« 花の向こうに、子供らの声が・・・聞こえない | トップページ | なつかしい顔・顔・顔・・・inアパリゾート上越妙高オータムイルミネーション »

2015年10月 1日 (木)

ド~ンと妙高山 & 爆弾低気圧だ~ w(゚o゚)w

 

 

この場所からの妙高山、UPは初めてです、なかなか雄大でしょう?(クリックでさらに拡大)

冬は厳しい場所ですが、毎日この妙高山を眺めて暮らす人々が少しうらやましい・・・。

 

Photo

 

台風から変わった低気圧が急発達typhoon!妙高も朝から風が吹き始め、夕方には雨rainも・・・coldsweats02

今年3回目の大移動sign03 と言っても、植木の花たちですが・・・「あ~腰が痛いcoldsweats01

花苗も鉢バラ、その他の花も・・・車庫は満員ですよ~。

 

Photo_2
Photo_3
Photo_4

Photo_5

 

丈夫?そうな花は外でガマンしてもらっていますが、それよりも心配なのは、ようやく蕾がふくらみ開花が待ち遠しいバラたちです。また蕾が千切れてしまうのかしら・・・crying

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ ← 参加しています「ポチッ」お願いします → にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

 

« 花の向こうに、子供らの声が・・・聞こえない | トップページ | なつかしい顔・顔・顔・・・inアパリゾート上越妙高オータムイルミネーション »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

少し高い場所から見下ろした妙高山、周囲の広がりも含めて
雄大な眺めですね! 心がのびやかになるようです。
この少し高い場所に暮らして、毎日この景色を眺めている方も
みえるということですか?冬や荒天のときは相当厳しそうですが、
乗り越えた後は、またこの景色にパワーをもらえるのかもしれません。
 
今回の低気圧の被害はいかがでしたか?
鉢やプランターの大移動、毎度大変ですよね。お疲れ様でした。
植物のみならず、雪ん子さんの腰や膝も心配です。

この場所からの妙高山・・・雄大で絵になりますね。
所で、手前の広々とした場所は、もしかしたらゴルフ場ですか。
ならば、この様な場所でプレイしてみたいですね。
今回の爆弾低気圧はいかがでしたか。
ダメージを受けそうな物は車庫へ大移動されたみたいですが・・・
更に、その後の元に戻す作業も・・・
これだけの物量ならば、「腰が痛い」は当たり前ですね。
無理なさらない程度に頑張ってください(これが無理なのだが)。


heartポージィさん、こんばんは~。

この撮影場所は「花トンネル」の有る場所からのものです。
過去2回(三婆&母)行った時は、いずれも山が雲の中で・・・
なので、3度目の正直?昨日午前中、父ちゃんと行ってきました。
着いた時はこんなにも晴れていたのに、帰る時(30分後)には雲がかかり始めていました。
イヤ~危ない危ないcoldsweats02 運が良かったぁcoldsweats01

今日はまた花の大移動・・・たっぷり2時間半かかってしまいました
今年はもうこれで最後にした欲しいです。
こんな時は鉢植えを減らそうと思うのですが・・・
のど元過ぎれば・・・で、春になるとまた増えてしまいますhappy02

heartkucchanさん、こんばんは~。

ピンポーン!ゴルフ場です、バブルの頃出来たゴルフ&スキー場でしたが・・・
今、スキー場が閉鎖になっていますので、冬季は閉鎖のホテルです。
北陸新幹線が通って、上越妙高駅までの送迎もあります。
ここはギネス認定のイルミネーションで注目のアパリゾート上越妙高です。

今年は本当に良く風が吹きます、地植のものはどうしようもない・・・
皇帝ダリアが1本、ポッキリ!と折れていました・・・あ~あdown
サルビアコクシネアはじめセージ・サルビア類も揉みくちゃになってダウンweep
パンジー・ビオラの苗も育ってきているし、少し早いですが、そろそろ来春準備をしようと思っています。

 この角度97号線ゴルフ場!!
今晩は~

 火打山の向こう?が焼山に…?

・しかしスゴイ量で、それに台車かと… ・スノーダンプ?
有効活用ですね♪

 また、3回目とは腰もお疲れでしょうな~。
しかし、花たちは幸せで~!

 我が家も種植えをと…、能力と材料と・時間も…(汗)。
見習いたいのですが~。
  ヒロ・・でした。


 

heartヒロ・・もんたの一年 さん、こんばんは。

返信遅くなってすみません m(_ _)m
焼山は・・・残念ながら、ここから見えませ~ん。

鉢はこれで2/3くらいです、よくまあ・・・こんなに増やしたものだとcoldsweats01
スノーダンプは雪がないと・・・これは運ぶための台車でした~。

我が家に風邪が蔓延しています・・・まったく~まいったcoldsweats02

 その後・いかがですか?
こんにちは~

 チョッと心配です。
この時期の風邪、意外と長続きすることもありますし。
 兎に角、この際ですのでじっくりと休養なさって下さい。
日々のご苦労が、体に信号を与えたのではないでしょうか。

 ポチッともしないようにしております。
それでは、お大事になされて下さい。
 返信・ご無用ですので。
  失礼いたします。

heartヒロ・・もんたの一年 さん、こんばんは~。

ご心配ありがとうございますm(_ _)m すこぶる元気です
風邪、私はチョットのどが痛かった程度で済みました。
上の王子も今日から学校へ行きました、やれやれです。

ただ・・・4、5日と中学の同級会(同期会)がありまして・・・
燃え尽きてしまい・・・ちょっとボーっとしていましたcoldsweats01
写真もイッパイ撮ってきた(200枚ほど・・・)ので、その整理も中々捗らず・・・
今晩か、明日にはブログ更新も出来るかと思います。
本当にありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花の向こうに、子供らの声が・・・聞こえない | トップページ | なつかしい顔・顔・顔・・・inアパリゾート上越妙高オータムイルミネーション »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ