« イチリンソウの咲く頃 | トップページ | 里山は新緑の季節、山菜採りの季節 (o^-^o)  »

2016年4月18日 (月)

転ばぬ先の避難・・・春の嵐は強烈!

 

16日夜から昨日日中にかけて、とんでも無いほどの強風でした。

お隣の上越市高田では屋根がはがれる被害もあったようです。

ようやく蕾が見えたバラや、咲いている花が心配で・・・夜9時過ぎにせっせと車庫へ運びました。

父ちゃんは仕事でまだ帰らないので、重い鉢も一人で・・・火事場の馬鹿力じゃないけれど、いつもなら父ちゃんの手を借りる大きな鉢も何のそのsign03coldsweats01

 

Photo_3
Photo_5
Photo_4

 

そして今日の朝、またせっせと元の場所へ・・・自分にご苦労さんcoldsweats01 

 

チューリップは風に弱いから・・・きっと可哀相なことになる・・・と、風が吹き始めた時に写真を撮っておきました。

 

Photo

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  ポチッとお願い出来れば・・・m(_ _)m tulipnotes

 

 

  

« イチリンソウの咲く頃 | トップページ | 里山は新緑の季節、山菜採りの季節 (o^-^o)  »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

 腰を痛めませんように~!
おはようございま~す。

 いや~・これは半端じゃな~い。
例え台車があったとて・・・、この数・この大きさ…。
 しかしよくなさいますね♪
まだお若いから大丈夫ですが、今のうちに体を鍛えておきませんと・ね。
 私なんぞ日々気を付けておりま~す。
! スキーの時には若いつもり・・・、これがヤバイ・か(笑)。

 華やか~・チューリップにネモフィラさんたち~♪
  それでは。

こんにちは
 
春の嵐でしたね! こちらでも吹きまくりました。
大きな重たい鉢の移動をたくさん、お疲れ様でした。
雪ん子さんの頑張りのおかげで転倒やもみくちゃ
被害を免れた子達、感謝していることでしょう。
チューリップはなぎ倒されそうになりながらも
意外と持ちこたえたのではないでしょうか?
うちのプランターのは、斜めになっちゃいましたが
葉の一部が折れただけで持ちこたえました。

こんばんわー

要綱地方の強風はТVの天気予報で放映されてました。
大変強い風が吹いたみたいですね。
夜の9時頃より、エッコラエッコラと鉢を車庫に・・・
私は、この時間は、風呂も上がり、そろそろ布団への
モードでしたよ。
それにしても、これだけの鉢を移動されたとは・・・
更に、翌日は元の場所にエッコラエッコラ・・・
その時は、後で考えると、これだけの物量を一人で
移動したのかと驚きますよね。
私なら、翌日は肩痛が起きますよ。
家は、昼間にモッコバラが半倒れ状態なってました。
そこで、ワイヤーロープで背丈の高いモッコウバラと
安曇野を固定して難を免れました。
広い車庫があると、鉢花の移動が出来ていいですね。


heartヒロの日々(・・もんたの一年)さん、こんばんは。

腰は不思議と大丈夫でした、この時は・・・です。
今日、山菜採りに出かけまして・・・思いのほか、大収穫で
25㎏近い大荷物になりました、それを背負って延々と歩いたせいか・・・
今は腰が痛~いbearing 明日は畑仕事もしたいので、今晩は湿布を貼って寝ますcoldsweats01

heartポージィさん、こんばんは。

本当に強い風でしたねぇ・・・
チューリップ、ポージィさんのおっしゃる通り、意外と残りました。
が、バラの葉っぱがかなり引き千切られて・・・かわいそうでしたよ。
植木鉢の物は、蕾も大きくなってきた所だったので
車庫へ入れて本当に良かったです。

heartkucchanさん、こんばんわ~。

本当に強い風が吹きました、車庫へ入れて良かった~happy01
主人の仕事が22:30までなので、私が寝るのは、だいたい23:30頃です。
(日勤と遅番があります)
kucchanさんのように早寝早起き?したいのですが・・・coldsweats01

せっかく咲き出したkucchanさんのモッコウバラ、大丈夫でした?
妙高は雪が降るから・・・車庫は必需品・・・青空駐車だとたいへんです。
冬以外は外でもかまわないので、春~秋は物置状態です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イチリンソウの咲く頃 | トップページ | 里山は新緑の季節、山菜採りの季節 (o^-^o)  »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ