« 神無月の庭(2) サルビア・セージ | トップページ | アジアンハイビスカスと秋バラ »

2015年10月17日 (土)

黒倉林道 紅葉は駆け足で! 2015.10.16

Photo

 

今日(16日)の妙高は360°雲一つ無く、絶好のmaple紅葉狩り日和です。

久しぶりの黒倉林道です、母とお弁当riceballを持って出かけましたcardash いつも通り平丸集落経由で入りますが・・・

県道飯山新井線(412号線)猿橋~霧谷橋の間は、道路拡幅工事のため7月~11月20日まで全面通行止め!除戸から大貝経由、山越えで平丸へ入ります。

 

平丸~よしはち池~上越市板倉区(起点)のコースです。

以下、コース順の紅葉の様子です。

 

Photo_2 

↓ 平丸ふれあいの森のブナ林。

 

Photo_3

 

↓ ふれあいの森から起点(板倉区)方向の紅葉です。

 

Photo_4
 

↓ 遠く妙高山・火打山:なんとゆったりとした秋の一日なんでしょうhappy01

  

Photo_5 Photo_6
Photo_7


 

↓ よしはち池です。ここでお弁当タイムsign01 山で食べるご飯はおいしい~ですnotes

 

Photo_8Photo_9

 ↓ ブナのモコモコがかわいい~heart04happy01

Photo_10Photo_11

今年はやはり紅葉が早く来ています、黒倉山の山頂付近はもう葉が落ちていました。黒倉林道の紅葉maple 今週末あたりが一番の見頃でしょうか?

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ ← 参加しています「ポチッ」お願いします → にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

« 神無月の庭(2) サルビア・セージ | トップページ | アジアンハイビスカスと秋バラ »

妙高市の四季」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。黒倉林道の紅葉まってました。ありがとうございます。来週実家にいくので私も是非行ってみます。l

 天も味方を…♪
今晩は~

 いや~・見事な青空に紅葉・・・!
この黄色に赤、そして緑の対比!何とも言えませんな~。
勿論出掛けたつもりに、で~す!

 それに爽やかな風に包まれて、見事な景色の中、更にお母さまと弁当を広げる♪
みなものさざ波を見ているだけでも…・・・!
 ブナのモコモコ・更に色づいていく、そのころの山頂には綿帽子が・・・。
 ありがとうございました。

 

heart南さん、こんばんは~。

来週こちらへ帰省されるのですか、楽しみですね。
平丸から入るのは大変なので、終点の長沢からか
林道上小沢線でよしはち池へ行って、黒倉林道へ入るのも良いかもしれません。

heartヒロ・・もんたの一年 さん、こんばんは~。

最近の妙高は、ずっとご機嫌な天気で
朝晩は冷え込みますが日中は汗ばむ陽気で
林道を走っていると、もう最高に気持ちいいです。
火打山には今週、初雪が降りました!いよいよですよ・・・。

有難うございます。長沢からいってみかす。

こんにちは
 
山の上から紅葉が進んできているのがよく分かります。
明るい青空の下で綺麗ですねぇ♪
こんな場所で食べるお弁当はとっても美味しいこと間違いなし。
お母様と気持ち良い時間をお過ごしになれましたね。
日中晴れて気温が上がり、朝晩は冷え込むというのが
綺麗な紅葉を作るそうですね。
 
今朝の天気予報で、今の時期、新潟県は晴れ確率が高いと
いっていました。 雪の季節に入る前にたくさんしっかり
お日様浴びておいてくださいね。
こちらは金土日と雨と曇り続き。今日は晴れといってましたが
一向に晴れませんなぁ… 洗濯物が乾かないよぉ。

heartポージィさん、こんばんは~。

紅葉がどんどん山から里へ、そして街に下りてきています。
春はウキウキする美しさ、秋は寂しげな美しさ・・・???
でも青空はとびっきりの美しさですね~。

へえ~そうだったんだ~、じゃあ新潟は今秋、普通の秋になんですね。
最近、戸外の作業の時、帽子をかぶるのをやめました
冬前にいっぱいお日様を浴びておきます。
そちらは台風の影響もあるのでしょうか?本当に今年は台風が多いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神無月の庭(2) サルビア・セージ | トップページ | アジアンハイビスカスと秋バラ »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ