« 新潟焼山 エッ!? & ミレットパープルマジェスティ | トップページ | 盛夏の元気印はやっぱりポーチュラカでしょう »

2016年1月28日 (木)

ロココ・ガーデンの花 【寒くてもバラの芽うごく・・・】

 

 

Photo 自宅から撮った、今日夕方の焼山です、今日、気象庁のヘリコプターが飛んだとか・・・噴煙は100mくらい上がっているそうです。

 

 小雪の今年、庭の花は雪の布団を被ったり、剥がされたり(消えたり)・・・本当に可愛そうなことになっています。

 

 Photo_4
Photo_5
 

 鉢植えのバラ、芽がうごいてきちゃった・・・coldsweats01

 Tile_2


 サンルームの花は元気です。

 

I
 

 いつの間にかプリムラも咲き出していました。

 

Itile

Photo_7


Photo_8Photo_6 フルーツトマトも順調に育っています。

一番果は1個だったので、父ちゃんと半分こで食べました、冬はゆっくり育つせいか?とても甘かったです。

 

 アブチロン・チロリアンランプは車庫に置いてありますが、結構寒さに強いです。

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ ← ランキングに参加しています一日一回

「ポチッ!」 をして頂けると嬉しいです。→にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ

 

 

« 新潟焼山 エッ!? & ミレットパープルマジェスティ | トップページ | 盛夏の元気印はやっぱりポーチュラカでしょう »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
 
このところ降り続いてすっかり雪の覆いを被っているかなと
思っていましたが、被されたり剥がされたりなんですね。
さすがのノースポールやフユシラズも疲れるなーって
呟いていそうです。
まぁ なんとサンルームの中は… 冬じゃないですね。
みんなノビノビしているように見えます。

こんばんわー

焼山の噴煙が100mくらいでてるみたいですが・・・早く、安定してくれるといいですね。

雪の布団を被ったり、剥がされたりの花達・・・
白い花はノースポールみたいですが、雪にも打たれ強いですよね。
黄色い花はカレンジュラ(冬しらず)かなぁ・・・こちらも雪にも打たれ強いですよね。
両方の花は、この雪に鍛えられて春前には綺麗な花を更に咲かせてくれるでしょうね。
サンルームの花達は、綺麗に咲いてますね。
さすが、サンルームの効果が出てますね。
家の屋外無加温ハウスとは、大きな差がありますよ。

こんばんは~~
厳しい寒さが続きましたが、少し
和らいできました、今日は一日中
雨降りでした~~
サンルームは春のようですね・・・
トマトも収穫出来たのですね、うらやましい

↓火山の噴火もあったのですね~~
日本は今、あちこち噴火が多いですね

heartポージィさん、こんばんは~。

今冬はもう何回降ったり消えたりしたか・・・???です。
また今日から雪がチラホラと・・・、そちらもヒョッとしたらまた雪が?
実は父ちゃんが今日、東京(勤め先の本社があります)へ行きました。
雪を連れて行ったかも・・・・なんてcoldsweats01

サンルームは陽がさすと、とても暑くなります
うっかり換気を忘れて、花が暑さでグッタリしたことが何回かcoldsweats02
やはり太陽は偉大です。

heartkucchanさん、こんばんは~。

日本のあちらこちらで火山活動が活発になっていますので
噴煙が少しでも変動すると・・・どうしても過敏になってしまいます。
とにもかくも、今回は噴火の可能性は少ないようなのでホッとしています。

庭の花、kucchanさんのおっしゃる通りです。
これでも枯れないのですもの、その強さにビックリですよね。
サンルームは元々はベランダでした、壁には断熱材が入っていませんし
窓ガラスもペアガラスではないのですが、天気になるとすごく暑くなるので
気をつけないと、花がグッタリしてしまいます。

heart吾亦紅さん、こんばんは~。

そちらは雨ですか?妙高は朝からずっと雪がチラホラと・・・
前回ほどの寒さにはならないようでホッとしています。

サンルームの花、プリムラの左奥の葉は
吾亦紅さんからいただいたペラルゴニウム シドイデスです
おかげさまで元気に花を咲かせていますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新潟焼山 エッ!? & ミレットパープルマジェスティ | トップページ | 盛夏の元気印はやっぱりポーチュラカでしょう »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ