« 映画 【杉原千畝 スギハラチウネ】 観客5人・・・ | トップページ | 2015年ふり返り(1) 【つるバラ、ベスト・セレクション?】 »

2015年12月22日 (火)

遅ればせながら・・・【永遠の0】

 今日は写真がないので、5月の庭の花から1枚、つるバラのポールズ・ヒマラヤン・ムスクです、5月のさわやかな風を感じて下さいhappy01

 

Photo 

 

今日はヒザの違和感で、掛かり付けの整形外科医院へ行ってきました。そして・・・また運動の種類が追加されちゃいました。

毎日5種類の体操+エアロバイク推奨です、ずぼらな私には、ほぼ不可能な・・・・ですよ(ハハハ・・・coldsweats01) でも少しでも心がけましょう、明るい老後のために。

 

Photo_2 そして・・・病院のお供の本、春からずっと持ち歩いている

永遠の0です。

2006年の本ですが、今年上の王子が読んで「おもしろかったよ」と言ったので、私も王子に借りて読み始めたものです。

600ページ近く字も小さい、読み始めた当初は話の世界になかなか入れず・・・挫折しそうでした。

しか~し、とうとう今日の診療待ち時間に読み終えました。

春から読み始めて・・・やっと今日です ヽ(´▽`)/ 

今日読んだ第11章と12章は涙と鼻水が出てきて・・・もう大変sign01 隣の方は気づいたかも・・・。 

 

先日の映画【杉原千畝 スギハラチウネ】そして今日の【永遠の0】どちらも70前の戦争をテーマにしています。

 

二度と繰り返すまい、愚かな戦争sign03 (お~今日は社会派じゃんcoldsweats01

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ ← ランキングに参加しています「ポチッ」お願いします → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ

 

« 映画 【杉原千畝 スギハラチウネ】 観客5人・・・ | トップページ | 2015年ふり返り(1) 【つるバラ、ベスト・セレクション?】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 それは当然です♪
おはようございま~す。

--また運動の種類が追加--
ヒロを指導するためには、止むをえません・ナ~!

 いや~・それにしましてもスゴイ花つきですね♪
見事・みごと、現場で拝見しましたら圧倒されちゃいますね!
 私も亀の?スピードで着々?と・・・。

 冬本番はこれから…、風邪などにもご注意を~。
  ヒロ・・でした。

 

heartヒロ・・もんたの一年 さん、こんにちは~。

ハハハ・・・面目ない話ですdown
今年に入ってから急激に整形外科系の不調が・・・・
友達仲間では一番の健脚、一番の元気印で通っていた私・・・悲しいcrying

今日はわが家のクリスマス会です。
午後からごちそう(たいした物はないけれど・・・)作りです
王子たちのために頑張らなくっちゃ・・・あ~大変!でも楽しいかも・・・
彼らが、あと何年クリスマスを楽しみにしてくれるやら・・・。

こんにちは
 
見事な花付き! 春の姿だったのですね。 5月の爽やかな風、思い出しつつ
改めて拝見しました。 いちばん好きな季節…希望に満ちて感じられます。
 
膝関節、寒くなってくると不調感も増しがちですね。
運動療法は気の長~い話。私もやってますが、サボりたい気持ちとの戦いで…
ついつい最低限になってしまってます。
でもねぇ… 雪ん子さんは私なんかよりはるかに普段の生活の中での運動量が多くて、
自然と筋肉が鍛えられていたと思うのに、それでも変形性膝関節症になっちゃうって
なぜなの? と思います。 肥満とも無縁でいらっしゃるし。
80歳90歳になっても大丈夫な人との差は何なのでしょ。
自分が不調を抱えて以来の疑問です。
年を重ねれば重ねるほど、やらなきゃいけないこと、気をつけなきゃいけないことが
増えて時間をとられるなーと思う今日この頃です。
 
永遠のゼロ 読まれたのですね。 映画はTV放映されたのを録画してあるんですが
(まだ観てないの)、著者の過激ともいえる言葉を聞いてからスーッと気持ちが離れて
しまいましたョ。

こんばんわー
今日は、そちらも寒かったのではないでしょうか。
当地は最高気温9℃くらいで大変寒くて、外に出るのは
諦めましたよ。
5月の庭のバラ…ポールズ・ヒマラヤン・ムスクのボリュームある
花に見とれてしまいました。
これだけ、沢山の花を持たせることは、並大抵なことではないでしょうね。
我が家の、数少ないバラは、この様な咲きっぷりはしてくれません。
いや、咲かすことができません・・・手入れの違いですね。
ヒザの違和感ですかー・・・
私は、足に負担のかかる作業をすると、膝に痛みがでます。
少しですが、赤みを持ち腫れてきます。
が、湿布薬を張り付けると、翌日には治ります。
老人の証かと諦め、無理だけはしない様に気を付けてます。

heartポージィさん、こんにちは~。

5月、何もかもひかり輝いて、生気に満ちた季節
その季節への希望があるから長い冬も乗り越えられる
さあ!頑張って冬の立ち向かおう!なんて・・・coldsweats01

ポージィさんも確か足に不調を訴えられていらっしゃいましたよねぇ
最初にそれを知った時は「あら・・・私よりお若いはずなのに、お気の毒だな~」
なんて思っていましたが・・・それからいくらも経たないうちに・・・down
まさかの青天の霹靂でしたよ・・・・coldsweats01
でも、まだしょぼくれている訳にいかない、これから上手に付き合っていくしかないですよね。

百田尚樹さんの過激発言?私は知らなかったです。
でも、永遠の0を読んで、色々考えさせられたので良かったです。

余談ですが・・・私、映画や動画などで原作付きのものは、両方は見ない主義です
本が先の時は映画や動画を、映画や動画が先の時は原作を、それぞれ見ません。
どうしても最初感動した時と同じ気持ちにはなれないので・・・coldsweats01

heartkucchanさん、こんにちは~。

そちらは妙高市より寒かったのですね、こちらは11℃くらい有りました
そして、とても暖かく感じましたよhappy01
ただ、今日から次第に寒くなって、今晩あたりからsnowマークも・・・。

つるバラ、ポールズ・ヒマラヤン・ムスクはもともと多花性なので
かなり見応えがありますが、樹勢が旺盛なので管理が大変です。
5月は一番好きな季節です、早く春にならないかな~happy02

だれでも歳を取ると何らかの不調が出てくるんですね
最近、これが歳を取ると言うことか・・・なんで実感しています。
自分の身体なので、うまく付き合っていくしかないですよね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画 【杉原千畝 スギハラチウネ】 観客5人・・・ | トップページ | 2015年ふり返り(1) 【つるバラ、ベスト・セレクション?】 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ