« 私の師匠です( ̄▽ ̄) & クレマチス・バラ・・・ | トップページ | 弟王子とママと雪ん子と・・・高床山森林公園 »

2016年4月30日 (土)

春はキラッキラ! プレイボーイ開花です (o^-^o) 

Photo_19  今朝プレイボーイがポツンと一つ咲いていました。

 

  クレマチスは花数が増えたので、通りに面したつるバラロココの前に移動しました。

Horz_2
 

  バラも気になるけれど・・・ヤッパリ山通いは止められない。時折雨が降り、寒~い29日も行っちゃいましたcoldsweats01

山菜採りも楽しいけれど、どこを切り取っても、キラキラ輝いている里山を見ているだけでも幸せ~heart04

 

Photo_10

Photo_11

Photo_12

Photo_13



Photo_15Photo_16  野の花を愛でるのも・・・楽しみの一つ

スミレにホウチャクソウ。

 

 

 

  竹の子って皮をむいた後、美味しい(柔らかい)ところを分けると・・・少なくなっちゃうね~coldsweats01

 Photo_17
 

  昨日の成果は今日の食卓に!家は炒め煮が多いですcoldsweats01 私はこれが有れば、他のおかずはいらないcoldsweats01

 Horz

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  ポチッとお願い出来れば・・・m(_ _)m tulipnotes

« 私の師匠です( ̄▽ ̄) & クレマチス・バラ・・・ | トップページ | 弟王子とママと雪ん子と・・・高床山森林公園 »

妙高市の四季」カテゴリの記事

コメント

 いいな~・環境抜群♪
こんにちは~。

 いうことなし~・ですね。
!最後の写真、ヨダレが出てきちゃう~・ごちそうさま!
 んっ・ホウチャクソウは無いぞ、欲しいけどヤッパリ我慢・・・。
・そんな中、田植え準備完了~。

・はい頑張りましょうね、大自然の中でのバラさんたち🎶
見事に主張なさっておりますよ~。

 雪ん子様~・我が家のバラさんたち、元気いいですよ~。
今回購入のバラ3種、見事に蕾・つけ始めましたよ♪
開花まで待ち遠しいで~す。

・遅い食事を・・、チョッと休んでまた庭に、続きを始めま~~す。
  ヒロ・・でした。

heartヒロの日々(・・もんたの一年)さん、こんにちは~。

はい!妙高市は「全国住みやすさランキング」で、2014年、2015年共に新潟県1位とか・・・
山あり、海近しで環境は良い方だと・・・ですが、雪は・・・住みにくいcoldsweats01
でも、雪が降るから山菜も豊富なんですよね、きっと!

ホウチャクソウ、エ~?この花が欲しいのですかぁ・・・毒草ですよ~
そんなに欲しいなら、送っちゃろうかぁ?なんてcoldsweats01

ヒロさんのバラたち、私も楽しみですわ~happy01
早く美しい花を見たいものです。

こんばんわー

新緑、そして新緑の中の草の生えた道、新緑背景の田んぼ・・・など
羨ましいほどの環境ですね…田んぼの中にはメダカやオタマジャクシなどが。
この様な場所なら、毎日、散歩に出かけますよ。
そして、バラ・プレイボーイが咲いてきたのですね。
特徴ある花びらの色・・・欲しいですが我が家では栽培不可能(知識もなし)。
このスミレは、私の気に入り色です…野生だと思うので頑強でしょうね。。
我が家に近い色が有りましたが消滅したみたいです。
竹の子の美味しい箇所・・・本当に美味しそうです。
我が家では、新鮮味のないタケノコをスーパーで調達ですよ。

heartkucchanさん、こんばんわ~。

子供の頃も見ていたであろうこれらの風景
あの頃もこんなに愛おしく、感動していたのかしら・・・記憶にないな~coldsweats01

プレイボーイは意外とコンパクトなバラで、鉢植えでも十分楽しめますよ。
このスミレは、いわゆる野のスミレで・・・品種名もスミレです。
濃い紫がいいですよね~、でもうっかり庭に入れると、増える増える・・・coldsweats01

竹の子、今日も採りに行ってきました、先ほどようやく処理が終わりました。
山菜は採るのがおもしろいですが、後の処理が大変ですよ。
これで、毎年配るところに配り終えたし・・・瓶詰めを作ってまで食べなくても良いので
竹の子はこれで終わりにしますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私の師匠です( ̄▽ ̄) & クレマチス・バラ・・・ | トップページ | 弟王子とママと雪ん子と・・・高床山森林公園 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ