« 里山は新緑の季節、山菜採りの季節 (o^-^o)  | トップページ | ロココさま今年は元気! & キュウリの植え付け »

2016年4月21日 (木)

4月21日の庭だより(1)

 

Photo_11 「ロココ・ガーデン」は今、バラの季節の前に1回目のピークを迎えています。

毎度同じような写真ばかりですが・・・ゼヒお立ち寄り下さいhappy01

 

ワスレナグサが庭中を席巻?しています、チョッと植えすぎたかも・・・反省happy02

 Photo
Photo_3  アグロステンマ、種を早く蒔きすぎて、秋に伸びすぎ・・・雪の下でぺちゃんこになりましたが、そこからたくましく立ち上がって咲いています。

 

Photo_4
Photo_5  アネモネ、去年は一直線に植えましたが・・・いまいち目立たなくて・・・coldsweats01

反省を踏まえて、今年はまとめてみました、大正解・・・かな?

  

 Photo_6

Photo_7  今年(去年秋)初めて植えてみました。

思ったより可愛いかった(小さかった)ですcoldsweats01

球根がもう少し増えたら見栄えがするかもね。

Photo_8
Photo_9  花だん4はもうすぐセラスチュームの花で、真っ白に染まるでしょう。

  シレネはシレネ・アルメリア(ムシトリナデシコ)とシレネ・ペンデュラ(フクロナデシコ)の2種が良く知られていますね。

「ロココ・ガーデン」にもこの2種がありましたが、今はフクロナデシコだけに。

Photo_10 

 

 

  いつ頃、誰から・・・頂いたのかさえ忘れてしまいましたが、今年も咲いてくれましたheart04

一時はコガネムシの幼虫の食害で、絶えそうになりましたが・・・今年は元気です。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  

    ポチッとお願い出来れば・・・m(_ _)m tulipnotes

« 里山は新緑の季節、山菜採りの季節 (o^-^o)  | トップページ | ロココさま今年は元気! & キュウリの植え付け »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
淡いワスレナグサがふわりふわり霞のようにたなびいて
花壇を漂ってる雰囲気。ステキですよぅ。 多すぎ?そうかなぁ。
こぼれ種からこれだけ見事に増えるのは、居心地がいいんですね。
うちはワスレナグサもネモフィラも全く育ちませんでした。すごい違い。
花壇4では、バラの足元にシルバーリーフのセラスチュームがいっぱい。
じきに花も咲いて、こちらは白い霞がたなびきますね。
バラたちが咲き始めたら、最高の引き立て役にもなってくれそうです。

heartポージィさん、こんにちは。

今年の春庭、ワスレナグサ、ネモフィラ、ノースポール、ムラサキハナナ・・・
その中にビオラ、パンジー、チューリップなどが良いアクセントになっています。
たぶん「ロココ・ガーデン」始まって以来の、花があふれているheart04
こぼれ種で毎年咲いてくれる花が多いのもうれしいです。
うん、うん・・・セラスチュームの白い花が咲きそろうと・・・これもまた、うっとり~~~heart04
バラの蕾もずいぶんと目立つようになりました。

この記事へのコメントは終了しました。

« 里山は新緑の季節、山菜採りの季節 (o^-^o)  | トップページ | ロココさま今年は元気! & キュウリの植え付け »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ