« ロココ・ガーデンの【バラを引き立てる花たち 6月前半】 | トップページ | ロココ・ガーデンの【バラを引き立てる花たち 6月後半】 »

2016年1月17日 (日)

ナベ道楽? イエイエ・・・ただの捨てられない女? (^-^;

 

 

5 昨日、特売で径30㎝の浅い鍋を買ってしまいました、いわゆる衝動買いですcoldsweats01 ふっ素加工・IH対応・ガラス蓋付・底の厚み2.7㎜で1,000円でした、お買い得でしょう?(そういう問題ではないか・・・)

 

 

家に帰ってふと・・・家ってナベだらけだな~、また増えてしまった・・・なんてcoldsweats01 

 

  

 今現在、使っているナベ(ヤカン、フライパン含む)を全部並べてみました。有るは有るは・・・28個+昨日買った鍋+1個(すき焼き鍋は娘に貸し出し中)=30個。

自分でもヒェ~~~のビックリ sign03coldsweats02

 

 

この中の2個はそろそろ替え時かな?と思うのですが・・・使い勝手が良くて、中々捨てられません。 

  

1horz
3horz

 

他人家(ひとんち)の鍋なんて見せられてもね~coldsweats01

 

お口直しに・・・在りし日のバラ写真を・・・

 

2
Photo
 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ ← ランキングに参加しています

                  一日一回  「ポチッ!」 をして頂けると嬉しいです。 → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ 

« ロココ・ガーデンの【バラを引き立てる花たち 6月前半】 | トップページ | ロココ・ガーデンの【バラを引き立てる花たち 6月後半】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。綺麗なバラを羨ましく拝見しています。
硫黄乳剤散布されたのを見て、そうか、こういうことがちゃんと出来ないとなー、
と、反省(バラはいくらもないけどスモモ、プルーン、梅など)、でもまだやっていません。
ロココは、一昨年頂いた切り花を挿し木したら着きました。好きな花です。
お鍋、壮観ではありますね。私は並べてみたことがないんです。あまり使わないのは
床下にに置いて要る時だけ取りに行っています。
ちょっとやって見たくなりました。並べたら整理出来る、かも。
娘達がオヤカタ(親の家片付け)、ハチステ(八割は捨てられる)とかうるさく言うので、
一時その気になっていろいろ捨てて、いまちょっと、くよくよしています。

おはようございます。

我が地域も遂に今冬初の積雪になりました。
今冬初の積雪予報に、3時に目覚めカーテンを開けると
雪が積もってる…しかも、大粒の雪が降り続いてる・・・
を、確認すると、再度、眠りに・・・です。
再び、5時に目覚め、今度は起床・・・でも、外は暗くて部屋でウロウロ・・・ですよ。
「ただの捨てられない女?」・・・思わず笑ってしまいましたhappy01
家内は衣類・ナベなど…私は電気製品などの「ただの捨てられない人」ですよ。
でも、これでは、後々、子供たちに迷惑をかけるのではと処分するようになりました。
ここ二日間は物置の整理・整頓を実施・・・使用頻度の無い物は処分することに。
とにかく、沢山出ましたよ(3年以上利用なし)。
極力、ゴミで処分出来る様に努めましたが、無理な物は粗大ごみ受付センターに
連絡して処分ですよ。
それにしても、雪ん子さん…沢山、集めておられますね。
どれも、必要な物だから残しておられると思いますが・・・使用頻度は?。
まぁ、収納場所が有れば「良し」ですよ。


こんにちは
 
え~~っ 30個ですか。
ご家族が多いから、っていうのもあると思いますが、
やはりお料理をまめにされるというのもあるんでしょうね。
それと、鍋を見るとついつい買いたくなっちゃう? 笑
2人暮らしのわが家はいくつかな?
鍋とフライパンあわせて11個。 ん?やかんも入れるの?
それだと13個です。 ありゃ意外とたくさんありました。
結婚のときに夫の実家からまた貸しならぬまた貰いのものは
結局使ってなくて、普段使いは7個で回ってます。

heartすばるさん、初めまして、ご訪問ありがとうございます。

拙いバラ庭ですが、見て頂いて嬉しいです。
つるバラロココは私がブログを始めるきっかけになったバラです。
この美しいバラを「きれいでしょ?きれいでしょ?」って・・・coldsweats01
そして・・・気が付けばこんなにも増えてしまいました。

仕事を辞めた時に物を片づけて整理しようと思いましたが・・・中々ねえ。
絶対着ることのない着物も未だに捨てられません。

heartkucchanさん、こんにちは~。

やはり、そちらも雪が降りましたね。
東京は大変なことになっていて、TVは朝からそのニュースばかり・・・。
降らないところに降ると、色々大変ですね
kucchanさんは準備万端のようですね、さすが~。
妙高は今晩あたりから降り出すようですが、今は弱い雨が降っています。

お鍋に限らず、買うは易し、捨てるは難し・・・ですね。
私のナベ、1年以上使わない物はない・・・ので、捨てられません。
うんと年を取って、お鍋が重いと感じるようになったら処分しますよcoldsweats01

heartポージィさん、こんばんは~。

ナベ、数えてみて自分でもビックリですよ~
去年、娘が独立したので2世帯(2人+4人)ですが
煮物などは時々、娘や実家にも・・・大鍋が大活躍ですよ。
春には山菜(主にゼンマイ・ワラビ)を茹でるので、やっぱり大鍋大活躍!
ジャムやアジの南蛮漬けを作るのには、ホウロウ鍋もいるし
お赤飯や五目おこわ、茶碗蒸しなどには二段の蒸し器
ハンバーグの時は10個くらい焼くので、大フライパン2ついるし・・・
なんて・・・言っていると、きりがありませんcoldsweats01
ポージィさん家はお二人でも13個だからね~
どこのご家庭でも、ナベって意外と多いのかもしれませんね。

こんばんは~~
今頃そちらは豪雪が降っているかも・・・
このところやっと冬らしい寒さがやって
きました・・・
お鍋のオンパレード、ご家族が多いから
お鍋も増えますよね~~

ご家族の繁栄のしるしですね~~

ロココ、やっぱりいい感じですね。

 なんだか…♪
今晩は~。

 整然と並んだり、大小がまとまっていたり・・・!
いろんなバラの種類が・・・、と思っていたら何と!
 最後の写真が…バラ♪

・ン!やっぱりいいな~。
大きさだけでなく、形も色も変化があって…。
※このような方策!賛~成。
バラエティーにとんで…、何かに活用できないかな~。
  ヒロ・・でした。

heart吾亦紅さん、おはようございます。

兵庫の方は雪が降りましたか?
妙高は・・・今のところ朝日が顔を出して穏やかです、雨さえ降っていません。
昨日からずっとsnowが降るって脅かされているのですが・・・・。
これから荒れてくるのかな?心なしか風が強くなったような・・・。

ナベね~、少しは整理しなくてはと思うのですが・・・coldsweats01

heart ヒロの日々(・・もんたの一年)さん、おはようございます。

他人家(ひとんち)の鍋なんて・・・ですよねcoldsweats01


雪国の冬はじっとガマンの季節、春に向けて体力増進?の毎日です。
note バ~ラよ バラよ~・・・note 毎日バラの写真を眺めてheart04
ヒロさん家の方も雪が積もりましたか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロココ・ガーデンの【バラを引き立てる花たち 6月前半】 | トップページ | ロココ・ガーデンの【バラを引き立てる花たち 6月後半】 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ