは大好きです~ 花後の姿も楽しいですね。
フランネルフラワーは子供のときからのお馴染みさんですが、
リクニス・コロナリアなる名前は知りませんでした。急に見知らぬひとになったみたい。
花壇の夏への衣替えも始められたのですね。
花壇1にたくさん植えられた、スーッと縦長の紫系のお花は何ですか?

heartヒロの日々(・・もんたの一年)さん、こんにちは~。

ムスクさん、家のはまだまだ可愛いんですよ
放任すれば10メートルくらい伸びていきます。
(バラ園のはすごかったcoldsweats02
でも、花は淡いピンクでムスクの香り・・・本当にかわいいんだわ~heart04

ムラサキセンダイハギとニゲラは、涼しげで大好きですよ
ただ・・・ニゲラは増えすぎるのが、難点といえば難点(発芽率が良すぎ?)

つるアイスバーグはほとんど一季咲きに近いのですが
木立アイスバーグは四季咲きでずっと咲いてくれるのがいいです。
「ロココ・ガーデン」の木立性は7年目、つるは3年目になりました。

heartポージィさん、こんにちは~。

今日の妙高はムシムシして気温も上がり(30℃くらい?)・・・
過ごしにくい日本夏!の気候そのものです、今からこれだと先が思いやられます。

ロココ・アンジェラは散り始めて・・・down 春バラシーズンも後半に入りました。
6月前半はまた「祭りの後始末?」が待っています、そして・・・
それが終われば・・・ジメジメの梅雨が待っている。
今年は春が長かったので嬉しかったけれど、夏も長そう(それも猛暑・・・)down
ポンコツの身体ですが、何とか元気に夏を乗り越えたいです。

ニゲラ、ポージィさんもお好きでしたか、チョッと嬉しいかもhappy01
フランネルフラワーは昔からあった花ですよね
最近はリクニス・コロナリアなんて名前も付いて・・・覚えられません。
子供の頃は「猫の耳」って呼んでいたんですよ、わかりやすい名前でしょう?
花だん1の花ですが、「宿根サルビア」で、耐寒性があって妙高でも普通に越冬します。
2株は以前から植えてあったのですが、今年はこの一角を全部これにしました。

この記事へのコメントは終了しました。

« やっぱり可愛いボニカ’98 | トップページ | 見事なバラ庭!勉強させていただきました m(_ _)m »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ