« ♪ ゆ~きやこんこ♪ 市街地に初雪 | トップページ | 遅ればせながら・・・【永遠の0】 »

2015年12月21日 (月)

映画 【杉原千畝 スギハラチウネ】 観客5人・・・

 

Photo

(クリックで拡大になります) 

 

↑↓ 今年最後?の小春日和になった、昨日朝(20日)の妙高連邦です。気持ちの良い一日の予感happy01note

 

Photo_2

 

 18日の雪は翌日にはすっかり消え、花たちはまた逞しく復活!

 

Photo_3
Photo_4

Photo_5← ジキタリスもnote立ち上がれ~立ち上がれ~・・・

 

まだ頑張って咲いています、強いな~coldsweats02 ビックリです!

 

 

 

 

ママ実家ババちゃんと映画に行ってきました。日曜日だったので、【妖怪ウオッチ】を観るちびっ子たちで超混みでした。(家の下の王子も朝一の上映(8時)に間に合うように、ママと7時半前に家を出ましたcoldsweats01 )

私たちのお目当ては【杉原千畝 スギハラチウネ】です

妖怪ウオッチと大違いで、たった5人の観客でしたdown ああ・・・こんな良い映画なのに・・・勿体ないな~。

日本が太平洋戦争で犯した過ちを、二度と繰り返さないためにも、今の若者にもゼヒ観て欲しい映画だと・・・。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ ← ランキングに参加しています「ポチッ」お願いします → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ

« ♪ ゆ~きやこんこ♪ 市街地に初雪 | トップページ | 遅ればせながら・・・【永遠の0】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 いや~・勿体ない!
 今晩は~。

 君たちは強し、たとえ下になっても消えればよみがえる~♪
自然は偉大なり!ですね。
・それに写真一枚目・最高、これはいいですよ~!このパノラマ。
カメラ技術も一段とアップで…♪スゴ~イ。
 
※そうですか千畝様、5人とはショック(涙)!
私も見てみたいで~す。

 何れドカ雪が?
ヒロ気象予報士は・・・!
お気を付けを~。
  ヒロ・・でした。

おはようございます。

「小春日和の妙高連邦」は、最高のパノラマ風景ですね。
我が地域では、この様な風景は眺める事ができません。
これが毎日見れる雪ん子さんは羨ましいです。
で、映画「杉原千畝 スギハラチウネ」の観客がたったの5名ですか。
これなら、貸し切りの映画館でホップコーン片手に観賞されたのでは・・・。
「杉原千畝 スギハラチウネ」の事は、なぜか頭に残ってました。
第二次世界大戦中、外交官として赴任していたリトアニアで、ナチスの迫害から
逃れてきたユダヤ難民に、日本通過ヴィザを発給し、6000人もの命を救った方ですよね。
日本政府に反抗しての行動ですから、真似の出来ないことです。
機会があれば、観賞してみたいです。
花壇の花達は、初雪にも負けず元気一杯ですね。
特に、キンセンカの咲きっぷりには驚いてます。
我が家のキンセンカは、この寒さの中、花数は少なく、おまけにウドンコ病で葉に粉が・・・。
早く消毒してやらなければ・・・です。

こんにちは
 
妙高連邦 のこの景色。 心が開放されますね。
お山には雪が増えましたね。
一度くらいの雪はものともせずによみがえる植物たち。
逞しいですね。 うちの辺りの冬の、いちばん冷え込むころは
毎朝のようにビオラやツルニチニチソウなどの葉が凍ったような
色になってぐったりしていますが、日中になると元通りに復活。
ほんと感心します。今年はまだそこまでの冷え込みの日は
ありませんが。
 
え~ 日曜日なのに「杉原千畝 スギハラチウネ」の観客5人?
みんなスター・ウォーズの方に行っちゃったかしら。
それにしても少なすぎ~~ 大勢の人に見て欲しい映画のひとつですよね。
といいつつ、わが家も見に行けない組ですが。

heartヒロ・・もんたの一年 さん、こんばんは~。

写真を褒めて頂いて・・・ありがとうございます。
(腕が上がったかどうかは・・・疑問ですがcoldsweats01

「杉原千畝 スギハラチウネ」はもうだいぶ前の公開だったので
観客数が減ったのでしょうか?それにしても5人とは・・・です。
一番後ろのど真ん中でポリポリ(キャラメル味のポップコーン)・・・

温暖化が進むと、大雨・ドカ雪の傾向になるとか・・・
恐ろしい時代になったものですcrying

heartkucchanさん、こんばんは~。

妙高連邦、我が家からは頭だけしか見えませんが
ちょっと離れるといつも妙高山!本当に良い環境だと思います。
でも、田舎には田舎の、都会には都会の良さがあるので
私も街で生まれていれば、また全然違った人生なのでしょうね。

「杉原千畝 スギハラチウネ」は本当に良い映画でした
すべての日本人に観て欲しい・・・と思いましたよ。
愚かな戦争は二度とおきませんように。

我が家の花もノースポールにうどん粉病が・・・
うどん粉病って寒さに強い?のかな~
でも消毒はしません、どうせ雪の下になってしまうからcoldsweats01

heartポージィさん、こんばんは~。

そうですね、こういう景色を見ていると、気持ちがゆったりとしてきます。
山は毎日美しい顔を見せてくれるとは限りませんが
晴れた日は、山々の全容が見えるところへ行ってみたくなります。

寒さに強い花って、朝は花も葉も凍っているのに、昼は元通りになるんですね
私も以前、真冬に長野市de
仕事をしましたが、街の店先のプランターが
全部凍っていてビックリしたものです、昼頃には元に戻るのにもビックリ!

「杉原千畝 スギハラチウネ」はスター・ウォーズのように、派手な映画ではないですが
観終わって、じんわりと心に残った映画でした、同じ日本人として千畝さんを誇りに思います。
ポージィさんもゼヒ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ♪ ゆ~きやこんこ♪ 市街地に初雪 | トップページ | 遅ればせながら・・・【永遠の0】 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ