« 5月のバラの季節を想いながら・・・雪囲いを外しました | トップページ | (*^-^) 一つだけなんて選べない・・・ Hさんの雪割草再び »

2016年3月17日 (木)

♪お花が笑った、み~んな笑った・・・♪

 

 

Photo

1_img_0004horz

 

ようやく気持ちのい~い春の日になりました ヽ(´▽`)/

 

Photo_3Img_0011父ちゃん、軽く選定したり

土壌改良したり・・・。

 

私は冬中車庫に置いてあった鉢物を全部出したり、サンルームの花たちを出したり・・・大忙しです。

 

Photo_4

 
Photo_2
Photo_9 里山だと5月頃咲く【トリガタハンショウヅル】にもう蕾が付いて、日増しに膨らんできました。

 

いつもだと4月にならないと収穫できないトウ菜(五月菜です)今日、初収穫しました。さっと茹でて、そのまま食べてみました・・・「う~ん・・・とても甘くて美味しい~happy01

もう少しすると、食べきれないほど収穫できます。

 

 久しぶりに妙高山・火打山が美しいheart04 そして焼山は相変わらず噴煙を・・・。

 

Photo_3

Photo_4

 

Photo_5 そうそう、今日近くの公園の桜を見てきました。

コロンと膨らんで、少し緑色になっていました、いよいよcherryblossom桜の季節間近か?

 

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ ← ランキングに参加しています一日一回

               「ポチッ!」 をして頂けると嬉しいです。→ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ

 

 

« 5月のバラの季節を想いながら・・・雪囲いを外しました | トップページ | (*^-^) 一つだけなんて選べない・・・ Hさんの雪割草再び »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

 はなやか~♪
今晩は~

 本当につよ~い味方・ご主人さま!
・父ちゃんにかかれば何でもござれ…。

・我が家に出張依頼かな?
いやいや・猫の額では役不足に・・ですね。

は~い・私も笑いましたよ~。
なんたってこちらよりも花たち、咲きが早~い♪

更に、妙高山・火打山そして焼山!
皆さん尾根伝い…?
  ヒロ・・でした~。


heartヒロの日々(・・もんたの一年)さん、こんばんは~。

はなやか~♪ でしょう?、左の絞りは昨日まだ咲いていませんでした。
今日の暖かさで一気に開花!

なになに・・・ツルニンジンの芽がもう5㎝とな?
家の鉢のは、まだその気も無しですよ、まさか腐っちゃい無いですよね~
その鉢にコキアの種が落ちていたらしく、招かざる客(コキア)がビッシリと。

こんにちは♪
 
こちらも昨日はポッカポカでした。リラックスできる~
お花が笑った お花が笑った … いちどに笑った♪
ほーんと 笑顔に見えますね。お花たちも嬉しいでしょうね。
紫系のクロッカス、こんなの(左)もあるんですね。綺麗です。
トリガタハンショウヅルは山より早くお花を楽しめそうですね。
トウ菜も例年より早い味わい。
寒い日もあったけれど、やはり暖冬だったんですね。

こんにちわー

こちらも、昨日と今日は20℃位のとても暖かい日になり、
春が訪れてきましたよ。
最初のクロッカスを見て…「♪お花が笑った、み~んな笑った♪」は
まさに、その通りですね。
やはり、クロッカスなどは、この様に纏めて咲いてくれると(植え付け)
ボリューム感もあり、見栄え最高ですね。
我が家の黄色は、既に花は終わり、残りの白や紺色は、どうも、消滅
したみたいです・・・なんで、消滅するのか…ですよ。
とうちゃん頑張っておられますね。
私も真似して、バラの枯れ枝を切り取りましたよ・・・少しですがありました。
車庫に置いてあった鉢物も、全部、出されたのですね。
大量の鉢ですから、腰など痛めないように無理せず頑張ってくださいね。
所で、皇帝ダリアも出されたのでしょうか?。

heartポージィさん、こんばんは。

この暖かさも、明日までのようですdown
妙高は今、小雨が降っています、明日も雨・・・ハア~。

♪お花が笑った お花が笑った … いちどに笑った♪
どっかで聞いたフレーズだと思ったら・・・童謡にあったんですねcoldsweats01
太陽に向かって咲いているクロッカスを見たら
花たちが嬉しそうに笑っている・・・そんな感じがしました。

今冬はヤッパリ、トータルで少雪暖冬だったようです。
明日はそろそろ、お花の種まきをしたいと思います。

heartkucchanさん、こんばんわ~。

春の明るい日差しの中で、一斉に咲くクロッカスを見ていたら・・・
とても幸せな気分になりました。
一個だけ咲いたクロッカスも愛おしいですが・・・
たくさん咲きそろった花は、とてもウキウキhappy01
どんな花(雑草でも)でも、いっぱい咲いていると、とてもきれいですよね~。
kucchanさんのクロッカスは白や紺色が消えてしまった?
とても残念!ですね、なんででしょうね~。

そうなんですよ~、1日目は車庫から、2日目は2Fのサンルームから・・・
案の定、今日は腰が痛~いweep 
皇帝ダリア、1Fの軒下でコンクリート壁にくっつけてあります。
少しずつ寒さに慣らしていかないと・・・ネ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月のバラの季節を想いながら・・・雪囲いを外しました | トップページ | (*^-^) 一つだけなんて選べない・・・ Hさんの雪割草再び »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ