« これって、癌腫病ですか? | トップページ | 美しいマーガレット & 里山歩き & キカラスウリの種 »

2015年12月12日 (土)

大毛無林道を行く & 旧新井リゾートその後

 

 

旧新井リゾートは中国系資本が購入と記載しましたが、12月17日 付け新聞各紙で、韓国「ホテルロッテ」が出資!と報道されました。

ここに、記事の訂正をいたしますm(_ _)m なお詳しいことは12月17日の記事で・・・。

 

Photo12月中旬になっても暖かい日が続きます、うっすらと雪をかぶった大毛無山も、日を増す毎に雪が消えていきます。

お天気sunに誘われて、久しぶりに大毛無山へ出かけました。

今年、旧新井リゾートが競売にかけられ、どうやら中国系資本韓国ホテルロッテが購入、その後どうなったか・・・気になるところです。購入目的が「中国・アジア富裕層のツアー客を集める」だそうです・・・ハア~ヤレヤレdown

 

 

私の大好きな大毛無山の今後がすごく心配、率直な感想としては・・・複雑です。

 

雪が降ったので、どの辺まで登れるかわかりませんが、雪があるようになったら引き返すつもりで進みました。 

 Photo_4Photo_3

 

昨日の雨のせいか、至る所で道が川になっている・・・ちょっと不安。

 さらに道の半分までも行かないうちに雪が出現!さっさと引き返す道を選びましたcoldsweats01

 

Horz
 

 眼下に広がる頸城平野、その向こうには日本海。

 

Photo_5
 

 上から旧新井リゾートのホテル群の全容が良く見えます。ホテルは近くで見ると、かなりいたんでいるように見えます、リホームするにしてもかなり大変そうです。

 Photo_6

Photo_7この季節の林道脇には、さすがに花もなく・・・唯一ムラサキシキブの美しい実が・・・父の仏花用に少しいただいてきました。

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ ← ランキングに参加しています「ポチッ」お願いします → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ

« これって、癌腫病ですか? | トップページ | 美しいマーガレット & 里山歩き & キカラスウリの種 »

妙高市の四季」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。やはりチャイニーズマネーですか。本当に不安デスネ。地元の雇用も増えていけばいいですね。

 おはようございま~す。

 いや~・そうですか~・・・↓
やっぱり妙高に(⛷)…、ですね。

・そうですか積雪!
例年より結構少ないのでしょ?

※は~い・そうですか~♪ご自宅。
以前の新井市に…?
道の駅にも近いっ!
環境抜群~~、いいですね~。
  ヒロ・・でした。

heart南さん、こんばんは~。

そう!やはり・・・ですdown
市が希望する最低価格の約倍18億円で落札するなんて・・・ヒョッとして中国?
なんて思ったら、ヤッパリのようです。
資本金5万円のホテルアンドリゾート上越妙高と言う会社が落札・・・これだけで怪しいと思いません?

heartヒロ・・もんたの一年 さん、こんばんは~。

旧新井リゾート、まだ元のまま手つかずでした。
8月に登記が完了したばかりだから無理ないか・・・。
それにしても、2006年の閉鎖から9年も経ったから
ホテルも、スキー場施設も廃墟のようですよ。

ハイ、私、生まれも育ちも新井っ子です。
山も海もほどほどの所に住んでいますhappy01

こんにちわ~
消雪用井戸の点検、タイヤ交換(スタットレスに)、庭の雪囲い、越冬用大根の収穫・・・などなど
「さあ雪、いつでも来い」…と、冬準備も完了されたのに、春の花が咲きだしたり、庭の冬花が
満開状態などと・・・
これで、本当に雪が降ると、庭の花はどうなるのでしょう。
と、思わず創造してしまいます。
旧新井リゾートの競売・・・やhり、中国系資本の手に落ちましたか。
出来るなら、日本系の資本で運営して欲しかったです。
ちゃんと、市民の皆様の要望に応えられる運営がされるといいですね。
とにかく、ここ数年の気候変化(温暖化)には驚きます。
植物が、この変化を一番敏感にとらえてるかもしれませんね。



heartkucchanさん、こんばんは~。

冬への準備、今年は完璧!?に出来ました、こんな年も珍しいです。
ただ・・・春の花(妙高では)が冬に咲いてしまったcoldsweats02
このあでやかな花の上に雪が降ったら・・・もちろんペチャンコですよ~weep
でも植物って強~い!復活するんですね~happy01 雪の下は暖かいから~。

中国の山買いって人事だと思っていましたが・・・まさかね~ですよ。
私たちが生まれた頃から、ずっとぬるま湯につかっていた感がある日本
これからは否応なしに荒波に巻き込まれていくような気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これって、癌腫病ですか? | トップページ | 美しいマーガレット & 里山歩き & キカラスウリの種 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ