« ブログ友の皆様へ | トップページ | 春一番! 雪が消えた~~~ w(゚o゚)w »

2016年2月12日 (金)

一週間と1日のご無沙汰でした・・・(*^.^*)

 

 

ほんの・・・少しのご無沙汰でしたcoldsweats01・・・お変わりございませんでしたか?

焼山は相変わらず噴煙を吐いています。

 

Photo

 

 弟王子、2回目のスキー授業の日(8日)は、これ以上ないという絶好のコンディション(新雪に青空)でした。

最初はヘッピリ腰の王子も、ずいぶん上手になりましたよ。昨日(11日)は2度目のスキー場へ連れて行ってもらいました。兄王子はテスト期間中だというのに・・・誘惑に負けたようですcoldsweats01

 

B

 

Photo_2 今日(12日)の庭の様子です。

昨日からのsunsunsunで、雪もすっかり解けて・・・ペッチャンコの花が顔を出しました・・・。

 

アグロステンマは晩秋~初冬の暖かさのせいか、花茎が伸びてしまって・・・まともな花が咲くか心配です、ネモフィラもしかり・・・。

 

 

Photo_3
Photo_4
 

 囲いの下をのぞいてみたら・・・クリスマスローズが咲いていました。まだ2月中旬、ちょっと早すぎるような・・・・ビックリポン!ですhappy01

 

Photo_5

Photo_6 クロッカスももうすぐ咲きそうな気配ですが・・・月曜日からずっとsnowの予報でdown

 

 サンルームはもう春heart04

 

 

 Tile

Photo_7
 

 玄関のマーガレットはまだまだ咲き続けています。

 

Photo_8

 

週末は気温が上がって春一番が吹くとか・・・そして月曜日からは一転して真冬の寒さに・・・ヒエ~coldsweats02 まだまだ辛い日々が続きそうですね~weep

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ ← ランキングに参加しています一日一回

               「ポチッ!」 をして頂けると嬉しいです。→にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ

« ブログ友の皆様へ | トップページ | 春一番! 雪が消えた~~~ w(゚o゚)w »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー

ブログ復帰・・・
パソコンの件…解決したのでしょうか。
私は、確定申告(e-tax)を実施した際に、一時、パソコンの
トラブルが発生(PCへの画像データ取り込み不可)・・・
でも、windous更新案内が表示されたので更新・・・
すると、なぜか解決しました。
弟王子君…スキーが上達されたみたいですね。
さすが、雪のある特権ですね。
それにしても、一日で雪がすっかり解けてるとは・・・
早すぎるみたいですね・・・やはり、温暖化の影響でしょうか。
クロッカスが、今にも咲きそうですね。
でも、天候が悪化(雪)すれば、開花も遅れるかもしれませんね。
クリローは雪ん子さんちの方が開花が早そうですね。


heartkucchanさん、こんばんは~。

ご心配をおかけしました。

雪、例年ですと妙高山麓を中心に降る雪ですが・・・
今年は風が弱いせいか?海岸地方に多く降っています。
本当に変な年です。

私の子供の頃の冬の遊びと言えば・・・スキーと雪合戦でしたが
今は学校でしかスキーをしない子が多くなりました。
学校ではメディアコントロール週間が実施されるほど
(必要以上の電子映像メディア接触を控え、余暇の時間を読書、
家族とのふれ合い、手伝い、学習や運動に充てる日)
良いのか悪いのか?時代が大きく変わりましたね。

花たちは天気に翻弄されて・・・かわいそうですね
今日佐渡では桜が咲いたとか・・・え~???ですよ。

こんばんは~~
パソコンのトラブル、早く解決して良かったですね
トラブルと弱いですよね・・・

絶好のスキー日和、弟王子ちゃん、もスキー
教室参加、綺麗な処女雪の中を滑るのは
気持ちいいでしょうね~~
家の孫たちがうらやましがるでしょうね

こちらでは、公立高校の冬の林間学校
は長野県にスキーに行きますが、皆
初めての経験をします・・・そこで興味を
もってスキーを始める子が多いです

雪の下のクリスマスローズも本格的
に咲きはじめましたね~~
今日は一遍春のようあ暖かい温度で
16度も有りました、このまま春が来ると
いいのですが・・・

 今晩は~

 特に2枚目雪景色・いいですね~。
焼山さん・あまり元気すぎないように・ネ!

・お子さんたち、それでいいのです!
これは余裕の証拠♪

・へ~・アグロステンマ、地中海原産!
・2月に咲き始めたり…、クロッカスも・・。
(我が家の黄色のみ・盛んに開いております)

※プリムラさん、キレイに沢山咲いておりますね~♪
今考えているのですが・・・。
サクラソウ・らしきものが2本?
問題は種類をどのように??

 フリージアにマーガレット:
もうすっかり春~~、雪も解けるはずだ・な~(ホント)
  ヒロ・・でした。

heart吾亦紅さん、おはようございます。

mobilephone未だにガラ系の私、インターネットのない生活は・・・
中々耐え難いものと、改めて実感しましたcoldsweats01

スキー授業、私はスノーシューでの参加だったんですが
スキーにすれば良かったと後悔しきりでしたよ。

雪のない兵庫では、スキー授業も大変ですものね。
私は中山間地の生まれなので、玄関出たらゲレンデ(棚田のcoldsweats01)でした。

妙高でも春一番、あっという間に庭の雪が無くなりました・・・。

heartヒロの日々(・・もんたの一年)さん、おはようございます。

妙高山に手が届きそうな・・・絶景でしょう?
焼山は・・・ヒョッとしたら、入山規制がかかるかもしれません
火打山頂から眺めたい・・・衝動に駆られました
それには、トレーニングに励まねば・・・・coldsweats01

アグロステンマ、やさしい花姿が見られると良いのですが・・・。
プリムラ31は冷涼な地域なら宿根するかも・・・
今年の夏は北側に置いて挑戦してみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブログ友の皆様へ | トップページ | 春一番! 雪が消えた~~~ w(゚o゚)w »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ