« 実りの秋 カラハナソウ | トップページ | 教えて欲しい m(_ _)m わたしは・・・誰? »

2015年9月23日 (水)

美しいのは夜だけじゃありません、花トンネル (o^-^o)

 

 

 

7月に高田公園のハスの花を見に行った三婆、今回は「大地が光で覆われる! ギネス世界記録に認定された、世界一のイルミネーション」のキャッチコピーで知られている、アパリゾート上越妙高のイルミネーション「虹龍の光の大トンネル」を歩いてきました、ただし夜ではなく真っ昼間ですが・・・coldsweats01

昼間なので黙って入っても何も言われませんでしたhappy01 夜でなくてもとてもきれいなトンネル300mでした。

 

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_13← 300mずっと結構急な上り坂なので・・・二婆はここまで~~happy02

私ここから一人旅で、花トンネルの最後まで行ってきました。

Photo_6

Photo_7

Photo_8

 

何処まで続くのかな~~一人だと・・・ちと心細くなるほど長~~いcoldsweats01

 

Photo_9 Photo_11

Photo_10

Photo_14トンネルを抜けると・・・そこは日本海まで見渡せる展望台でしたhappy01

 

私、来月ここで同級会があるので、夜のイルミネーションがすごく楽しみです。

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ ← 参加しています「ポチッ」お願いします → にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

 

 

« 実りの秋 カラハナソウ | トップページ | 教えて欲しい m(_ _)m わたしは・・・誰? »

妙高市のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
わっほー すごーい! 
曲がっているから先が見たくなるトンネル、
次にどんな世界が広がるかドキドキわくわくのトンネル、ですね。
夜のイルミネーションも綺麗でしょうけれど、
昼間のお日様の光が透けるトンネルも良い感じ。
トンネルを抜けたところで広がる雄大な景色もいいですわぁ♪
私は案外こっちのほうが好きかもです。
本物の植物で彩られたトンネルだったら100点満点。
来月、楽しみですね。

heartポージィさん、こんにちは~。

そうなんですよ、先に何が(どんな花が)待っているかしら・・・と思うとワクワク・・・
一人で進んだ時は思わず駆け足に近い速さで歩いてしまいました。
そして抜けた先のパノラマにも思わず「お~~」
ソウですね、本物の花なら嬉しいけど・・・それは無理というものでcoldsweats01
標高600メートルの高原なので、夜は結構寒いらしいです。

 眠れなくなっちゃう~?
今晩は~

 何と!なんですかこれは、ギネス・・・納得~♪
それにしましてもすごいですね。
・もう一枚目から圧倒されましたよっ!

ただ残念・なのは、お二人のお妃さまがいらっしゃいますが…。
一番拝見したい・姫の姿がどこにも・・・・(悲しい)↓

 いや~・あることも知りませんでした!!
出掛ける機会を設けたいものですネ。
  ヒロ・・でした。

heartヒロ・・もんたの一年 さん、おはようございます。

イヤイヤ・・・ご主人様にはステキな夢を見ながらグッスリと・・・coldsweats01
(うわ~ヒロさんのペースに引き込まれてしまった・・・)

アパリゾート上越妙高のイルミネーションは去年から始まりました。
私もこんなに近くにいながら、一度も行ったことがありませんので
10月の同級会で見られるのを楽しみにしています。

ハハハ・・・・姫はとってもシャイなので・・・とても表舞台にはたてませ~んcoldsweats01
晴れた日には庭でツルハシとスコップを相棒に、土方仕事の毎日でございます。
灰かぶりならぬ、土かぶり姫(婆)でございます。

雪ん子さん こんばんは☆

光のトンネルが300m❓
凄いですね。
雪ん子さんがおっしゃる通り、昼間も綺麗o(^▽^)o
ただ300mの登りの道は辛いかな〜笑
イルミネーションも点灯したら圧巻でしょうね!
この時期に準備されてるって、早い!
流石、ギネスの記録を持ってるだけの事は有りますね。
登れるのは、雪ん子さんみたいな、山歩きの達人と若い衆かな〜
赤い花?葉❓も綺麗だし、ヒマワリも可愛い。
そして、私が一番見たいのは、白いトンネルが点灯された時の景色〜最高でしょうね❗️❗️
良いなあ〜ウチの近くには、こんなに大掛かりなイルミネーションは無いの。点灯時もUPして下さいね~~

heartakoさん、おはようございます。

このイルミネーションは
7月1日~8月31日はサマーイルミネーションで
9月1日~11月15日はオータムイルミネーションに変わります。

都会のクリスマスイルミネーションと時期が違っているでしょう?
その訳は・・・妙高市が豪雪地帯で、以前はここがスキー場だったくらい
雪が多い高原だからで、今はゴルフ場のみですので、冬季は休業なんですよ。

美しい写真をお届けできると良いのですが・・・・この時期はかなり寒くなるので
お天気が良くなって、小春日和になると良いなと思っています。
               

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 実りの秋 カラハナソウ | トップページ | 教えて欲しい m(_ _)m わたしは・・・誰? »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ