« ド~ンと妙高山 & 爆弾低気圧だ~ w(゚o゚)w | トップページ | 神無月の庭 (1)  »

2015年10月 7日 (水)

なつかしい顔・顔・顔・・・inアパリゾート上越妙高オータムイルミネーション

 

写真はクリックで拡大になります。 

Photo

Photo_14待ちに待った中学の同級会(同期会)が、 アパリゾート上越妙高ホテルでありました。

 オータムイルミネーションは期待通りの素晴らしさでしたよhappy01

お久しぶり~○○ちゃん、△△ちゃん、□□くん?そんな会話があちらこちらで・・・皆それなりに年を重ねましたが、心は中学生?に戻って・・・coldsweats01

  Photo_3
Photo_15Img_0771_2宴もたけなわ、話は尽きない・・・やがて始まったのは、出身小学校別や、仲良しさん別などの撮影会?

お開き後はイルミネーション会場前で再び宴会?の盛り上がり!coldsweats01

 

私めは・・・彼氏?と二人でイルミネーション見学にhappy02 実は宴会前に一度回ったので2度目です、それはそれは夢のようなheart04heart04heart04・・・これは実際に見た者だけが体感するひと時です。

 

では、花トンネルから・・・どうぞごゆっくりご覧下さいsign03 先日UPした昼間の様子と比べようもないですね~。

  

Photo_6Photo_7
Photo_8
Photo_9
Vert

Photo_12 

 

いかがでしたでしょうか?、この中に入ってしまうと不思議な感覚でしたよ。




Photo_11

 

さてさて、この後部屋に戻り温泉に入った後、再びおしゃべりが尽きないおばさん達、気が付けば・・・明日になっていました、午前1時過ぎ・・・お休みなさいnight

朝ですsun今日は良いお天気ですnotes

   

Photo_13


Img_0854我が愛車cardash で幼なじみ3人を中学校跡地、生まれ育った集落etc・・・案内して、お昼を食べてから富山、東京の2人を上越妙高駅まで送りました、なごりは尽きませんweep

この後、地元の彼女を家まで送り、無事同級会(同期会)は終了です。

最後に幼なじみ達(向かって左から2人目は除く)との記念写真をUPして・・・。 お付き合いありがとうございましたm(_ _)m

0012dqlo

 さて、私は・・・右から何番目でしょう? アバターとそっくりだよ~んcoldsweats01

 

Photo_16 今日、富山の幼なじみから梨が送られてきました。赤いのはザクロhappy01 彼女の気持ちが嬉しかったです。

 

同級会後、なかなか記事の更新ができず・・・ヒロさんから「どうしたの?」のコメントをいただきました。祭り(同級会)の後の燃え尽き症候群か?coldsweats01 しばらくボーッとしていました、ようやく頭の回転が少し戻ってきました。ヒロさんご心配ありがとうございました。

今晩はとりあえず、皆様の所へのポチッでお許し下さいね。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ ← 参加しています「ポチッ」お願いします → にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

 

 

 

« ド~ンと妙高山 & 爆弾低気圧だ~ w(゚o゚)w | トップページ | 神無月の庭 (1)  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪ん子さん  おはようございます!

凄い凄い!!!
何と表現したら良いのか? 
言葉が見つからないわ~~~

鳳凰と龍が飛んでる???
先日、昼間の様子を見せて頂いて、点灯時は素晴らしいだろうなあ~と思っていたけど、これほどとは、思っていませんでした。
アパホテル・・・・・凄すぎ!
アパはメンバーズで、泊ったことも、有るんです。中々お洒落で、シテイホテルの割には入ってる食事のお店とかも上品なんですよね。しかも安く泊まれる・・・
リゾートの方はお高いでしょうけど・・・・

このゴージャスな光景は、妙高地方の方にとっては、宝物ですね!
日本一、世界一の意味が解りました。

あのトンネル・・・歩いてみたい・・・・
私が良いなあと思ったあの白い場所は、青白くて、凄く素敵ですね。
雪ん子さんのように、元カレと!  笑

全景は想像以上の壮大さ!
大自然の中に、こんな素晴らしい景色、魅入ってしまいました!
青系なのも好きです。
スクリーンの様な大きなイルミネーションも綺麗!ガゼボも。
本当に大掛かりで素敵なイルミネーションです。

同級生は久し振りに会っても、タイムスリップして、当時に戻って話せますよね~~~~
私達も中学の同窓会を4年おきにやっています。一学年、300人ですわ・・・・
出席してくれるのは、毎回100人前後・・・・今年は還暦で今度のお正月に予定しています。

イルミネーションをバックに記念撮影~~~~綺麗ですね~~~
アバター????    居ないよ~~笑

素敵な素敵な同窓会でしたね。
燃え尽きましたか???
楽しさが想像出来ます。
私のLIVE遠征の後と同じかも・・・・・・・笑

お疲れ様でした!
そして、遠い宮崎の私にもこんな素敵なイルミネーションを見せて下さって、ありがとうございます!

(実は絵文字たっぷりに、コメントをIPADで書いていたのですが・・・・最後の送信ボタンを何回タップ
しても、反応が無くてね・・・・ウチのIPAD古いから・・肝心な時にフリーズ・・・・
もっとテンション高いコメ、だったのよ~~~絵文字一杯の・・・・笑)

 いや~・若者たちの集まり~♪
おはようございま~す。

 いいですね~・これが一番ですよ!
秋も深まって、山頂もそろそろ白味がかってくるころ・・・。
 楽しい時を~・もっと時間が…でしょうね。
・それに、彼氏?とのイルミネー~ションデイト(羨ましい~)♪
やっぱりトンネル最高!ウットリだったでしょうネ。
 しかし、出かけてみたくなるほどの規模、ですね。

 私が思いますに、前列の右から二人目男性・後ろのお方かと!
よって・右からお二人目、でしょうかな~♪

・良かったで~す、燃えつきから復活・して、頭も体も!
 これで妙高山も、安心して見守っていることでしょうね。 
※これはもう、スキー場に参らねば(ご挨拶)ならないでしょうね(笑)。
 冬(スキー?)に備えて、ストレッチも…で~す。
   ヒロ・・でした。

こんにちは♪
 
楽しい楽しいひと時の後は、しばらく余韻につかっていたいですよね。
 
素晴らしいイルミネーション、お見事です! shine
なんといっても全体像が構図といい色使いといい最高。見とれました eye
一気に幻想世界にいざなわれ引き込まれますね confident
描かれているのは昇龍と鳳凰? 花のトンネルを抜けるとこの光景が
パァッと広がるのかしら? 素適です。 こんなところを彼?と二人きりで
歩いたら、二人の瞳もキラキラしちゃったのではないですか? happy02 

同窓会の皆さんとの和気藹々の宴やおしゃべりの楽しさも
伝わってきましたよ~ 素適な時間、良かったですね note

heartakoさん、こんばんは~。

まあ~こんなにテンションが高いコメント、初めてもらいましたよ
絵文字が無くとも充分akoさんのお気持ちが伝わってきます、ありがとう!happy01

このイルミネーション、若い恋人達にピッタリの雰囲気ですよ。
なんちゃって彼氏?(顔は何となくわかるんだけど、最後まで名前がわからなかった・・・coldsweats01)じゃなくて
40年前くらいに恋人と歩きたかったな~happy02
光の中を歩いていると、何だか現実なのか夢なのか・・・って気分になりました。

同じ集落の同級生で中学卒業以来、初めて会った(なんと50年ぶり!)彼女とは今後はまた親交が深まりそうです。
akoさんの学年は300人ですか、私は160人くらいでしたので約倍ですね。
参加する人数は100人、うちは50人で比率は同じくらい?
東京にいる人たちは毎年、海の日に集まっているそうです、やはり、地元組よりもふる里への思いが強いみたい。

記念写真はプロの人に撮ってもらいました、写真だけだと思っていたのですが
家で袋から出してみたら・・・今はデータでももらえるんです、ビックリ!
さっそくダウンロードしました、時代は刻々と進歩していくんですね。

heartヒロ・・もんたの一年 さん、こんばんは~。長らくお待たせいたしました m(_ _)m

楽しかったです、誰が誰やら・・・記憶にない方もたくさ~んcoldsweats01 
特に男子(懐かしい響きだわ~)、イルミネーションをご一緒させていただいた彼氏?さえも
名前がわからない・・・今更聞けなかった訳で・・・happy02

ヒロさん、ピンポーンでございますわhappy01 
今でも小・中学校の頃と同じような髪型って・・・どうよsign02

どうぞヒロさんもイルミネーションへいらしてくださいませ、県外ナンバーの車多数ですよ。
ただ残念なことに、ずっと前にスキー場は閉鎖されていまして・・・ホテルの営業は11月15日までです。

heartポージィさん、こんばんは~。

花トンネルを抜けると・・・雪国だった! な訳がありませんねぇ・・・
でも、そこは白い光であふれている世界でした。
イルミネーション写真の最後から3番目がそうです。
写真の順番間違えてしまいましたcoldsweats01

一緒に歩いてくれた彼は・・・顔は何となくわかるんですが
名前がわからず、とうとう最後まで聞けませんでした(今更・・・です)coldsweats01
歳を重ねるほどに・・・昔が懐かしくなります。

お早うございます。
イルミネーション、凄い!
綺麗ですね。

懐かしい同級生と会って、楽しまれたようですね。
私の方は、普段顔を見る同級生も数人程度です。
そろそろ、集まるのもいいかな?なんて思っています。
次の幹事が誰だったかも忘れてしまいました。

heartやまぶだうさん、こんばんは~。

このイルミネーションは昨年から始まりました
今年はさらにバージョンアップして話題になっています。

同級会、毎回1/3程度の参加です、恩師がだんだん小さくなっていくのが・・・つらい
学校も統廃合で無くなり、生まれ育った集落も30戸→4戸にまで減少down
この先のふる里がどうなってしまうのかすごく心配です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ド~ンと妙高山 & 爆弾低気圧だ~ w(゚o゚)w | トップページ | 神無月の庭 (1)  »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ