« モアイ様ご一行・・・に見えるのは私だけ? (^-^; | トップページ | 恒例・Hさん家の春告げ花・雪割草 »

2016年2月20日 (土)

新井吹奏楽団 第35回 定期演奏会のおしらせ & プレイボーイ

 

 

Photo_3


恒例の新井吹奏楽団・定期演奏会が開催されます。詳しいことはこちらへ → 第35回定期演奏会 

今年は諸事情で4月の演奏会になりましたが、足下も良くなりますので、春のひと時、楽しい演奏会いかがでしょう?

 

今日は曇り空ですが穏やかな一日です。父ちゃんは勤めだし、特に予定もないので・・・暇!coldsweats01 

思いついて・・・久しぶりにおはぎを作りました。

その数約60個・・・実家、親戚、友達、ご近所と配りまくりましたcoldsweats01

 

Photo_4

お気に入りのバラ、プレイボーイ(F)

「ロココ・ガーデン」にやって来たのは2005年、春の花は名前のように本当に艶やかheart04

  

15

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ ← ランキングに参加しています一日一回

               「ポチッ!」 をして頂けると嬉しいです。→ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ

 

 

 

« モアイ様ご一行・・・に見えるのは私だけ? (^-^; | トップページ | 恒例・Hさん家の春告げ花・雪割草 »

妙高市のこと」カテゴリの記事

コメント

 え・え~1,000円とは!
今晩は~

 いいですね~・心楽しく鑑賞なされて下さ~い♪
大宮にも県立の大きなホールがあるのですが、演奏会やオペラ等何れも費用!結構な額で…(汗)。
最近はあまり出かけておりませ~ん(涙)。

・これはこれは美味しいおはぎ!
一見大福かと思っちゃいました~。
私、笹団子もそうですが、大好きなんですよっ。
 ヒロのチョコと同じで、写真だけで・いっただき~♪

・プレイボーイさん、まあまあ素敵な・・・ガールさんに育てられて…。
幸せそうな~♪
  ヒロ・・でした。

heartヒロの日々(・・もんたの一年)さん、こんばんは~。

地元の吹奏楽団ですので・・・この辺がリーズナブルな価格だと思います。
指揮者の先生がなかなかおもしろい方で・・・coldsweats01

おはぎは毎年1~2回作り・・・そして配りますcoldsweats01
今年のは形が少し大きくなった・・・かも
あんこが苦手な私も、いつの間にか好きになってきました。

バラ好きなブログ友がプレイガールを育てています
二つの花を並べたら・・・さて、どうなるでしょうか?

こんばんわー

当地の今日の最高気温は16℃…でも、午後からは陽射しもなくなり
風も出て肌寒く感じました。
が、今までみたいな寒さとは違いました(昼間のエアコン不要)。
で、おはぎを60個も作られたのですかー・・・
一人で、こんなに沢山作られるとは驚きです。
そー言えば会津単身赴任時代に「ぼたもち」と「おはぎ」の違いを調べた事を思い出しましたよ。
「牡丹の花の開花」と「萩の花の開花」時期より春彼岸の頃が「ぼたもち」、秋彼岸の頃が「おはぎ」と
言う…などありましたが、現在では余り関係ないみたいでした。
バラ…プレイボーイは特徴ある花色で綺麗ですね。
この花なら、我が家でも是非栽培してみたいです。


heartkucchanさん、こんばんは~。

そちらはすでに春の入り口に入ったのでしょうか?
妙高ではまだまだ・・・今夜も雪のようです。
早く最高気温が10℃を超えてくるといいのですが・・・。

「ぼたもち」と「おはぎ」の論議は良く聞きますが・・・
スーパーでは一年中「おはぎ」と言っています。
私の子供の頃はいつでも「ぼたもち」でしたcoldsweats01

バラ、プレイボーイは丈が80㎝と比較的低いので
鉢植えにしても良いですよね
四季咲きですが、春の花は特に美しいです。

こんにちは。
いつもながら美味しそうなおはぎに目が釘付けです。
いただいた方のニコニコ顔が目に浮かびます~
たまに、あんこが食べたくなります。
先日は法事についたお饅頭を食べたのが
何ヶ月ぶりかのあんこで、妙に美味しく感じました。
私のおはぎの思い出といえば、祖母と伯母たちの
作ってくれたもの。
(そういえば祖母はぼたもちって言ってました)
市販のものであの味と出会ったことは未だなし。
懐かしい思い出の味ですが、ものぐさなので
自分では作ったことなく、継承せずです。

heartポージィさん、こんばんは。

おはぎ、ご近所さんからモチ米を沢山いただいてあったので
思い立って、暇つぶし?に作ってみました。
10個も60個も手間はそう変わらないので
日頃お世話になっている方々に感謝の意を兼ねて・・・配りました。

ポージィさんはお祖母さんと伯母さん達が作って下さったのが
一番の美味しいぼたもちなのですね。
市販のものは食べたことがないのですが、味が違うのですか?
売っているのを見ると、結構なお値段ですよね。

私は母から作ってもらいましたが、あんこの嫌いな私の為に
ゴマのものも・・・happy01 お汁粉も私のはゴマ汁粉でしたcoldsweats01
ずいぶんワガママな子供だったな~。

こんばんわ^美味しそう~「おはぎ」 色合わせ、とても美味しそうですね。

家でも、今度つくッて、貰いたいです。  グリーン色は! 何でしょうか^ 青大豆の^例の

(ずんだ)でしょうか。  60個も!

heart kotatya39さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
お近くなら食べにきて下さいcoldsweats01
グリーンのものは、青大豆のきな粉で
家の王子達が一番好きなものです。
ゴマときな粉のものは、中にもあんこが入っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モアイ様ご一行・・・に見えるのは私だけ? (^-^; | トップページ | 恒例・Hさん家の春告げ花・雪割草 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ