« ♪お花が笑った、み~んな笑った・・・♪ | トップページ | ビニール無加温温室とオベリスク&春の種まき »

2016年3月19日 (土)

(*^-^) 一つだけなんて選べない・・・ Hさんの雪割草再び

 

 

Photo2月23日に一度UPしたHさん家の雪割草、あの時はまだ花の少なかったのですが・・・

先日mobilephoneをもらったので、昨日18日に伺いました。

 ハウスの中で、ステキなものを発見sign01カッワイイ~heart04

 

 ハウスへ入る前にまず庭の様子に・・・ビックリポンsign03でしたよlovely (左側のピンクの木は梅の花です)

所狭しと庭中に・・・ハウスから出された雪割草。

 

Photo_3

 

 そして・・・ハウスの中にもまだまだギッシリ!

 

Photo_4

Photo_5

 

大株の立派な株も良いですが、私は  こんな感じが好きです。

 

Photo_6

Photo_7

Photo_9

Photo_10 

 

 もちろん、大株の立派なものも沢山ありましたよ。

Photo_8

 

 Hさん、最近は黄色系の花に力を入れているようですよ、なかなか発芽し難いらしいです。

 

2tile


Photo_11 帰りに咲き終わった3年もの?を1ケースいただきました。

1ポットに3~4株入っているので、100株以上!?coldsweats02

ワア~どうしましょうcoldsweats01


 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ ← ランキングに参加しています一日一回

               「ポチッ!」 をして頂けると嬉しいです。→ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ

« ♪お花が笑った、み~んな笑った・・・♪ | トップページ | ビニール無加温温室とオベリスク&春の種まき »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
Hさんの雪割草第2弾ですね♪
水に浮かべたお花たち、可愛いですね。
こうして花冠や葉などを浮かべて、絵を描くように
デザインするフラワーアレンジを習ったのを思い出します。
 
ばーっと見渡すと、ピンク系が多数派でしょうか。
ピンクの濃淡、紫の濃淡、白。 それだけでも十分綺麗ですが、
黄色形も増やすべく頑張っていらっしゃるのですね。
 
わ! お土産に100株以上とはすご~い。
ロココ・ガーデンの一角が、早春雪割草ガーデンの顔も
持つようになるかもですね。

Hさん家の雪割草・・・この多さにはビックリです。
庭に出された物以外に、ハウス内にも沢山・・・
この多さにはビックリです。
この量なら、生産者もビックリでしょうね。
とにかく、スケールの大きさに驚きました。
更に、帰る際に1ケースを戴かれたとは・・・
羨ましいですよ。
この量を花壇に植え付けたら…と、来期が楽しみですね。

スゴイ・・・!  美事・・・! きれい・・・!

heartポージィさん、こんにちは~。

ポージィさんもフラワーアレンジメントの教室へ行っているから
ヤッパリ1枚目の写真に目がいきますよねhappy01
雪割の鮮やかな色彩が、白い器によく映えますよね。

自然界では白、薄いピンク・紫が多いですが、
人工交配ではとても多彩な色・形になっていきますね。
雪割草で黄色はビックリなんではないでしょうか・・・。

全部持って行っても良いわといわれ・・・最初はそれじゃあ少しだけ・・・
なんてcoldsweats01 で、途中から欲を出してケース毎貰ってきてしまいました。
どうしましょう・・・・。

heartkucchanさん、こんばんわ~。

数の多さには本当にびっくりですよね
これでも少しずつ減らしているんだそうです。
この家に引っ越された頃は6000株位だったと思いましたが
(私ざっと数えましたcoldsweats01
ご近所ならお裾分けできるんですが・・・残念です。

heart上のHさんと別人のHさん、こんばんは~。

まあ、何と申しますか・・・
スゴイ・・・!  美事・・・! きれい・・・!・・・ですねcoldsweats01
雪割草、育ててみませんか~?

雪割草のHさんとHさん、ダブってしまいましたね
フルネームでは雪割草のHさん=Y・Hさんで
上のHさんと別人のHさん=K・Hさんですね。

 まあ・何と申しましょうか…♪
今晩は~

 ホント・うれしい悲鳴ですね(100株)~。
 先日も絶句!でしたが、再度この見事さに・・・。
19日から21日でしたか?イベント!
そのための準備もあるのでしょうか?

 そうそう我が家、3種(地植え)が絶えてから4年?
今年4種を調達(投稿する時間が(汗))、そこで・1種の名前が?
 雪ん子様・1枚目写真の中央下部にあります白い花!
3輪が浮いているかと…。
こちらの花名は・・?教えていただけましたら幸いで~す!

 また雪割草、一般的に手軽に購入できる・花かと思いきや…!
凄い高額の品種もあるのですね・ブルブル、手が出な~い(悲しい)。
お陰様で目の保養に、堪能~~♪
  ヒロ・・でした。

heartヒロの日々(・・もんたの一年)さん、こんにちは。

いただいた雪割草は、ごく普通の花のもので・・・
このケースのはHさん所有の里山へ植えるものの、ごく一部なんです。
交配したものが必ずしも優れた?花とは限らず、平凡な花の方が多いらしいです。
その平凡なものを毎年、何百株も里山に植えて、何とか里山に花畑を・・・。

上越市清里区の展示即売会は終わって、
19、20日は上越市の教育会館で雪割草友の会の展示即売会が・・・
その他に松代でも頼まれて出品しているそうで、毎日休む暇もないようですよ。

白い花、ごめんなさい私、雪割草に関してはド素人で・・・名前はサッパリcoldsweats01
すぐでなければ写真を持って行って、お聞きしてきます。

雪割草、私が今まで見た中で一番高価なのは3万円でしたcoldsweats02sign03
でも私は普通のが一番だと思っていますよ(買えないからじゃないですよ)

 今晩は~・雪ん子 様(頭下げ)

 忙しい中を申し訳ありません。
いえいえ、わざわざそこまでは…!
 そうですか、そんなに高価ですか(私が見たのは数千円でした)。
購入は、4鉢ともに千円未満で~す♪
・もちろん私も、H様と同様に以前のように、今後庭に植える予定なんですよ~(チョッと?意味が違いますが(恥じ))。
 また、現在鉢物が増えてきましたが、このままいきますと一年以内には地植えの予定なんで~す。
・今年作製した鉢テーブル!
 その後は解体の予定なんですよっ、どうなることやらですが(笑)。
  ホント・ありがとうございました。
  失礼いたしま~す。

heartヒロの日々(・・もんたの一年)さん、おはようございます。

雨降りの日は暇でございますわcoldsweats01

毎年、春になると鉢の数が増えてしまいます
秋のガーディニング終いになると・・・後悔しきり。
庭は狭くても広くても、より広い場所が欲しくなるようで・・・
我が家も何度か植え付け部分を広げましたが
しばらくすると・・・より広い場所が欲しくなる・・・・きりがないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ♪お花が笑った、み~んな笑った・・・♪ | トップページ | ビニール無加温温室とオベリスク&春の種まき »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ