« 新発見!?・・・ではありませんでした \(;゚∇゚)/ | トップページ | まるで春バラのような華やかさ »

2015年10月22日 (木)

皇帝ダリア ガッツァリア ローズ が咲き出しました ヽ(´▽`)/

 

 

今日の妙高は本当に久しぶりのrainで~す。庭の花たちは大喜び?でしょうが・・・外壁工事の方はチョット大変かも・・・down

昨日、今日の庭からです。

 

Photo
Photo_3
↓ シコンノボタン、今年はたくさんの花を咲かせていますheart04 

Photo_4

 

↓ パイナップルセージ、咲き進むにつれ鮮やかさを増しています。

  

2

 

↓ サルビア・アンソニーパーカーは、我がもの顔でノビ~ノビ~happy01

 

Photo_6
 

 

これからは一雨ごとに寒さが増して・・・今日も火打山や妙高山では雪になっているかもしれませんね~ 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ ← 参加しています「ポチッ」お願いします → にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

« 新発見!?・・・ではありませんでした \(;゚∇゚)/ | トップページ | まるで春バラのような華やかさ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
 
皇帝ダリアに先駆けて、まずはガッツァリア ローズの開花ですね。
ん~深みのある良い色。 淡い皇帝ダリアの花色も気品があって
大好きですが、こちらも素適です。 皇帝ダリアの開花も間もなくそうですね。
シコンノボタンも見事です。 コキアもいよいよ赤さを増し、セージたちも色濃く。
秋の深まりを感じます。

行ってきました。長沢から黒倉林道に入りよしはち池経由で大滝荘~深山の里から猿橋へと帰ってきました。紅葉がすばらしかったです。感動しました。これから雪の便りがすこしずつ届くのでしょうね。

 時にはお湿りも…! 
おはようございま~す。

 えっ・外壁工事!
雪ん子様が?お手伝い!
何れにいたしましても高所作業、お気を付けを~。
・ダリア、子供の頃には近所皆さんダリア・だりあだったことを。
!!これは真に・皇帝ダ!
・シコンノボタン、我が家のノボタンも本来は紫紺がつくのでしょうね。
しかし見事な、それに花弁が大きいような♪
※人間もそうですが、やっぱりノビノビが一番・サルビア・アンソニーパーカーさん。
環境がいいのですな~。

 先日購入の・・ガラニチカ、元気に咲いておりま~す・よ。
  ヒロ・・でした。

heartポージィさん、こんにちは~。

皇帝ダリアもガッツァリア ローズと同じ頃咲き出すと長く楽しめるんですが・・・
今年は雪の降り出しが遅いことを願って・・・。
来年は普通のダリアにも挑戦してみようか・・・とも思っています。
コキア、いい色になったでしょう?でもね、枝が木化しているし大きいしで
後始末が結構大変なんですよ~まあこれはコキアに限らずですが・・・家はゴミがすごいですcoldsweats01

heart南さん、こんにちは~。

グルッと一周なさったわけですね
よしはち池から小沢へおりる林道の景色も素晴らしいですよね。

heartヒロ・・もんたの一年 さん、こんにちは~。

外壁工事、私がやるわけ無いじゃないですか~coldsweats01 もちろんペンキ屋さんですよ。
ダリア、今はチョットしたブームになっているんですよ、直径30センチはあろうかという花々。
私も来年は少し作ってみようと思っているのですが・・・さて?

ガラニチカは深い青が良いですよね~、家もまだまだ頑張っていますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新発見!?・・・ではありませんでした \(;゚∇゚)/ | トップページ | まるで春バラのような華やかさ »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ