« 「斐太歴史の里」へ・・・カタクリ咲いた  ヽ(´▽`)/ | トップページ | 5月のバラの季節を想いながら・・・雪囲いを外しました »

2016年3月11日 (金)

雪が無くなると・・・つい買いたくなってしまうもの

 

 

Photo今日届いた手紙の中に  こんな切手が貼られていましたheart04 

一足早いサクラです、ああ~もう春ですね~。

 

  雪が無くなって・・・ホームセンターやスーパーの園芸コーナーへ行くと、ついあれこれ買ってしまいます。

 

 

ポリストーンポットφ35㎝ 1個1980円 → 2個で1000円、クリスマスローズ637円、ストック4株216円、レウイシア398円、カルセオラリア、ミスダ(なの花きんちゃくそう) 558円 → 300円、締めて2551円なり(全部税込みです)

いい買い物をしたと自負しているのですが・・・( 特に植木鉢1個500円coldsweats01 

 

B
 

  2月に植えたものに、ストック(紅白)2株とレウイシアを追加してみました。

   早くボリューウムいっぱいに咲くといいな~happy01

 Horz_2


Photo_2

Photo_3庭のあちこちで、花の芽がグングン大きくなって来ています

楽しい楽しい春ですね。

 

 

 

 

Photo_5  新しい仲間です、なかなかの美人さんheart04でしょう?

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ ← ランキングに参加しています一日一回

               「ポチッ!」 をして頂けると嬉しいです。→ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ

 

 

« 「斐太歴史の里」へ・・・カタクリ咲いた  ヽ(´▽`)/ | トップページ | 5月のバラの季節を想いながら・・・雪囲いを外しました »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ーー新しい仲間です、なかなかの美人さんでしょう?ーー
はい確かに、しかし(ゆきんこ・・)もっと素敵な方が…♪

 今晩は~
!チュウリップも我が家より大きいですよ~。
・へ~~、花型の切手・あるんですね。
・何と4分の1価格の大鉢、私が入っちゃう(笑)。
さあ・何に使おうかな~♪ですね。
・アリウムさんの葉、こんなに大きいいんですか!
・レウイシア珍しいですね~、北アメリカ原産…・いいですね~。
  今日は門扉、大工作業で寒い中、張り切りましたヨ~。
  それでは。

こんばんわー

「ああ~もう春ですね~」と、言われて、今日の寒さには参りました。
春どころか、2月に逆戻りですよ。
早く、数日前の春に戻って欲しいです。
ポリストーンポットφ35㎝「1個1980円 → 2個で1000円」・・・
これは、超お買い得でしたね。
この様な素晴らしい鉢が1個500円になりますから・・・
最近は、我が地域では、なかなか鉢の特売は少ないです。
ストックは一重ですよね・・・家は、もう、背丈が伸びすぎて困ってます。
思い切って強剪定をとも考えてます(八重は背丈が伸びが少ないのに・・・)。
レウイシアは最初の写真の一番手前のピンク色の花ですよね。
昨年に家も調達しましたが、夏を越すことが出来ず消滅しました。
タグに耐寒性が強く毎年花を咲かせる多年草と記憶してますが消滅が不思議です。
クリスマスローズも・・・この色合いが素晴らしいですね…しかも、八重・・・
当地では、そろそろ、シーズンオフになりそうですので、売れ残り特売を狙いますよ。


heartヒロの日々(・・もんたの一年)さん、こんばんは。

鏡よ鏡、この世で一番美しいのはだあれ?
「もちろんあなたです」「ホ~ホホホ・・・」バカ!coldsweats01

エッ?チューリップ、我が家の方が大きいですか?
にわかには信じがたいですけど・・・
そういえば、この間ポージィさんもそんなことを・・・。
アリウム、ギガンチュームの小振りな品種だったと・・・(詳しくは忘れました)

35㎝の植木鉢に【私が入っちゃう・・・】、
あら~ぁ、ヒロさんてそんなにちっちゃかったの~(ワッハハハ・・・)

今日も大工仕事頑張られたのですね、寒くて大変だったでしょう?
こんな日はこたつで亀さんになっているのが一番ですよcoldsweats01

heartkucchanさん、こんばんわ~。

ほんとにね~、私も参っていますわ、この寒さcoldsweats01 でも春!寒いけど春!!

植木鉢、1980円だったら、絶対買えない、買わないcoldsweats01
ここに何を植えるか・・・しばらくこれで楽しめそうです。
ホームセンター(コメリ)では季節の変わり目に、時々特売品が出ます。
隣にスーパーがあるので、ついでにちょくちょく覗くのが、特売品ゲットのコツ?です。
ストック、秋に売っているのはたぶんもう大きくなっていると思いますが
雪が降る妙高では、春に新しい苗を植えることも多いです。
だからこの苗はまだ小さめなんですよ。
レイウシアは寒さに強いけれど、夏越しが大変なようです。
何とか来年も咲かせたいと・・・。
クリスマスローズ、こちらではこれからが本番?ですよ。
この新顔ももう少し暖かくなったら、地植にしょうと思っています。

こんにちは♪
 
昨日は真冬の寒さでしたね~ 今日も寒いぞ。
今回の寒の戻り、月曜頃までと聞きました。その後はポカポカに~
でも、春が近づくとお花たちをあれこれ買いたくなりますね。
わが家は何かが枯れるまで買えないのでじっと我慢の子ですが、
お気持ちはよーくわかります。
新しいお仲間たち、可愛いですね。大きく育ってね!
お買い物のお値段のなかで『1個1980円 → 2個で1000円』て
どゆこと~? でしたよ。 
なかなか素適なストーン調の鉢。お得に買えてよかったですね。
チューリップの生長、今のところまだ雪ん子さんの方が早いです。
球根を植えた時期の違いもあるのかな。うちはちょっと遅めでした。

heartポージィさん、こんばんは。

はい・・・妙高も夕べ雪が降り、日中もとっても寒かった!
こちらは水曜日にならないと暖かくならないようです。

それでも雪がないと庭に出て、草を抜いたり、植え替えをしたり
ホームセンターで花苗を見たり・・・(つい買ってしまったりcoldsweats01
植木鉢は本当にビックリですよね、500円は安いな~と思ったんですが
その時点では少し迷っていました。でも元値を見て、これはもう買うっきゃない!と。
一見テラコッタのように重そうですが、プラ鉢なのでとてもかるいのがいいです。
一つはカラーの球根を植えたいと思っているのですが
後一つは何を植えようかな・・・・、こんなことを考えるのも楽しいです。
早く暖かくな~れhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「斐太歴史の里」へ・・・カタクリ咲いた  ヽ(´▽`)/ | トップページ | 5月のバラの季節を想いながら・・・雪囲いを外しました »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ