« たった2日で芽が出た! & 山野草フォト【イチリンソウ】 | トップページ | 春うらら・・・山野草フォト:カタクリ・キクザキイチゲ »

2016年3月25日 (金)

朝起きたら・・・雪w(゚o゚)w & キモッコウバラ蕾!

 

 

Photo今朝起きて外を見たら・・・ひぇ~~~、真っ白じゃcoldsweats02sign03

 クリスマスローズは雪が消えても元に戻ってくれないwobbly・・・ガンバレgood

 

Photo_2
 

 屋根から落ちる雪で、ロココの芽がいっぱい落ちたcrying

 

Photo_3 

 午後にはすっかり消えた雪、庭をまわったら、スイセンの一番花が咲いていたheart04

雪の下でプルモナリア、ムラサキハナナも咲き出していました。

日曜日からは暖かい日が戻ってきそうだし、今度こそ春本番の予感happy01 cherryblossomの季節ももうすぐ・・・?だといいな~。 

  Photo_4

Photo_5
Photo_6

 

Photo_7 ブログ友のkucchanさんが、キモッコウバラの蕾が出始めたと・・・

で、私もすぐ庭へ飛んでいって・・・cameraannoy、まだほんの小さいですが、確かに蕾が・・・happy01

 

 バラを地植えにしようと穴を掘ったんですが、ずっと天気に恵まれず・・・そのままに。

雨が降って、雪が降って・・・庭の中に小さな井戸が出来たようcoldsweats01、いくら水を掻き出しても、またすぐに水が・・・。

 
Horz_2

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ ← ランキングに参加しています一日一回

           こちらを 「ポチッ!」 して頂けると嬉しいです。→ にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

« たった2日で芽が出た! & 山野草フォト【イチリンソウ】 | トップページ | 春うらら・・・山野草フォト:カタクリ・キクザキイチゲ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
 
お写真拝見したら頭の中で「なごり雪」が鳴り始めました。
予報どおり(?)雪化粧となったのですね。
今度こそもう今シーズン最後かな?
もうずいぶん前、南関東でも4月頭に雪が降ったことが
ありましたけれど…
 
けれど花壇はすっかり春ですね。
ラッパスイセンやキンセンカ、ムラサキハナナに、桜の蕾の
膨らみ具合、みんな今年はこちらと同じ様子です。

heartポージィさん、こんにちは~。

昨日は寒くて寒くて・・・とてもなごり雪を楽しむ余裕が有りませんでしたcoldsweats01
寒いと何もする気がおきなくて・・・ほぼコタツのホゾになっていましたよ・・・。
もう、これで最後になって欲しいですね、私も4月8日に降った雪を覚えています。
その日は会社のお花見の日だったのですが、送迎バスでお花見会場をグルッと・・・でお終いcoldsweats01

花はスゴイですね・・・雪まみれになりながらも、花を咲かせているんですもの
明日は暖かくなると良いですねぇ・・・。

こんばんわー

えっ…雪が積もり…残るほど降ったみたいですね。
最初の写真を見てビックリしました。
と、言ってますが、我が神奈川も午前中に僅かですが
雪が降ったみたいです・・・すぐ、水玉にかわりましたよ。
でも、昼過ぎより少しですが日差しも出て、少しですが
暖かさを感じる一日になりました。
ムラサキハナナ・・・この花がムラサキハナナと言うのですか・・・。
我が家近くの民間駐車場の脇に沢山生えて、丁度、満開状態です。
以前より、きれいだなぁ…と、思ってましたが、名前も分かった事だし、
今度、公道上に生えてる物を1株でも持ち帰り植えてみますか。。。
モッコウバラに蕾が・・・
家も、まだ、小さい蕾です。
何時頃、咲くか、楽しみですね。
「バラを地植えにしようと掘った穴・・・いくら水を掻き出しても、またすぐに水が・・・」
とは、何故でしょう・・・。
雪が降った後だからか・・・それとも、温泉でも湧きだしてるのか・・・。


heartkucchanさん、こんばんわ~。

雪、市街地では積雪と言うほどでもなかったのですが・・・
高原地区では30㎝積もりました。
神奈川でも雪が・・・ビックリ!ですね、寒いはずです。

ムラサキハナナはアブラナ科の花ですので、菜種と同じような種が出来ます。
花の時期に持ち帰るより、種が出来てから採ってきた方が・・・
私は種が出来たら抜いて、種をその場で庭中に蒔いています。
すると・・・どうでしょう、秋にはそこいら中に芽が出てきます。

モッコウバラの蕾、kucchanさん家の方がずっと大きいようですよ。
バラ穴、周りの水分がここに溜まってしまうんですよ
ちょうど井戸を掘ったような感じです。
今日はsunので、午後に植え付けて貰いました。
温泉が湧いたら・・・どんなにか嬉しいでしょうねぇcoldsweats01

 そっか~・考えましたね~♪
おはようございま~す。

 ブロックの中のスイセン!いいですね~。
・はい雪:ヒロ予報士?(笑)としましては、まだまだ降るのでは…と!
しかし花たち、雪なんぞ・意に介しませんね。
・…ローズさん横のスイセン、蕾も付けて…これからですね~。
・そこで溶けてちょうだいよ~、新芽が可哀そうに~(涙)。
我が家の新芽出てきておりま~す・バラ。

ーー雪の下でプルモナリア、ムラサキハナナも咲き出していましたーー
 そうです皆さん、雪なんぞへっちゃら~♪
もう開花ですもんね。

 そうそう・我が家テーブルの鉢、結構増えてきましたよ~。
  ヒロ・・でした。

heartヒロの日々(・・もんたの一年)さん、こんばんは~。

ブロックの中のスイセン、スイセンってどんどん増えるじゃないですか・・・
捨てるのもかわいそうだし、植える場所に困っての苦肉の策ですcoldsweats01

雪、え~!まだ降りますかぁ?ヒロ予報士の予報がはずれますように・・・m(_ _)m
ロココの蕾、今年はバラの芽が早く伸びて・・・残念なことに・・・。
ヒロさん家も花が増えてきましたか・・・
「ロココ・ガーデン」でもビオラ・パンジーの花数がずいぶん増えましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たった2日で芽が出た! & 山野草フォト【イチリンソウ】 | トップページ | 春うらら・・・山野草フォト:カタクリ・キクザキイチゲ »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ