« 速報!旧新井リゾート 「ホテルロッテ」が・・・ | トップページ | 映画 【杉原千畝 スギハラチウネ】 観客5人・・・ »

2015年12月18日 (金)

♪ ゆ~きやこんこ♪ 市街地に初雪

 

 

Photo暖かい秋、暖かい冬・・・なんて言っていましたが、とうとう市街地にも初雪が降りました。

 降り出しは昨日(17日)の午後でした。

 

 今朝(18日)はこんな状態でした。まあ・・・うっすら程度ですが、重たい雪なので、庭の花たちは・・・折れてしまったものも・・・weep

 

 

Photo_2

Photo_5
Photo_4


 

昨日、下の王子はカサをさしていてもビッショリになって帰ってきました。

カサがあるのに、どうしたら帽子までビッショリかな~coldsweats01

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ ← ランキングに参加しています「ポチッ」お願いします → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ

 

 

« 速報!旧新井リゾート 「ホテルロッテ」が・・・ | トップページ | 映画 【杉原千畝 スギハラチウネ】 観客5人・・・ »

妙高市の四季」カテゴリの記事

コメント

 ついに降りましたか!
こんにちは~。

 しかし大幅な遅れ、今後の状況・どうなるのでしょうか?
花たちもチョッと可哀そうな、降るなら降る・降らないならそのまま…?
はっきりしてよッ、と言っているような。
 
 こんなシーズンは「ドか雪」が?
そうすると花のみならず、交通も・スキー場もリフトが動かないっ!
降り過ぎても…(汗)。

・王子に姫たちは風の子!
それくらいの方が、元気が一番・ですね♪
  ヒロ・・でした。

こんにちは
 
ついに雪が降りましたね。 うっすら薄化粧… と呼ぶには水っぽく重たげな
こちら太平洋側に降る雪のようです。 これまでの陽気に春爛漫(?)を
楽しんで咲いていた草花たちはひとたまりもありませんね。涙
やっと冬らしい寒気が入ってきたとは言うものの、昨年の同時期と比べて
まだまだ下り方が少ないそうです。 このさきはどうなるのでしょうね。
 
王子2号君、男の子ならではの傘なんか無視して遊びながらの帰り道
だったのかな~~ 風邪引きませんように。

こんばんわー
遂に妙高地方に雪が降りましたか。
花壇の積雪状態…我が家なら雪は珍しい(弱い)ですから
花の上に積もった雪払い実施ですよ(花の過保護)。
でも、雪ん子さん地域なら、こんな雪なぞ、なんのそので、
直ぐに復帰ですね。
でも、ノースポールなどは茎が折れてるのではないでしょうか。
我が地域でも、雪の降ってる時は子供たちは傘も遊び道具で
遊びながら下校してますよ・・・子供は寒さに強いですね。

heartヒロ・・もんたの一年 さん、こんばんは~。

ついにです、でもねぇ有りがたいことに、夕方にはほとんど消えました。
そうそう、花たちにとっては、降ったり消えたりが一番こまります。
早く雪の布団の下で眠れると良いのですが・・・こればかりはどうにもなりません。

雪は少な過ぎても、有りすぎても困ってしまいます。
生活するには小雪が良いけれど・・・スキー場と除雪業者の事を考えると・・・ねぇ。

上の王子は昨日まで半袖短パンで帰ってきましたが
さすがに今日はどちらも長いので帰ってきました(ハハハ・・・)coldsweats01

heartポージィさん、こんばんは~。

そうなんです、遂にというか、とうとうというか・・・雪がやってきました。
降り始めの雪は湿って重く、花にとっては最悪ですweep
かといって、初雪から粉雪が降ってくるのも困りますしね。

家の王子たちは元気です。
上のは昨日まで半袖短パンで帰ってきました(バカか・・・が、私の感想coldsweats01
さすがに今日は長袖長ズボン(体操着です)で帰ってきましたが・・・。

heartkucchanさん、こんばんは~。

とうとう雪が降ってしまいました、仕方のないことです。
でも、花はつぶされようが折れようが、春にはちゃんと復活するはずです。
ノースポールは意外としなやかで、雪の重みで倒れますが
春にはそこから再び立ち上がってきます、ビックリですよ。

子供たちは元気!元気!ですが・・・
年寄りは・・・身体のあちこちが痛くなって・・・down
こたつからなかなか出られませんcoldsweats01

こんにちは~~
妙高にもやっと雪が降りましたね・・・
こちらでも昨日はよく冷えて氷点下に
なりました、天候不順で、ついて行けません
せっかく綺麗な花たちも、雪の布団に覆われ
てしまいましたね・・・

年末恒例の高校駅伝が始まり、気ぜわしく
なってきました・・・
良いお年をお迎えくださいネ・・・

heart吾亦紅さん、おはようございます。

この雪は次の日にはすっかり無くなりました。
ですが、庭の花にはかなりダメージが・・・down
今はまた元気に?咲いてくれていますが・・・。
気温の変化が大きいと人間も動植物も大変ですよねぇ・・・。

今年も後10日、大掃除がちっとも進みませんcoldsweats01
穏やかな新年を迎えたいものですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 速報!旧新井リゾート 「ホテルロッテ」が・・・ | トップページ | 映画 【杉原千畝 スギハラチウネ】 観客5人・・・ »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ