« 霜月のバラ | トップページ | 皇帝ダリア咲く 2015.11.06  »

2015年11月 5日 (木)

山と紅葉と青い空&誘惑のバラ

 

今日の妙高は・・・これ以上ないというほど美しいheart04秋の一日でした。

 1枚目は朝6時半頃関川橋から、2枚目は8時頃の総合公園から撮りました。

 

Photo_7


Photo

 

 昨日もUPしたブラスバンド(F)ですが、あまりに可愛くてheart04・・・しつこくてゴメンナサイcoldsweats01

 

Photo_2

 

 ザンブラ’93(FL)は2004年にやって来た「ロココ・ガーデン」4本目のバラ、透き通るような弁質がいいです。

 

Photo_6

 

 先日、フライングしたシナワスレナグサをUPしましたが、まだまだフライングした花がいましたcoldsweats01 ジキタリス&フクロナデシコです、なかなか可愛いです。

 

Photo_3

 

 そして、4度目のピークを迎えているミリオンベルheart04 刈り込んでサンルームへ入れれば、たぶん越冬するはずです。3色で298円の苗は超お得な買い物だったhappy01

 

Photo_4


Photo_8 約3週間かかった外壁他のリホームがようやく終わりました。

足場を利用して、一足早くロココとアンジェラの誘因を完了sign01

 

明日は母の畑で大根取りをする予定、去年ババ友から教わって、初めて漬けたおいしい玄米漬け、今年は一人で頑張ってみます。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ ← 参加しています「ポチッ」お願いします → にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ


« 霜月のバラ | トップページ | 皇帝ダリア咲く 2015.11.06  »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

雪ん子さん おはようございます☆

妙高の山々が朝日に照らされて、神々しい写真ですね☆☆☆
2枚目の、青空の中の山並みも綺麗!
紅葉した木々とのコラボ〜凄く良いなあ〜
ブラスバンドも可愛くて素敵なバラですね!
一回関東のブロ友さんちで、見た事有ります(^-^)/
私も迎えようかな〜
晩秋に咲くバラは、色が濃くて素敵ですよね。
ジキタリスや、フクロナデシコが今、咲いてるなんて〜羨ましいです☆
こちらでは、夏越しはムリなの。
ミリオンベル、見事に咲いてますね。
まん丸く綺麗な姿で可愛い!
冬越し、頑張ってねo(^▽^)o

 妙高に火打さん・おはよう~♪
おはようございま~す。

 綿帽子をかぶって…!

・しつこくて・・?
いいえ・もっとお願いしま~す♪
 雪ん子様:ついに現在2種を注文いたしましたよ~。
他一種を思案中なんですよ(3種位を候補に…)。
 サンブラもいいですね~。

・へ~優しい感じのジキタリス。
・ナス科なんですね!ミリオンベルさん。
 これで298とは、超々お買い得~♪
  ヒロ・・でした。

こんにちは
 
朝日に染まる山々…美しいですね。
1時間半後にはすっかり違う表情を見せて、これまたすてき。
ブラス・バンド の美しさは、今日のお花たちの中でも
やっぱり抜きん出ていると思います。 グラデーションがたまりません~
 
私のバラ園での写真、期待なさらないでくださいね~。
ほとんど撮っていないんです。どういう切り口でどう撮ったらいいか
分からなくて。
だいぶ先になってからアップする… か も ?? (^^;)

heartakoさん、ありがとうございます。

妙高の紅葉は里山から市街地へと移ってきました。
雲一つ無いこんな日はしあわせ~な気分になります。

ブラスバンド、私もご近所で鉢植えの花を見て一目惚れしてしまいました。
一度は剪定枝をいただいたのですが・・・失敗!
で、長岡の国営越後丘陵公園で求めました。
ジキタリスやフクロナデシコって、暑さに弱いんですね、知らなかった~coldsweats01
逆もまたしかりで、妙高では一年草扱いの花が、九州では多年草になったり・・・。
その地方に合った育て方をしていくより仕方有りませんね。

heartヒロ・・もんたの一年 さん、こんばんは~。

妙高山・火打山、二つの百名山がとなり通しって、ここだけなんですって
そう言えば、遠くからいらして火打登山をなさる方は、ヒュッテ一泊で前後妙高山へも登られています。

とうとうヒロさんもバラを・・・? きっと深みにはまりますよ~coldsweats01
どんなバラを選ばれたのか・・・興味津々、ザンブラ’93は花持ちが良いですよ
ヒロさんのお庭が今後どうなっていくのか、とても楽しみです。

heartポージィさん、こんばんは~。

秋ならではの美しい写真が撮れたと自負しています。
一眼レフで撮ったら・・・きれいだろうな~と思うのですが、
そこまで写真にのめり込めない・・・coldsweats01

ブラスバンドのグラデーションはステキですよね?
来年は予備苗を作ろうと思っています。

ポージィさんのバラ園記、楽しみにしているんですけど・・・だめ?

こんにちは~~
素晴しい妙高の景色ですね~~
紅葉もすっかり進んで綺麗ですね}

バラ、ブラスバンドとっても綺麗!!
たびたび載せたくなりますね・・・
ミリオンベルも冬越し出来そうですね
289円はとてもお買い得です~~

heart吾亦紅さん、こんばんは~night

妙高の紅葉は市街地まで下りてきてしまいました。
早いもので明日は立冬!これからは一雨ごとに寒くなりますねdown

ブラスバンドの不思議なグラデーション、実物はもっとステキなんですよ。
コンデジじゃ、これ以上の画質は無理ですねぇ・・・。
ペチュニア系は寒さに強いですね、何とか越冬して欲しい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 霜月のバラ | トップページ | 皇帝ダリア咲く 2015.11.06  »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ