« 恒例・Hさん家の春告げ花・雪割草 | トップページ | クロッカス咲いた! 今冬は本当に雪が少なかった・・・ »

2016年2月25日 (木)

春は近いようで遠いな~ & 絶頂期のサハラ´98

 

 

Photo朝目覚めたら、外が妙に静かでした。

それもそのはず、乾いた雪がシンシンと降っていましたdown

庭の雪は昨日まで0だったのに・・・あ~あ weep

春はなかなか簡単にやってきてはくれません。

 

サンルームのプリムラ´31は、その花数を日増しに増やしてきているんですが・・・外は雪sign03

 

31
 

↓ フルーツトマト、ようやく2個目と3個目が食べられそうですhappy01 実はちょっと小さいけれど、甘さは半端無いです、じっくり熟すからでしょうか?

 

Photo_2

 

 絶頂期(2013年)の1代目サハラ´98です。今は2代目が成長中です、今年はいっぱい咲いてくれると良いのですが・・・。

 

2013

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ ← ランキングに参加しています一日一回

               「ポチッ!」 をして頂けると嬉しいです。→ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ

 

« 恒例・Hさん家の春告げ花・雪割草 | トップページ | クロッカス咲いた! 今冬は本当に雪が少なかった・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 おはようございま~す。

 そうですね・シンシンと…!
?ン・雪の山、もありますね。
これでスキー場もホッ・でしょうか♪

・外は雪だね~、私たちはヌクヌクだよ~。
もっとキレイに咲きますからね~♪

・そうです・かわいい方が甘いんです。
これから、沢山熟れていきますからね~♪

・誰が名付けたのでしょうか、砂の色!
それしましてもサハラ・似ている~♪・キイロ!
  ヒロ・・でした。

heartヒロの日々(・・もんたの一年)さん、こんにちは。

雪の山、見つけられましたか?
我が家の南空き地(空き地ガーデン)は
道路除雪の雪の置き場になっているのですよ。
子供達はこの山で、スキーやソリ遊びをしますcoldsweats01

サハラ・・・サハラ砂漠のイメージなの?
う~ん・・・行ったことがないのでわかりません
何となく雄大な感じがするから・・・いいか~。

こんにちは
 
しんしんと降る乾いた雪 って真冬ですね。
3月も近づいてきたこの時期にいかにも冬という
お天気や気温が続きました。もうしばらくでしょうか。
3月のはじめころは平年より高めの気温が続く
予報が出ていました。

真っ白なお庭を眺めるプリムラちゃん。
どんな思いでいるのでしょうね。雪の冷たさを
知らないから、綺麗ねー白いねーだけかしら。
ゆっくりじっくり赤くなったミニトマトさん、美味しいのですね。
買って来て食べたミニトマトが、このところハズレが
多かったのはどんな育ち方をしたのかなと思います。
 
絶頂期のサハラ、素晴らしいですね!
2代目もきっと素適な姿を見せてくれると期待してます♪

こんばんわー

当地も最近は真冬の寒さに逆戻りしてます。
ですが、雪は降ってきません。
更に、今日は春到来かと思わせる程の暖かい一日になりましたよ。
さすが、雪ん子さんのお名前通りの雪が降りましたね。
朝目覚めたら、乾いた雪がシンシンと降っていました・・・
この雪景色を見て、妙高地方だなぁ…と思いました。
が、サンルームの中は夏ですね。
・プリムラが葉っぱの傷みもなく綺麗に咲いてますね。
・ミニトマトが収穫できる状態に・・・
いくら何でも、この時期にミニトマトが生育して食べれるとは驚きです。
さすが、サンルームの偉大さを思い知りました。

heartポージィさん、こんばんは~。

そうなんですよ~
最近、下はマイナス、上は5℃以下の真冬の天気が続いて・・・
でも地面は少しずつ暖まってきているようで、道路の雪はすぐ消えてしまいます。
春は確実に近ずいているのでしょう。
だって、プリムラはビックリするほど花数が増えてきました。
玄関に出したいのですが・・・まだまだ油断できないので、もう少し我慢です。
冬のトマトは完熟してから出荷するので美味しいって言いますが・・・
ポージィさんはハズレが続きましたか・・・down

サハラ、2007年にやってきて、2013年が絶頂期でした・・・本当に残念!
2代目は今年3年目、たくさん花が付くと良いな~。

heartkucchanさん、こんばんは~。

そちらの今日は春のよう・・・羨ましいことです。
妙高も明日あたりから上が5度以上になるようで・・・嬉しいです。
さらに来水曜日あたりから高温注意報が出ました
きっとハウス栽培の温度管理に注意して下さいと言うことでしょう。
家もサンルームに気をつけないと・・・。

トマトって意外と寒さに耐えられるんですよ
昨冬、今冬と連続で越冬成功です、信じられないくらい甘いんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 恒例・Hさん家の春告げ花・雪割草 | トップページ | クロッカス咲いた! 今冬は本当に雪が少なかった・・・ »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ