« 見事なバラ庭!勉強させていただきました m(_ _)m | トップページ | お急ぎ下さい!国営越後丘陵公園のバラ!+ノイバラ »

2016年5月28日 (土)

林道大毛無線探訪 & 始まっている!? LOTTE ARAI RESORT 

Photo_3

暖かい(暑い)日が続き、風が吹く度に、早く咲いたバラから散っています。

後10日もしたら、選定作業が始まる?のでしょう、祭りの後は大変ですcoldsweats01

 

さて、今年も第一回目の大毛無林道探訪に出かけてみました。

実は・・・ロッテが落札した旧新井リゾートも気に掛かっているので、そちらの様子見も兼ねて・・・coldsweats01

Photo_2

Photo  林道起点手前で、早速この看板が目に入りました。

名前が

LOTTE ARAI RESORT」に変わっていましたよ。

どうやらスキー場再開は本当のようです。

  林道側からホテル群を見る限り、作業が進んでいるかは???でした。

Photo_4

Photo_5

 

  ことしの難所はこんな感じで、この先は落石や落木が多く、少し進んで引き返しました。

 Photo_7

 

ちなみに過去の難所は  こんな感じでしたので、今年は5月でこの先へも行けるということは、本当に少雪だったのでしょうね。(写真拡大)

去年は6月なのに難所よりずっと下の方で、雪のため進めませんでした。

20132015horz 

  引き返して、下る途中で工事車両を発見!

Photo_8 Horz

 
来シーズンには一部をオープンしたい・・・ということでしたが、はたして間に合うのかなぁ?coldsweats01 また、以前の活気・賑わいが戻ると良いですね。

中国の富裕層をターゲットにするという噂も聞きますが・・・どうなんでしょうね。

 

最後はUP仕損なっていた写真をhappy01

524

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  ポチッとお願い出来れば・・・m(_ _)m tulipnotes

 

« 見事なバラ庭!勉強させていただきました m(_ _)m | トップページ | お急ぎ下さい!国営越後丘陵公園のバラ!+ノイバラ »

妙高市のこと」カテゴリの記事

コメント

 今晩は~

 作業日和!
ですが、疲れたので6時過ぎ・終了に・・。

イエ~イ・ロッテさんですか!
 それでは来シーズン・・、もう7カ月しかない~~。

 なんとまあ・ほれぼれ…♪
私はこうして日々拝見、そして気分を高めて・消沈しないうちに庭作業を!行わねば・ン!!
 しかし、あまりに目が肥えてしまうと・・・?
  ヒロ・・でした。


heartヒロの日々(・・もんたの一年)さん、こんばんは。

作業日和!ヒロさんは今日一日、どんな作業をなさったのでしょう。
6時まで頑張られたんですか・・・そりゃ疲れますねぇ、お疲れ様でした。

ロッテ・リゾート、7ヶ月しか時間がない中、どの程度できるのか・・・。
10年くらいほったらかしの施設や設備、山中にある建物の傷み方は・・・半端無いですよ。
私が心配することじゃないですが・・・安全第一でいってもらいたいものです。

こんにちは~~
バラの後始末、大変ですね・・・
今日は春風さんの、アーチ、バッサリ
剪定しました、脚立に上るのも怖くて・・・

林道探訪、楽しんでこられましたか・・・
立派なホテルが有るのですね、山歩き
本当にお好きなんですね、健康な証拠
うらやましいです・・・

heart吾亦紅さん、こんにちは~。

今日は暑いですね~
たった今「国営越後丘陵公園」から帰ってきたところです。
今年は本当に花が早く咲いて・・・
朝のTVニュースでバラが見頃と聞いて、急きょ高速をcardash で・・・
7時のニュースを聞いて、7時40分には家を出ましたよcoldsweats01

バラの後は・・・お約束の選定作業!
なかなか難儀なことですねcoldsweats01
ケガをしないように・・・頑張りましょうね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 見事なバラ庭!勉強させていただきました m(_ _)m | トップページ | お急ぎ下さい!国営越後丘陵公園のバラ!+ノイバラ »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ