« キモッコウバラ開花の庭 ヽ(´▽`)/ & シラユキゲシ | トップページ | 春はキラッキラ! プレイボーイ開花です (o^-^o)  »

2016年4月28日 (木)

私の師匠です( ̄▽ ̄) & クレマチス・バラ・・・

 

Photo今年は母の畑も少し借りて、ジャガイモを植えました。

私の畑の師匠です。

畝は師匠が作ってくれました、90歳まだまだ元気ですhappy01

隣の田んぼが小学校の学校田で、今日は田んぼを耕すそうで、最初はクワで(一応体験?)・・・その後はトラクターの登場でした。

 

 

 キモッコウバラはずいぶん咲き進んでいますが、気の早い?バラもそろそろ蕾が膨らんできましたheart04

 Photo_2

Horz_2

 

  クレマチスの一番花です。

 

Horz_3
 

  アグロステンマ、花束のようですheart04

 

Photo_3

Img_0550

 

  セラスチュームが咲き出しています、もうすぐ真っ白なジュウタンに・・・。

そして右のリシマキア・ヌンムラリア去年、早朝散歩の途中に、バラをたくさん育てていらっしゃる方から一株もらってきたものです。明るい色で最近大のお気に入りです。

 

Photo_4Img_0557


B
お願い : ← 学校田の側のコミニュティーセンターの花だんに咲いていた花です。

名前がわかる方がいらっしゃったら、教えて下さい m(_ _)m

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  

ポチッとお願い出来れば・・・m(_ _)m tulipnotes

 

 

 

« キモッコウバラ開花の庭 ヽ(´▽`)/ & シラユキゲシ | トップページ | 春はキラッキラ! プレイボーイ開花です (o^-^o)  »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちわー

畑作業中の「畑の師匠(お母さま)」は、絵になってますね。
90歳とは思えない元気な姿ですね・・・ビックリ。
師匠に作ってもらった畝にジャガイモを植え付けられたとの事・・・
出来た新ジャガを想像すると“ゴックン”ですよ…大好物。
隣に「小学校の学校田」が有るとは、我が地域では想像できません。
最高の学校環境ですね。
キモッコウバラは咲き進んでいますが、これからが本番で楽しみですね。
何時、拝見しても雪ん子さんちの庭は花が沢山で豪華で、ただただ、驚くばかりです。
合わせて↓記事も・・・
「日々変わっている庭」の花達は、広々としており私の理想です。
写真を見てるだけでも“うっとり”します。
現物を見たら、どんなに感激するだろうと想像します。
キモッコウバラも咲き始めまてきましたね。
まさに!いよいよバラの季節の始まりですね。
そして、おなじみの花達・・・これだけ広い場所に植えられてると豪華ですね。
我が屋では、想像できませんよ。

 ジャガイモも!
こんにちは~。

 大師匠様がいらっしゃる~・いいですね~♪
・さあバラも・・、早くもプレイボーイさん。
これから目が離せませ~ん。
・これだけありましたら、名札のないものも・・。
私なんぞ、僅かしかないのに分からないものだ・ら・け!

・へ~・アグロステンマさん、華ですね~。
・花壇のお花、連絡頂けますことを。
もち・私には??
  ヒロ・・でした。

heartkucchanさん、こんばんわ~。

母の元気に私もビックリ!ですわcoldsweats01
でも、まあ・・それなりにガタは来ているのですが
畑をやることも元気の源なのでしょう。

妙高市は田舎の小さな市ですので、田舎ならではの学校田なのではないでしょうか?
市内の小学校では、2年生では野菜作り、5年生で稲作りをしています。
保護者にもボランティア依頼の声が掛かります、もちろん私もお手伝いに行きます。
若い保護者は、ほとんど農業経験がないので、ジジ・ババの出番となりますcoldsweats01

kucchanさんがご近所なら・・・庭でのお茶にお誘いできるのに・・・ねぇhappy01
今年は雪が少なく、春の気温が高かったので、いつもの年より花々の成長が良いです。

heartヒロの日々(・・もんたの一年)さん、こんばんは~。

師匠は毎年、これで最後!これで最後と言いながら・・・
何年頑張っているのやら・・・coldsweats01 ま、喜ばしいことではありますが。

最近バラの名前が・・・覚えきれなくなりました
花の名前も・・・すぐ出てこないし・・・
このままボケまっしぐら!だったらどうしましょう?

ご無沙汰しています・・・
畑仕事、ご苦労様、いい季節になり
雪ん子さんは体をフルに使ってお元気
そうで、うらやましいです・・・
庭は春爛漫になりましたね~~
家のプレイガールはもう咲いています
ショッキングピンクが鮮やかです・・・

heart吾亦紅さん、おはようございます。

本当に良い季節になりましたね~。
妙高では今年雪消えが早かったせいか・・・
春が一気に押しよせて・・・毎日忙しく過ごしています。
でも、膝が急激に悪くなって・・・
とうとう先日、ヒアルロンサンの注入を・・・weep
寄る年波には勝てないな~と、実感しているこの頃です。
それでも里山行きは止められない・・・困ったちゃんですcoldsweats01
吾亦紅さんのお庭ではプレイガールがheart04
いつかプレイボートと二つ並べて咲かせたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キモッコウバラ開花の庭 ヽ(´▽`)/ & シラユキゲシ | トップページ | 春はキラッキラ! プレイボーイ開花です (o^-^o)  »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ