« 大洞原・ソバの花 見頃になりました 2015 | トップページ | 実りの秋 カラハナソウ »

2015年9月20日 (日)

久しぶりのバラ & 庭のツルニンジン開花 ヽ(´▽`)/

 

 

すっかり秋の気配、涼しくなってバラも少し元気になってきた気がします。久しぶりにきれいな庭バラが撮れたので・・・heart04


Photo_9

Photo_8

Photo_7

 

 

 

Photo_3前記事で里山のツルニンジンの花をUPしましたが、「ロココ・ガーデン」でもついに今朝開花しました~happy01heart04

 

実はツルニンジンの種が欲しいと去年ブログで書いたら、ブログ友のやまぶどうさんが、種を送って下さったんですが・・・芽が出たのに育てるのに失敗down

 

ガッカリしてその話を雪割草のHさんにしたところ・・・「家の山にいくらでもあるから取ってきてやるよ」と・・・かくして、めでたく?今春「ロココ・ガーデン」の一員となりました。

 

火打山の登山道や大毛無山で見てきたものより、心なしか赤みが強いように感じます。

花が咲くまで、枯れてしまわないかしら・・・と、ドキドキ・ハラハラの夏でしたが、思いのほか蕾が沢山付いて嬉しいsign01notes

 

PhotoPhoto_2

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ ← 参加しています「ポチッ」お願いします → にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

« 大洞原・ソバの花 見頃になりました 2015 | トップページ | 実りの秋 カラハナソウ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

 そういえば砂の色に…♪
おはようございま~す。

 朝から元気が出そうな!

 昨日でしたか、テレビでフランス姫?のバラ収集。
日本からつるバラを取り寄せて…、貴重なものとか。
 向こうにはつる性は無かったのですね。

・サハラさん:まるで砂漠の砂のよう、黄色く輝いて~。
 砂:石英も入ってキレイなものですよ、香水瓶に入れて飾っていま~す。
・如何にも夕日・いいですね~。
※へ~・名前不詳とは、それに・これぞ姫の取り寄せたつるバラでは!!
 ♪我が家に合いそうナ。

・ツルニンジン:葉も茎もしっかりしていますな~!
 3メートル位というから、ダブらせて4本くらい?
焼き物にして食べることも考えると、もう少し多くかな。
 フェンス工事は、まだ基礎のブロック購入の段階で…(汗)(笑)。
参考にさせていただくものばかり・です。
 ありがとうございました。
  それでは。

heartヒロ・・もんたの一年 さん、いつもありがとうございます。

ハイハイ、昨日のTV 、私も視ましたよ~happy01
日本から海を渡った照葉ノイバラ、それがなかったら今のつるバラはな無かったのですね。

サハラ’98もサンセット・グロウも、とてもお気に入りの四季咲き性のつるバラです。
今日、HCでまたもつるバラを買ってしまいました・・・殿堂入りのバラ サリーホルムズです
冬に向かうので、とてもお買い得値段になっていたんですもの・・・coldsweats01
あ~あ、また増えてしまった・・・どうしようhappy02

ヒロさんのお庭作り、どんなものになるのかとても楽しみ~
どんなものにしようか、あれこれ想像している時が楽しいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大洞原・ソバの花 見頃になりました 2015 | トップページ | 実りの秋 カラハナソウ »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ