« 王子、初めての火打山登山道 | トップページ | 壊れてしまったカメラ・・・不思議な写真 »

2015年8月 6日 (木)

猛暑酷暑に負けないわ! 夏バラたち

 

暑さ全快sign03私、へなへなdownの毎日そんな中、なぜかバラたちがイッセイに花ひらいていますheart04

 

Photo

 

バラゾウムシやコガネムシの猛攻も、少し衰えてきたようで・・・意外ときれいな花姿を見せてくれました。

Photo

Photo_2

Photo_3

98

Photo_8

Photo_4

 

↓ ガウラは暑さの中、ますます元気で風と遊んでいます。

 

Photo_5
 

↓ 朝のクレオメはとても繊細で・・・まるで白い妖精のようです。長年交配しているせいでしょうか?今年は真っ白な花が多くでました。

 

Photo_6

Photo_9← ユーフォルビア・ショウジョウソウ、去年上越市牧区からやって来た花、こぼれ種で数本でました。とても美しい葉で、夏にきれいheart04 「ロココ・ガーデン」の常連になりそうです。

↓ 連日の暑さで延び延びになっていた南空き地の草刈り、お盆前には何とかしたい・・・と、意を決して・・・朝の8時半~1時間ほど・・・もう死ぬかと思うほど暑かったcoldsweats02coldsweats01

 Photo_7

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へポチッとお願いしますm(_ _)m

 

« 王子、初めての火打山登山道 | トップページ | 壊れてしまったカメラ・・・不思議な写真 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
 
↓ 王子2号君の初登山。なんか逞しいです~
こりゃさらに上まで…頂上までいけるのも近そう!
山や自然の魅力を、無意識にでもいーっぱい感じ取って
くれているといいですね。
 
ロココ・ガーデンのバラさんたち、猛暑の中綺麗に咲いていますね。
たしかに、何年か前に8月の植物園でも、意外なほどたくさんの
バラが綺麗に咲いていました。
バラは寒さにも強いけど暑さにも予想以上に強いのかしら?
クレオメも涼やかな花姿だけれど、暑さや乾燥に滅法強い
そうですね。 うちのは未だに蕾が出ませんが~~
 
広~い空き地の草刈り、大変でしたね!!
私も昨日は何度目かのカロライナジャスミンのシュート切りを
1時間くらい。使った労力が全然違うと思いますが、それでも
汗ぐっしょになりました。そういう時って、着替えた後爽快さが
快感ですよね。雪ん子さんは疲労感のほうが強かったかしら…

 こんにちは~

 スゴイ雷で目が覚めました(昼寝)!
北の空が真っ暗に…(雨被害も起きなければいいのですが)。

・真夏の炎天下でこのようなバラたち~♪
イヤ~・見事なものですね。
 皆さん素敵で甲・乙つけがたし…、見学者も絶えないのでは~!
 (我が家、四季咲きのバラが一種(1株)だけ)
※月とバラそして太陽?ロイヤル・サンセット、こちらもいいですね~。
・クレオメ!と言うのですか、時々拝見で~す。
・まあこれほどの面積を~!お疲れ様でしたっ・除草!

 やっぱり(勿論)妙高・冬だけではありませんね。
以前から、お花畑・湿地帯?ハイキングコースが…。
 是非続きを拝見したいもので~す♪
  失礼いたしま~す。

heartポージィさん、こんばんは~。

毎度のことですが・・・遅くなってゴメンナサイm(_ _)m
昨日(7日)、一人火打山に行ってきました
今日はとても疲れて一日ゴロゴロ・・・(年だわ~coldsweats01
やっとPCに向かう気力が湧いてきました。

相変わらず猛暑が続き、庭の水やりが大変ですが
花たちは手をかけたぶんだけ元気になってくれるので嬉しいです。
ポージィさんもカロライナジャスミンの剪定に汗を流されたのですね。
この季節は30分も外にいれば、もう汗でぐっしょりですよね~
何か仕事をする度に汗がドッと!日に3回は着替えをします。
汗をかいてシャワー、またシャワー・・・その後は、クーラーの中でウトウト・・・
これが私の日常になっています、専業主婦っていいな~
働いている方ゴメンナサイ・・・ですcoldsweats01

heart ヒロの日々(・・もんたの一年)さん、こんばんは~。

ヒロさんにも、毎度のことですが・・・遅くなってゴメンナサイm(_ _)m
雷の後の雨被害は大丈夫だったでしょうか?
妙高は梅雨時の雨量が例年の1/3でした・・・雨が欲しいよ~
こんな狭い日本列島なのに、大雨の所と小雨の所、上手くいきませんね~

草刈り、昔なら鎌一つで刈っていたから腱鞘炎になったかも・・・coldsweats01
今は我が愛しい愛車ならぬ草刈り機があるから、ずいぶんと楽になりました。

こんばんは~~
うだるような酷暑が続きますね・・・
関西は地獄のような暑さです、台風で
吹き飛ばしてほしいです・・・

バラが元気になってきましたね~~
どの子もこの暑さの中頑張っていますね
家は暑さのせいか葉っぱが落ちはじめ
毎日かたずけています・・・
そのあと新芽が出ていますが、こんなに
多い落葉は初めてです・・・
妙高は涼しくて花も綺麗に咲きますね

こんばんは☆

今年の猛暑、九州も時々猛暑になるけど、北陸や東北地方が常連になっていますね。
暑さに慣れていらっしゃらないから、応えるでしょう?
夏のバラが綺麗!
ウチも平年は夏のアッサリ顔で咲くバラが、今本来の美しい顔で咲いています。
長年バラを育てていますが、今年は咲き方がおかしいです。
6月からの長雨・・・・その後の急激な気温変化・・・・・
異常気象のせいかな???と
雪ん子さんのバラも本来のお顔ですよね~~~~☆☆☆
秋はどうなるのかな〜

暑い中の草刈り、大変でしたね。
スッキリになると、お盆の準備も万端ですね。クレオメ、本当に綺麗なお花ですね☆

まだまだ、暑さ続きそうですから、熱中症に気を付けて下さいね(^-^)/

heart吾亦紅さん、こんばんは~。

今年の暑さには本当に・・・参った!ですね。
日本中が熱波の中?こちらも大変な暑さです

今年は梅雨時の雨量も例年の1/3と極端に少なく
毎日の水やりが大変ですよ。
でも、その成果が今の状態なのでしょう
大変でも当分水やりから解放されそうもありません。

heartakoさん、こんばんは~。

今年の夏は異常な暑さですね、こちらは空梅雨だったせいもあり、とにかく水やりが大変です。
私も、日に3回の着替えが普通になってしまいました・・・午後はお昼寝タイムが欠かせません。
おかげで夏太りに・・・coldsweats01、7日、山登りに行ってきましたが・・・きつかった~。
今日9日も自然講座で山歩きして来たのですが、膝が悲鳴を上げています
明日はきっと終日ゴロゴロかも・・・歩いている時は忘れちゃっていますが
家に帰るとドッと疲れが・・・自業自得?ですかねぇ・・・coldsweats01

そちらは長雨、妙高は空梅雨down 上手くいきませんね
バラの咲き方も変?・・・そう言えば、こちらでは桜もバラも蓮の花まで咲き出しが早いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 王子、初めての火打山登山道 | トップページ | 壊れてしまったカメラ・・・不思議な写真 »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ