« この実、何の実?気になる実(黒いヤツです・・・( ̄ー ̄)ニヤリ) | トップページ | 猛暑酷暑に負けないわ! 夏バラたち »

2015年8月 4日 (火)

王子、初めての火打山登山道

 

Photo

下の王子も小2になりました、そろそろ私の大好きな火打山へ連れて行きたくて・・・

 

00956思い起こせば、上の王子も、小2で黒沢川まで、小3で高野池ヒュッテ・天狗の庭、小4で山頂と、3年計画で連れて行きました。

思い立って、2日(日)にとりあえず黒沢川を目標に出かけました。

 

↓ ブナバヤシの中を軽い足取りで・・・noteふふふ~んnote なかなか軽快な足取りですhappy01

1050

 

黒沢川到着!登山口から約1時間、とても良いペースだと思います。上の王子の時は「バアちゃん、オンブ~」が度々・・・coldsweats01 もちろんオンブ出来るはずもありませんでしたが。

 

1056
 

最近の猛暑酷暑で山でも暑い!ですが、川の水は冷たくて気持ちいい~ゴキゲンhappy01

 

1104_2Photo


1130_3↑ 黒沢川でしばし水遊び&腹ごしらえ。

この後どうする?と聞いたら、もう少し行ってみたい!とか。

どうやらお兄ちゃんに勝ちたいらしい・・・coldsweats01

でも目を見たら・・・チョットお疲れの様子なので、少しだけ登って帰ることにしました。

 

↓ この日出会った花ですが、杉野沢温泉から笹ヶ峰高原までの、道路脇に咲いていたものです。

Horz

Photo_2

Horz_2

Photo_3
 

来年こそは天狗の庭のお花畑を見せてやりたいものです。

 

 申し訳ありませんがコメント欄閉はじています。

↓ お帰りの際には是非ポチッとお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村 

« この実、何の実?気になる実(黒いヤツです・・・( ̄ー ̄)ニヤリ) | トップページ | 猛暑酷暑に負けないわ! 夏バラたち »

ウォーキング・トレッキング・登山と植物」カテゴリの記事

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ