« 春一番! 雪が消えた~~~ w(゚o゚)w | トップページ | 新井吹奏楽団 第35回 定期演奏会のおしらせ & プレイボーイ »

2016年2月16日 (火)

モアイ様ご一行・・・に見えるのは私だけ? (^-^;

 

 

Photo_3一日で downこうなってしまった・・・

かわいそうなのは動けない花たちです。

 

 バラの囲いが、まるでモアイ像のように見えてしまうのは私・・・だけかcoldsweats01

 

Photo
Photo_2
Photo_4 今日の除雪は完璧sign03 でも、ツルッツル!coldsweats02

 

 市の総合体育館(はね馬アリーナ)4Fからの眺めです。

朝日にキラキラ・・・美しいheart04

(クリックで拡大になります)

B
B_2
B_3
 

Photo_5

 サンルームの花は温々と・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ ← ランキングに参加しています一日一回

               「ポチッ!」 をして頂けると嬉しいです。→ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ

« 春一番! 雪が消えた~~~ w(゚o゚)w | トップページ | 新井吹奏楽団 第35回 定期演奏会のおしらせ & プレイボーイ »

妙高市の四季」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

私にもモアイ様ご一行に見えます。
自然が作り出す造形が素敵ですね。

 おっ・本来の姿?に。
今晩は~

・いいえ・私もそう思いま~す・子供のモアイ君♪雪景色。
これで少しは雪国らしく…?でしょうか。

・ん~ン、これですとスキー場・60センチ位は積もったのでしょうか?
せめて3月一杯は滑ることが出来るといいですがね。

・ホントさんさんとヌクヌクで…♪
春を超えた温かさ~!
 よく手入れをなさって・幸せそう~~。
  ヒロ・・でした。

heart kannkodoriさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
kannkodoriさんは自然をたくさんUPなさっていらっしゃるのですね。

庭のモアイ像はアッという間に消えて無くなりました。

heartヒロの日々(・・もんたの一年)さん、こんばんは。

そうですよね、この景色こそ妙高市の2月の姿ですよね(ちょっと雪不足ですが・・・coldsweats01
ヒロさんにもモアイに見えていました?(ホッconfident

今朝の降雪量 : 新井35 関山46 高原32
今朝の積雪量 : 新井38 関山48 高原122 と言うことで、スキー場は一息ついたようですcoldsweats01

サンルームの中、sunが顔を出すと春を通り越して夏になってしまいます。
うっかり窓を閉め切ったままにすると、プリムラはグッタリdown coldsweats02coldsweats01

こんばんは~~
いつもの冬らしい景色になりましたね
でも雪は少ない様子ですね・・・

私にもモアイ像に見えますよ~~
樹氷がとても綺麗ですね、先日行った
丹波でも見ましたが、綺麗と大変でした・・・
こんなに多い雪を見せてあげたいです!!

サンルームは春が来たような、穏やかな
いい感じですね・・・


heart吾亦紅さん、こんばんは~。

今年は本当に極端で・・・・
庭の花たちには過酷な冬になりました。
うふふ・・・吾亦紅さんにもモアイに見えましたか?
10時頃には影も形もなくなっちゃいました・・・。

新雪に青い空、朝の短い時間の美しさです。

こんにちは
 
見事なまでに景色がガラリと変わりましたね。
あは ほんと モアイ様ご一行に見えます♪
暖かな冬に早々に芽を伸ばし始めていた草花たちには
とっても気の毒な試練の冬になってしまっていますね。
でも、青空の下に広がる、雪化粧の木々や山の景色は
やっぱりとても綺麗です。

こんにちわー

おっ…この雪景色・・・
まさに、雪ん子さん地域の風情ですね。
この本来の姿で、人も花も安心されたのではないでしょうか。
今迄通り、雪が無いと、むしろ、その先が心配になりますよ。
モアイ像・・・
そーかー・・・この方法で出来るのですね。
恥ずかしりながら知識が一つ増えました。
サンルームの中は、間違いなく春ですね。
日差しが出てる時に窓を開忘れると・・・
家も無加温ビニールハウスを閉める花が萎れてきます。
ですから、陽射しの有る日は毎日、開けてますよ。
しつこいようですが、雪景色・・・素晴らしいですね。


heartポージィさん、こんばんは~。

たった1日で、このか変わりよう・・・ですよねぇ。
この時期だと積雪2m超えも当たり前なんで
このくらいの積雪でヨシとしましょう。
なんてっちゃってモアイ像、朝起きてカーテンを開けたら・・・
ワハハハ・・・でした。そして・・・ポージィさんもおっしゃるように
庭の花には誠に気の毒としかweep
朝限定、新雪と青空は本当に美しいと思います。

heartkucchanさん、こんばんは~。

庭の雪像?その時によって犬のようだったり、人のようだったり・・・
なかなか楽しいですよ、でも日があたるとアッという間に無くなっちゃいます。
太陽は偉大なり・・・時にやさしく、時に厳しく・・・coldsweats01
雪景色、こんな日は見慣れている私でも、思わず「お~」と言ってしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春一番! 雪が消えた~~~ w(゚o゚)w | トップページ | 新井吹奏楽団 第35回 定期演奏会のおしらせ & プレイボーイ »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ