« まるで春バラのような華やかさ | トップページ | 霜月のバラ »

2015年10月29日 (木)

美しきかな妙高は・・・ & HT:エリナにぞっこんです o(*^▽^*)o

 

 

今年の火打山初冠雪は10月14日でした。2回目は25日で、これは27日朝の写真です。

 

Photo

 

 今日(29日)の朝6時半頃の妙高・火打山です、渡り鳥が妙高山の方向に向かっていきました、あらためて妙高は美しいな~なんて感動していますcoldsweats01

 
Photo_2

 

 我が家の秋バラもそろそろピーク? 一本木公園のバラには遠く及びませんが・・・coldsweats01

HTのエリナです、惚れ惚れ~ happy01heart04

 

Photo_3
Photo_7
Photo_8



Photo_6 こぼれ種のシナワスレナグサ、春を待たずに咲き出してしまいました。

明日からしばらく寒い日が・・・最高気温が13℃なんて・・・weep 寒いのキライ!coldsweats01

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ ← 参加しています「ポチッ」お願いします → にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

« まるで春バラのような華やかさ | トップページ | 霜月のバラ »

妙高市の四季」カテゴリの記事

コメント

 空気が~…♪
おはようございま~す。

 見事なものですねこの山容、更に何時でも見られるのですからね!
・一枚目、こちらは長野側から?でしょうか。

・エリナさんも皆さん・おはようさ~ん。
素敵なお方に育てていただいているのですよ~・可愛くなってくださいね~♪
・シナワスレナグサ:この色いいな~

ーー寒いのキライ!ーー
エッ・言い切っていられる(笑)。
 この寒いのがいいんですよ~・キリッと引き締まって…!
 風邪などご注意を~。
  ヒロ・・でした。

こんにちは
 
妙高山の景色、四季折々、それぞれの美しさがありますね。
あ、そういえば、先日何の番組内でだったか?火打ち山が
出てきましたよ。あのメルヘンチックな景色の場所、
(なんでしたっけ…出てこない~) が映し出されて興奮しました。
 
エリナさんの、優しい黄色の陰影が素適ですね。
シナワスレナグサが時ならぬ花をつけましたか。
そういえば、今日外出のとき、今頃花を咲かせてしまった
ハナミズキを見かけました。あらら…勘違いしてしまったのね。
春にはもう咲かないかしら。

heartヒロ・・もんたの一年 さん、おはようございます。

一枚目の火打山の写真は自宅近くのR292沿いからのものです。
火打山は旧新井市からの姿が一番美しいんですよ。

我が家の秋バラもそれなりに美しくなってきました、日々うっとり~heart04
シナワスレナグサ、今年春にで初導入しました
これは初秋にこぼれ種で芽が出たものを、一箇所にまとめたものです。
もうすぐ雪の下になってしまいますが、春にはまた復活すると思います。
実際の花はとても美しい瑠璃色?です。

寒いのがキライなのは・・・雪国の晩秋は、重たい灰色の空と冷たい雨が・・・
雪が降り積もってしまえば、それなりに楽しみますが・・・11月は一年で一番嫌な季節です。

今日は午後から、池ノ平のイモリ池周辺でお勉強会、最悪のお天気かも・・・weep

heartポージィさん、おはようございます。

TVの火打山、私も見ていたかも・・・「高野池」と「天狗の庭」でしょうか?
今年春、「妙高戸隠連山国立公園」が「上信越国立公園」から
分離されたので、嬉しいことにTV放映も増えたようです。

エリナの美しさ、ポージィさんもわかって頂けて嬉しいです。
シナワスレナグサ、本来の色が撮れなくて・・・本当に美しい色なんですよ。
ハナミズキの狂い咲きは見たことがないです、珍しいですね。
たぶん・・・春にもまた美しい花が咲くと思いますよ。

雪ん子さん こんばんは!

妙高の山に冠雪が有ると、お天気良くても、寒そうですね〜
でも、本当に綺麗ね☆☆☆
北陸で寒いのが嫌いだと、大変じゃない??
こちらは、まだ20~24度有ります。
昼間は紫外線も強いです。
バラ、本当に綺麗ですね☆☆☆
春の満開のバラも良いけど、私は秋のバラが好きです。ポツポツ咲くと、一輪一輪を楽しめるでしょ。笑
エリナ、優しい雰囲気のバラですね〜ずっと見ていたい様な。
忘れな草、フライングしちゃった??
春も咲く筈だから、得しちゃいましたね☆
宮崎と北陸、随分違う冬を迎えますね。
寒さに気を付けて、風邪引かないようにしてね(^-^)/

heartakoさん、おはようございます。

妙高は今日も最悪~冷たい雨がweep 
夕べも妙高・火打山には雪が降りました(早朝は晴れていた)
明日からは晴れる予報!期待しようhappy01

今日はせっかくの秋バラに無情の雨です。
今月~12月上旬までは、秋バラが終わったら冬支度で大忙しです。
雪が積もる前に、剪定して雪囲い+寒肥まで終わらせないと・・・
その後は春までバラも他の花も、雪の下で冬眠?に入りますhappy02
もちろん私もこたつで冬眠!?そちらとはずいぶん違うでしょう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まるで春バラのような華やかさ | トップページ | 霜月のバラ »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ