« ついに来た~!私にも w(゚o゚)w & 気早の花たち | トップページ | 美しい我が妙高山(o^-^o) & アジアンハイビスカスの種 »

2015年11月26日 (木)

冬準備はまだ終わらない・・・まだ来ないでね~

 

 

 今朝、我が家から見た山々です。寒いはずです、大毛無山まで雪が降りてきました。

 

Photo
 

 近所からの山々、気の重くなるような景色・・・down

 

Photo_2
 

 妙高山も火打山もてっぺんは雲の中sign01 雪が降っているのかな?

  

Img_0004

 

Photo_3 父ちゃんは午前中めいっぱい黙々と雪囲いです。

あと半日くらいで終わりなんですが・・・

まだ平地まで雪が来ませんように m(_ _)m

 

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ ← ランキングに参加しています「ポチッ」お願いします → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ

« ついに来た~!私にも w(゚o゚)w & 気早の花たち | トップページ | 美しい我が妙高山(o^-^o) & アジアンハイビスカスの種 »

妙高市の四季」カテゴリの記事

コメント

 ・・・まだ来ないでよ~!
今晩は~

 おっ・お~雪~♪
しかし、スキー場までにして下さいよ(命令)。
せめて2~3日は…。

※いや~・ご主人様!百人力ですね♪
しかも、ずら~っと並んだ雪囲い、これはスゴイ。
一見簡単そうかもしれませんが、私には・・・!
 これぞプロの仕業、この結び方!!

 今日のさいたま市、朝よりも午後からの方が2~3度低かったです。
いよいよ本格的な冬を迎えますね。
・体調管理もバッチリと、快適な冬になりますように。
  それでは・ヒロ・・でした。

heartヒロ・・もんたの一年 さん、おはようございます。

この時期になると、毎年祈ります
【スキー場にはほどほどの雪!平地には小雪でお願いします。】
なかなかそんな都合の良いことにはなりませんが・・・・coldsweats01

雪囲いの縄の結び方、【男結び】 って言うんですが
今の地に家を建てて、一年目は私の父に教わりながら・・・なんとか。
2年目もちょこっと教わって、以後一人でやってくれています。
私も失業中に庭の管理の講習会で、松の剪定やら、雪囲い、草刈りなんかを
習ったんですが・・・すっかり忘れてしまいましたよcoldsweats01

急に寒くなってきましたね~~
兵庫でも北の山には樹氷が出来たそうです

とっても寒そうな景色に変わってきましたね
ご主人様の奮闘ありがたいですね~~
庭も冬枯れの季節、今年は手抜きがひどく
殺風景な庭になって居ます、菊だけ咲いてます

インフルエンザも気を付けましょうね、来週
ワクチンを打ちに行きます・・・

heart吾亦紅さん、こんばんは~。

イヤ~妙高にも雪が降りましたよ、昨日、今日はブルブルの天気でした。

庭、まだ雪囲いも施肥も全部終わっていないので・・・雪が降っても困る~
早くsunてくれると良いのですが・・・なかなかうまくいかないdown

注射嫌いの私、生まれてこの方一度もインフルエンザの予防接種したことがない
肺炎球菌ワクチンもまだ・・・その内にね~じゃいけないですねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ついに来た~!私にも w(゚o゚)w & 気早の花たち | トップページ | 美しい我が妙高山(o^-^o) & アジアンハイビスカスの種 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ